お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忙しい時のスキンケア!共働きの人に最適

 時間のない朝や遅く帰って早く寝たい夜など、スキンケアにあまり時間をかけたくない時ってありますよね。

そんな時、私はシートマスクを使用します。洗顔後、継承水をパッティングする時間のかわりにシートマスクでパック。

待っている間に髪を乾かしたり(セットしたり)、着替えたりと、他の支度を済ませます。10分もすれば肌に化粧水がしっとり浸透します。

マスクを取った後にはいつもの乳液や美容液を簡単に塗って完了!シートマスクだけでも十分に潤います。

シートマスクは色んなメーカーのものが出ていますが、大体私は新大久保の韓流コスメショップで100円くらいの安いマスクを使います。

時々自分にご褒美で300円位のものを使用することも。

いろいろな成分が配合されているものがあるので、その日の気分によって種類を選ぶのも楽しみの一つです。

しっかり潤いケアしたいけど時間がなかなか取れない方に、シートマスクはオススメです!

近頃お気に入りにスキンケアも紹介しますね。

最近購入した石鹸で、アルガンオイルで作った石鹸があります。

石鹸の包装の裏側に記載されていた原材料の所には、石鹸素地しか書かれていない位自然派素材のみで作られています。

実際の原材料はアルガンオイルの他に、食べても美味しいエクストラバージンオリーブオイルを使用しています。

この事から、この石鹸がとてもお肌に優しいと言う事が伺い知れます。

さて、実際に洗顔してみました所、洗顔前のお肌と洗顔後のお肌は別人の肌じゃないか?と思う位の洗い上がりに驚きます。

こんなにしっとりスベスベだったのだろうかと、半分自分の顔のお肌を疑います。

泡立ちは、泡立ちネットを使うとモクモク雲の様な泡が出来ますが、使わないとヌルヌルの伸びが良い石鹸と言った感じです。

どちらの方法でも試しましたが、どちらもかなり洗浄力が高いのにしっとりスベスベに導く力も高い石鹸だと感じました。

個人差があると思いますが、でも一度使って欲しい石鹸です。

[PR]
by chobbitto | 2014-03-29 09:36 | 美容

ホットヨガダイエットにホットピラティスで暑すぎる~

少し前まで、友達とホットピラティスにほぼ毎日通っていました。最初はついていけないほどでしたが、少し経つと、きついのですが、出来ることも増え、自分なりに楽しめるほどになりました。

しかし、友達が体を悪くしたので、それをきっかけに私も、教室に行くことをストップしてしまいました。教室に行かないで、もう3週間も経ちます。

でも、一週間前からそれではいけないと、思い始め、ユーチューブでピラティスや、ヨガ、ダンベルを使った体操、ブートキャンプ等を見つけて、自分の空いている時間で、自宅で体を動かし始めました。

なかなか気に入っています。家で気軽に出来ること、その日の体調に合わせて好きなプログラムが出来ること、なかなか自分のペースがつかめてきた頃です。

というのは、ホットピラティスに通っていて、本当に自分の体が締まってきていること、変化に気づき始めた頃だったのです。だから、それを今止めてしまうと、全てが台無しになることが、悔しかったのです。

まだ初めて、すこししか経っていませんが、ずっと続けて、自分の体変えて見せたいです。

ホットヨガのことも実はずっと気になっていました。

都会じゃないとやってないし・・・と思っていたところ、なんと近所のスポーツジムにホットヨガスタジオありました。

なんて素晴らしい!実は私、75キロありました。はい。

しかも149cmですよ。おそろしい~~痩せなければと思い立って、でもどうせ痩せるなら健康的に痩せたい!とホットヨガに注目していたのです。

早速、意を決して行ってみました。

先生は毎回違うのですが私は難易度1のベーシックヨガからはじめることにしました。

45分の軽いタイプの教室です。室温35度湿度65%とインドと同じ空気感の中で行うそうです。

ポーズや流れは普通のヨガとかわりないのですが、とにかく、暑い。暑い。汗がどばどばでます。

どんどん代謝が良くなっていくのがわかります。すーっと血行が活発になっているのもわかります。

また普通のヨガより体が柔らかくなります。普段なら難しいポーズも意外とできたりします。

室内は程よい暗さなのでキャミソールを着ていても、ぴっちりしたボトムを履いていても何も恥ずかしくないです。

コンプレックスだらけの私にとって嬉しいことです。ホットヨガの効果ですが、まず、ストレスを感じにくくなりました。解放される感覚といいホルモンが出てる

感覚が気持ちを落ち着かせてくれるのです。

とりあえず現在の目標は体重を60kg台まで落とすというゆる~い目標ですけど、出来ることなら20代の体重40kg台までしっかり落とせるように、続けていこうと決意だけは硬いのでした。

この間見つけたサイトです。気になっていた宅配クリーニングの情報が載っていました。

[PR]
by chobbitto | 2014-03-17 00:28 | ダイエット