お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ワコールのナイトアップブラの効果は?授乳後は効果なし?

いろいろな夜用ブラが出回っていますが、せっかく買うなら!とワコールのものを購入。

授乳後、無残な姿になったわたしの乳。。。

もともとFカップだったのに、一人目産んでDカップ、二人目でBカップへ・・・

もう完全なる貧乳です。

もとがあっただけにホントに皮膚だけが残ったペラペラな状態で。

ものすごい期待で装着したところ、あれ?

スカスカ?

フィット感も何もない。

つけてる感じがないから安眠??

まさかあのワコールだし大丈夫!

とりあえず一晩寝てみました。

ノーブラとなんら変わらず。

結構高かったんですけど・・・・

それとも、授乳後のおっぱいには効き目ない?

そもそもノーブラと同じ状態ってダメじゃん。

一緒に売ってたジェルみたいなものも購入するべきたったかと考えてはみたものの、

やっぱりフィットしてないと意味がないのでは??

もう使っていません。

ショックで当分落ち込んでいましたが、結局3ヶ月目ぐらいから、Dカップぐらいまで戻ってきたので、まぁこれくらいならと諦めることにしたのですけど、やはり気になるワコールのブラを最近又つけ出しました。

今はある程度フィットするのでどうか効果が出て綺麗なバストに戻るように祈っています。


[PR]
# by chobbitto | 2014-01-11 18:05 | ダイエット

育児中のダイエットは子供と遊ぶこと

二人の子供を年子で出産→育児してきました。

一人目の妊娠時には、体重が10キロ太ってしまいました。

二人目を妊娠するまでには体重は5キロほどしか元に戻せないままでしたが、上の子を見ながらの妊婦生活。

毎日公園でかけまわる1歳ちょっとの男の子を走って(妊婦ですが)追いかける毎日のせいか、体重がほとんど増える事はなく。

二人目出産間近の検診では、プラス5キロほどにしかっていませんでした。

そして、二人目を出産してからの育児生活は過酷でした。

赤ちゃんを抱っこ&おんぶ、ベビーカーを押しながら散歩や公園での追いかけっこ。

当時真夏だったので、家に帰ってからのお昼はそうめんが主流でした。(栄養はありませんが)

それに赤ちゃんは母乳だったので、自分の中の消費カロリーはすごかったのだと思います。

二人目を出産してから1年4ヶ月には体重が、一番ピークだった70キロから58キロまでに落ちました。

(ちなみに身長は168cmなので、まぁまぁの体重だと思うのですが)

新しいジーンズなんかも購入してルンルンでした。

正直、自分は病気なんじゃないかと思うくらい毎日体重が落ちていったんです。

そうめん生活と適度な運動って、体重が落ちるのだと思いました。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-11 10:59 | ダイエット

トコちゃんベルトで骨盤矯正。産後体型を回復

産前の骨盤保護と産後の骨盤矯正のために購入していました。産前は数回使用程度。

だって結構苦しかったんです。

そうでなくてもおなかが重いのに、他に締め付けられるストレスはもう勘弁・・・という感じで。

産後は本当はすぐにつけたかったのですが、実際はそれどころではなく、つけ始めたのは3日後ぐらいだったでしょうか。

でもつけると不思議としゃんと立てるような感じでした。

その後も絞め続け、産後1年たったころ、体重は完全には戻っていませんでしたが、なんだかお尻周りがすっきりしたような・・・

妊娠前にはいていたズボンになんだか余裕が!

これって骨盤が前よりも締まったということなんでしょうか?

ともあれ、お値段以上の実力に大満足でした。

もしこのトコちゃんベルトしてなかったら今の体型に戻ってないかもしれません。

ちょっと名前がふざけてるんで、このネーミングを変えたらきっともっと売れるんだろうと思うのに。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-11 10:45 | ダイエット

調理法を変えるだけでもダイエットになる

日ごろからダイエットをしていてもなかなか体重が減らなかったということがよくありますがそれは本来のダイエット方法に関係がない普段の料理が体重を減らさない要因になっているかもしれません。

揚げ物を作る時に脂身を取り除くだけでも脂肪の摂取量と消費カロリーが変わりますし、さらに衣を薄くしておくことでより油を吸収しません。

衣を薄くしておくことによって揚げた時に衣が吸収しないので、より脂肪分を減らすことができます。

これら以外にもそもそも油を使わない煮物や蒸し料理を使っていくことでさらに脂肪分を落とすことができます。

また夜は体が冷え込んでしまい、脂肪を燃焼しにくい環境になってしまいますので、夜は体を温めておくことで寝ているときにも脂肪を燃焼してくれる状態を作ることができます。

体を温める方法は何でもいいですが、野菜スープなどは体にもいいですし体の内側から温めてくれるので、特にお勧めです。

ダイエットをかんばることも大事ですが、普段からしっかりとした料理を心がけることでより痩せやすい環境を作ることができます。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-11 10:41 | ダイエット

骨盤クランチはダイエットに効く

『1日5回以上やらないでください』

こんなうたい文句に誘われて、初めて「ダイエット本」というものを購入しました。

もともと筋肉質なわたしは、5回で何が変わるの?!と思う反面、本当に5回でいいなら一生できる!なんて考えていました。

最初はストレッチともいえない、こんなんでどこにどう効くの?と疑問に思うような内容でした。

でも、せっかく買ったんだし、たまには最後まできっちりやりきってみようと思っていました。

1週目、2週目、と進めていくと、なんとなく筋肉痛のようなものが!

まさか!?と思いました。

だって、とても負荷がかかっているとは思えない、運動ともいえないような動きを、たった5回するだけなんですから。

続けた結果、なんと人生初の40キロ台に突入することができました!

今までなにをやっても痩せなかったのに・・・。

うーん正しく器具を使うと本当に効果が出るなんて。

今まで疑心暗鬼だったりダメだと思っていたのは結局自分が最後まで使い続けなかったり、違うやり方をしてたりと言うのがダメやっただけかもしれません。

[PR]
# by chobbitto | 2014-01-11 10:39 | ダイエット