人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

宅配クリーニングにはまってます

私の家庭は共働きということもあり、結構毎日が忙しくて仕方ありません。

家庭の家事なんかは旦那様と分担してやるようにしているのですけど、ふたりとも残業みたいなこともあり家中散らかりまくりということもちらほらあります。

ですので、出来るだけ家庭の事は楽に早く安く済ませる方法を探しています。

家事の中で一番大変なのは料理かと思うのですが、私はどちらかと言うと、掃除が大変だなと思います。

毎日やらなくてもとりあえず生活できてしまうところがなんとも怠けてしまいやすく、気づくと家中大散らかりなんてこともしばしば。

まず料理の方は、らでぃっしゅぼーやと生協でほとんど買い物に行かなくてもいいようにしてずいぶん楽になりました。

まず週末に水曜日までぐらいのメインのおかずを準備しておくだけで、普段は料理の負担はだいぶ軽くなってます。

もちろん木曜日は外食して、金曜日のみイチから作るか、それまでの平日に作ったやつを食べるみたいな感じですね。

次に掃除に関しては、とりあえず散らからないように普段から意識するのが最も効果がありました。

掃除機は奮発してルンバちゃんを2台かって、1,2階のそれぞれの部屋を分担してやってもらうようにしています。

それと後大変なのが案外洗濯何ですよね。

毎日嫌でも洋服やら下着を洗濯しないといけないので、毎日帰宅時間に合わせて、乾燥機付き洗濯機で洗ってます。

後はたたむだけと思うのですが、これが意外と面倒で、しんどいんですよね。

出来るだけクリーニングに出すのが楽なのは分かるのですが、なんのために働いてるかわからなくなってくるのも嫌で自重していました。

しかし最近は、ネットで宅配クリーニングというものがあると知り、調べてみました。

ジョナサン史郎というハンドルネームで宅配クリーニングのサイトの選び方を教えてくれるサイトなのですが、そのサイトの宅配クリーニングの選び方っていうページが参考になりました。

宅配クリーニングにはまってます_b0302057_17102101.jpg
で結局渡しが選んだサービスはリネットというサービスですね。クリラボって言う宅配クリーニングもあったのですが、ちょっとお値段が高いんですよね。

リネットならとりあえずノムラクリーニングよりも安く上がりそうだったので決めました。

これで大体うちの家事のことは大分楽になりましたが、結局仕事をやめて専業主婦になったほうが楽かもしれないですね。

by chobbitto | 2014-05-26 17:10 | 美容