お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クレンジング ( 3 ) タグの人気記事

クレンジングに重点を置いています。ノーメイクでも行ける?

私の肌タイプは年齢なりの乾燥肌です。
特にトラブルは抱えてませんが、やはり年々衰えを感じます。
私の母は60代で、それなりにスキンケアを行ってきているのですが、ノーメイクだと、茶褐色のシミがあります。年を取ればいずれできるものだけど、私はできれば遅らせたいと思っています。
気を付けているのはクレンジングです。日中はしっかりメイクですが、どれだけよく落ちて、毛穴の中まで洗浄するかより、とにかく、肌に優しい洗顔料を使っています。
ちょっとメイクした顔を触ると汗やほこり、汚れなどが指につきます。これらを油分で落として、摩擦を与えないように泡立ちでマッサージしています。
おすすめは洗い流せるクリームタイプです。ちょうどよい泡立ちと硬さなので、肌を傷めません。
そして洗浄時間は丁寧に、素早く2分までときめています。私は髪や体を洗うときも、短時間ですが、決して雑にしているわけでありません。
特に目元はマスカラやアイライナーなど、一番手間がかかるので丁寧にできるだけこすらず、なぞるだけで油分とともに汚れは落ちます。
あとはクリームで保護するだけ。この方法で今のところ、シミはできていないので効果はあると思います。
クレンジングは基本なので、丁寧にオフするだけで、透明感のある肌になれます。理想は黒ずみのない子供のような肌です。もちろん子供の肌には勝てませんが
出来るだけ意識して、年をとっていきたいです。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:55 | 美容

ずっとリピしているオルビスのクレンジングリキッド。

ずっとリピしているオルビスのクレンジングリキッド。
一度使うともう他のクレンジングが使えないくらい、使い心地が良いと思います。
まず、メイクをした顔にクレンジングリキッドをつけたときの化粧とのなじみが早くて、濃いメイクでもスルッと落ちます。
ゴシゴシ擦ったりしなくても良いので、肌にもやさしいです。
あと、鼻周りの毛穴が詰まりザラザラしている部分にもクレンジングリキッドをなじませ洗い流すと、ツルツルでキレイになります。
こんなに化粧となじみが良くてしっかりメイクが落ちるのに、洗い流すとさっぱりします。
他のメーカーのクレンジングだと、洗い流すしてもぬるぬるが残ってさっぱりしないものがあります。
一度の洗顔でぬるぬるが取れなくてもう一度洗顔することもありまさした。
オルビスのクレンジングリキッドなら、そんなことは絶対にないのでオススメです。
さっぱりするけど、つっぱりや乾燥することはありません。
クレンジングの良いとこだけを集めたようなクレンジングですよ!

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:41 | 美容

クレンジングの重要性に目覚めた|「マナラホットクレンジングゲル」

この間インターネットで「マナラホットクレンジングゲル」というクレンジングを購入しました。
たまたま観ていたローカル番組で、待ち行く素肌美人からとっておきの美容グッズやコスメなどを聞き出すというコーナーで
とても綺麗な女性に尋ねたところ、このクレンジングをお勧めしていたのです。
因みにその方はよくよく聞いてみるとモデルさんだということでした。

早速インターネットから注文したのですが、通常3990円のところ初回限定で1000円引きの2990円だったので、すごく得した気分です。
私がそのクレンジングを注文した理由は、お勧めしていたモデルの方が綺麗だからという理由だけではなく、顔になじませると名前の通り
じんわりと温かくなり、角質層を柔らかくして汚れを落とすことができるという所で、クレンジングなのに2度洗いは不要。
おまけにお肌が潤うというところに惹かれたのでした。

実際に使い始めたところ、長年の悩みだった鼻の周りの毛穴の黒ずみが薄くなったのでとても感動しました。
それ以外にも万年乾燥肌だった私が常に潤っていられるのもこのクレンジングのお陰です。
これまでずっとクレンジングや洗顔料は洗い流すだけのものだからと適当にしか選んでいなかったのですが、クレンジングや洗顔料こそ
良いものを選ばないといけないんだなと実感した出来事でした。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-27 21:09 | 美容