お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ウォーキング ( 2 ) タグの人気記事

40代から考えだした健康管理

どうしても最近気になる血圧の事。
中々きっかけがなくって疎かにしてたけどちょっと40になったことだし、血圧を測って見ようかと思います。

それというのも私の家族hあ結構なか確率で脳卒中や、心筋梗塞と、血圧が原因になる病期になっているからです。

幸いあまりにも早くになくなった人はいてなかったんですけど、どうしても気になりだしました。

後は、食生活ですね、植物繊維の多いものをしっかり食べながら、それでいて油物なんかを控える生活を心がけようと思います。

もう一つは運動。これは朝晩の軽いウォーキングから始めます。しっかり続けると脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにも役立つという一石二鳥を狙ってます。

酵素ダイエットなんかにも結構興味が有るのですけど、どうなんですかね?

いっぱいやりたいことがあって悩みます。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-03 07:24 | 美容

いろいろ試してみました。サプリよりやっぱりウォーキング

小学生と幼稚園児のおかあちゃんしてます。

出産前は165センチ48キロの、わりと理想的な体重とスタイルを維持していました。今から思うと若さもあったのかもしれません。

1人目を出産した産婦人科は体重制限がとても厳しく最終的には8キロ増のみで出産後は母乳オンリーだったので食べても食べても体重は増えることなく、すぐ出産前の体重に戻りました。むしろ少し減ったくらいです。

問題は2人目を出産した後です。
引越しをしたので1人目の産婦人科とは違う病院で定期検診を受けていたのですが1ヶ月に体重が2キロ以上増えても、おとがめなし。
叱られないのをいいことに食の欲望を満たすだけバクバク食べて最終体重増が13キロ!!
奇跡的に無事に出産出来ましたが、一人目のときと明らかに体重の減りが遅い...

なかなか出産前の体重には戻りませんでした。

戻るどころか2人とも卒乳したのに変わらない食欲、どんどん体重は増えるばかりでした。

置き換え食品やお茶、サプリなどいろいろ試しましたが効果は得られず。

月日は過ぎて子どもが小学生と幼稚園児になりました。

朝幼稚園に送る。迎えに行く。帰宅後幼稚園児がお稽古に行くので送る。小学生が帰宅してお稽古に行くのに送る&幼稚園児の迎え、小学生をお稽古に迎えに行く。。。

この5往復セットを週4回片道10分くらいですが、あっという間に独身の頃の体重に戻りました。

お金をかけずにウォーキング!私には、それが1番合っていました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-12 23:54 | ダイエット