人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

育児中のダイエットは子供と遊ぶこと

二人の子供を年子で出産→育児してきました。

一人目の妊娠時には、体重が10キロ太ってしまいました。

二人目を妊娠するまでには体重は5キロほどしか元に戻せないままでしたが、上の子を見ながらの妊婦生活。

毎日公園でかけまわる1歳ちょっとの男の子を走って(妊婦ですが)追いかける毎日のせいか、体重がほとんど増える事はなく。

二人目出産間近の検診では、プラス5キロほどにしかっていませんでした。

そして、二人目を出産してからの育児生活は過酷でした。

赤ちゃんを抱っこ&おんぶ、ベビーカーを押しながら散歩や公園での追いかけっこ。

当時真夏だったので、家に帰ってからのお昼はそうめんが主流でした。(栄養はありませんが)

それに赤ちゃんは母乳だったので、自分の中の消費カロリーはすごかったのだと思います。

二人目を出産してから1年4ヶ月には体重が、一番ピークだった70キロから58キロまでに落ちました。

(ちなみに身長は168cmなので、まぁまぁの体重だと思うのですが)

新しいジーンズなんかも購入してルンルンでした。

正直、自分は病気なんじゃないかと思うくらい毎日体重が落ちていったんです。

そうめん生活と適度な運動って、体重が落ちるのだと思いました。

by chobbitto | 2014-01-11 10:59 | ダイエット