お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットの成功には筋肉量を増やして基礎代謝をあげるのがダイエットのポイントです

10代のころは、ちょっと走ったらすぐに痩せてましたし、ちょっとサウナに入ったら、1キロ、2キロ痩せるのは当たり前という感じだったんですが、30も後半になるとなかなかそういう感じにもならずに、腹の周りの肉はついてくるし、どうしたものかなと思っていたのですが、どうやら筋肉の量が減っていることで基礎代謝がお落ちていることが、痩せにくい体の原因ということが分かりましたので、最近はそういう根本的な問題を解決するために、かなりハードに筋トレやってます。

すぐに効果を出したいという意味で、有酸素運動を運動もしているのですが、それを準備体操にして、その後に時間が取れるときは2時間くらい、とれない時は1時間くらいかけてハードにやってます。

とりあえず基礎代謝が落ちているのはわかってきたので、最初は有酸素運動より、筋トレをしていき、体全体の筋肉量を増やすのが先かと考えています。

その上で、しっかり有酸素運動をしていくことで、これから脂肪が燃焼しやすい体になっていくのではないかと思っています。

今までは多分体全体の筋肉量が多かったんでしょうね。だから少しのランニングなどでも比較的簡単に脂肪が落ちてダイエットができていたのかと思います。

否応なしに襲ってくる年齡には贖うだけ無駄とは思いつつささやかながら抵抗を続けていこうと思っています。


[PR]
# by chobbitto | 2014-01-10 12:06 | ダイエット

手軽に初められるダイエット。そのまんま水をのむだけでOK

ダイエットを始めよう、いつまでに何キロ痩せよう、と決意してもなかなか成功せず挫折してしまう人は少なくないと思います。

食事制限や運動、サプリメントの摂取、流行の器具を使ったダイエットなど手段は様々ですが、これさえやれば確実に続けられる、というものが無いのか色々と話題になっては廃れていく印象です。

私のような三日坊主には、器具などの購入にお金を使うのは無駄になってしまいそうで抵抗があります。しかしきつい運動や辛い食事制限では長続きさせるのも難しいですね。

そこでほとんどお金をかけず、手軽に始められるのが水ダイエットです。やり方は簡単、毎日2リットル以上の水を飲むようにするだけです。

便秘の解消や代謝の向上、毒素の排出にもつながって健康的な体になり、水でお腹が膨らめば小腹がすいてお菓子に手を出したりする事も減るでしょう。

とても簡単でいつでも始められる、費用もほとんどかからないとメリットだらけの水ダイエット、是非今日から始めてみてはいかがでしょうか。

簡単に言ってますが、全然今まで水分をしっかり取る習慣がなかった人は結構最初は辛いかもしれません。

実は私も最初のうちはそうでした。1Lぐらい飲むのがやっとで、2lなんてとんでもない感じだっったのですが、人間慣れてくるんですね。

今では2l以上は多分水分を取るようになりました。お陰で体型もしっかりキープできているのでありがたい限りです。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-09 15:34 | ダイエット

ダイエットの成功は始める期間や時期が大切

よく「ダイエットは明日から~」なんて言葉が揶揄されたりしますよね。

「いやいや、私は思い立った日から始めるわよ!」なんて人も居ると思いますが実はダイエットをするのに適した日があるって知ってましたか?

それが「生理が終わった日から」なんです。(※女性限定ですがね)

女性ホルモンの関係で、生理1週間前~生理の最中は痩せにくい。

なので、その時期に始めちゃうと、中々効果が出なくて心が折れてしまうことも…。

どうせ同じことをするなら、きちんと結果が出やすい日に始めた方が絶対良いはず!

なので、生理が終わった翌日から2週間は一生懸命ダイエット!

その後の2週間(生理1週間前&生理中)は体重の減りが停滞しても「そんな時期だからしょうがないんだなー」と認識しつつ

暴飲暴食は避けながらも、ストレスを溜めないようにプチ息抜きDAYを作っていくのがポイント☆

生理中のストレスは暴飲暴食の引き金になるので、ご注意をーーー!!

私はこのダイエットには向いている時期や期間があるって知ってから、ストレス無くダイエットできるようになりました。

もしかして皆さんがダイエットに苦労しているのは、しっかりダイエットに適切な期間にやっていないからかもしれませんよ。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-09 09:11 | ダイエット

洋梨形の体型で一番効果のあったダイエット

私は、洋ナシ型の体型で、体重も多く、色々なダイエットを試してきました。

食事制限、運動、水を飲む、補正下着、ダイエットサプリメント、ダイエット食品などなどですが、その中で一番痩せたのは、おからクッキーダイエットでした。

おからクッキーダイエットは、健康食品の通販で購入したのですが、毎朝7枚のおからと水分を摂るものです。

おからは、大豆からできているので栄養価も高く、お腹の中で膨れるため満腹感も得られます。

水分を摂ることで、おからがお腹の中で膨らみ、より満腹感を得られます。

私が購入したおからクッキーは、プレーン、チョコ、オレンジ、紅茶、抹茶、ごまの6種類の味があり、どれも美味しくてパクパク食べてしまいます。

しかし、5枚目くらいから段々食べる速度が遅くなり、7枚目ではほぼ満腹になっています。

毎朝食べ続けることで、1ヶ月で2kgの減量に成功しました。その後は、妊娠が分かったのでやめてしまいましたが、手軽に美味しく痩せられるので、またやりたいと思っています。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-08 14:56 | ダイエット

補正下着でナイスバディを目指す

友人の勧めで始めた補正下着で、体重はほぼ変わらなかったのですが、バランスのとれた体型へと近づくことができました。

体に合うサイズの下着を身に付けることと、正しくつけることを心がけ、補正下着専門店へ通い続けました。

その補正下着専門店では、ショーツ一枚になって、バスト3箇所、ヒップ、太もも、ウエスト、バストやヒップ、ウエストの高さなど細かく測ってくれます。

そして、理想の体型と現在の体型のくもの巣グラフを出してくれ、美しいバランスのとれた体型を目指すために、必要な下着のアイテムを購入し、着けるのです。

毎日念入りにお肉を揉んで正しい位置で下着をつけることで、太ももやウエストはサイズダウンし、バストはサイズアップしました。サイズが変わっただけでなく、体型も美しくなり、バランスのとれた体型に近づくことができました。

今はお店に通っていないのでベストバランスまではいきませんが、毎日着けているので、現状の体型は維持できています。

体重を減らすだけがダイエットではなく、美しくなりたいのならば、補正下着もダイエットの選択肢の一つではないかと思います。
今まで補正下着の存在は知っていましたが、中々付けるチャンスがなく、今回使ってみてもう少し早めに使っておいたほうがよかったな~というのが今の気持ちです

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-08 14:51 | ダイエット