人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

忙しい時のスキンケア!共働きの人に最適

 時間のない朝や遅く帰って早く寝たい夜など、スキンケアにあまり時間をかけたくない時ってありますよね。

そんな時、私はシートマスクを使用します。洗顔後、継承水をパッティングする時間のかわりにシートマスクでパック。

待っている間に髪を乾かしたり(セットしたり)、着替えたりと、他の支度を済ませます。10分もすれば肌に化粧水がしっとり浸透します。

マスクを取った後にはいつもの乳液や美容液を簡単に塗って完了!シートマスクだけでも十分に潤います。

シートマスクは色んなメーカーのものが出ていますが、大体私は新大久保の韓流コスメショップで100円くらいの安いマスクを使います。

時々自分にご褒美で300円位のものを使用することも。

いろいろな成分が配合されているものがあるので、その日の気分によって種類を選ぶのも楽しみの一つです。

しっかり潤いケアしたいけど時間がなかなか取れない方に、シートマスクはオススメです!

近頃お気に入りにスキンケアも紹介しますね。

最近購入した石鹸で、アルガンオイルで作った石鹸があります。

石鹸の包装の裏側に記載されていた原材料の所には、石鹸素地しか書かれていない位自然派素材のみで作られています。

実際の原材料はアルガンオイルの他に、食べても美味しいエクストラバージンオリーブオイルを使用しています。

この事から、この石鹸がとてもお肌に優しいと言う事が伺い知れます。

さて、実際に洗顔してみました所、洗顔前のお肌と洗顔後のお肌は別人の肌じゃないか?と思う位の洗い上がりに驚きます。

こんなにしっとりスベスベだったのだろうかと、半分自分の顔のお肌を疑います。

泡立ちは、泡立ちネットを使うとモクモク雲の様な泡が出来ますが、使わないとヌルヌルの伸びが良い石鹸と言った感じです。

どちらの方法でも試しましたが、どちらもかなり洗浄力が高いのにしっとりスベスベに導く力も高い石鹸だと感じました。

個人差があると思いますが、でも一度使って欲しい石鹸です。

by chobbitto | 2014-03-29 09:36 | 美容