人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ホットヨガダイエットにホットピラティスで暑すぎる~

少し前まで、友達とホットピラティスにほぼ毎日通っていました。最初はついていけないほどでしたが、少し経つと、きついのですが、出来ることも増え、自分なりに楽しめるほどになりました。

しかし、友達が体を悪くしたので、それをきっかけに私も、教室に行くことをストップしてしまいました。教室に行かないで、もう3週間も経ちます。

でも、一週間前からそれではいけないと、思い始め、ユーチューブでピラティスや、ヨガ、ダンベルを使った体操、ブートキャンプ等を見つけて、自分の空いている時間で、自宅で体を動かし始めました。

なかなか気に入っています。家で気軽に出来ること、その日の体調に合わせて好きなプログラムが出来ること、なかなか自分のペースがつかめてきた頃です。

というのは、ホットピラティスに通っていて、本当に自分の体が締まってきていること、変化に気づき始めた頃だったのです。だから、それを今止めてしまうと、全てが台無しになることが、悔しかったのです。

まだ初めて、すこししか経っていませんが、ずっと続けて、自分の体変えて見せたいです。

ホットヨガのことも実はずっと気になっていました。

都会じゃないとやってないし・・・と思っていたところ、なんと近所のスポーツジムにホットヨガスタジオありました。

なんて素晴らしい!実は私、75キロありました。はい。

しかも149cmですよ。おそろしい~~痩せなければと思い立って、でもどうせ痩せるなら健康的に痩せたい!とホットヨガに注目していたのです。

早速、意を決して行ってみました。

先生は毎回違うのですが私は難易度1のベーシックヨガからはじめることにしました。

45分の軽いタイプの教室です。室温35度湿度65%とインドと同じ空気感の中で行うそうです。

ポーズや流れは普通のヨガとかわりないのですが、とにかく、暑い。暑い。汗がどばどばでます。

どんどん代謝が良くなっていくのがわかります。すーっと血行が活発になっているのもわかります。

また普通のヨガより体が柔らかくなります。普段なら難しいポーズも意外とできたりします。

室内は程よい暗さなのでキャミソールを着ていても、ぴっちりしたボトムを履いていても何も恥ずかしくないです。

コンプレックスだらけの私にとって嬉しいことです。ホットヨガの効果ですが、まず、ストレスを感じにくくなりました。解放される感覚といいホルモンが出てる

感覚が気持ちを落ち着かせてくれるのです。

とりあえず現在の目標は体重を60kg台まで落とすというゆる~い目標ですけど、出来ることなら20代の体重40kg台までしっかり落とせるように、続けていこうと決意だけは硬いのでした。

この間見つけたサイトです。気になっていた宅配クリーニングの情報が載っていました。

by chobbitto | 2014-03-17 00:28 | ダイエット