お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ネット通販で韓国のパックを買ってみた。効果はあるの?

私はこの前、ポイントの消費にとある通販サイトで気になっていた韓国パックを購入しました。

1週間もしないうちに届きその日は忙しく試すことが出来ず翌日してみる事に。

お風呂上がりに、パックの袋の裏面に書いてある通りに使ってみました。

付けた感じは変な匂いもなかったです。

裏面には15分~20分ほど付けるといいみたいで私は20分ほど付けときました。

剥がした後は顔に付いた液を肌に馴染ませると書いてあったのでやってみました!

そしたらあまり液がついてなかったのですぐに馴染ませる事ができベタベタもせずさらさらしていました。

翌朝、顔を洗ったらツルツルでもちもちしていました!

あんなちょっとの時間でこんなにツルツルもちもちになるのならまた買いたいと思います!

私は5枚入りのを購入したのですがハンドパックまで付いていました♪

今度試してみます(*^^*)
とりあえず大量に購入したので日替わりで色々試していって、自分に合うやつを見つけられたら、またリピしようかなって考えています。

皆さんはなにかおすすめのパックってありますか?お気に入りのパックがあったらぜひ教えて下さい。
[PR]
by chobbitto | 2014-01-28 12:16 | 美容

私がDHCのスキンケアを利用していた意外な理由

私は以前、DHCのスキンケアを利用していました。
利用していた理由は、もちろん肌に対して合っていたということもありますし、何よりも値段が手ごろだったからです。
普通、スキンケアというと、クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液など一つ一つのアイテムをバラバラに購入するか、あらかじめセットになっているものを購入するのが普通だと思います。
しかし、私はそういう購入の仕方をせず、毎回トライアルキットを購入していました。
何故かというと、旅行などのお出かけに便利なのはもちろんですが、何よりも普通サイズのものをバラバラに購入するよりも値段が安いこと、そして私が購入していた当時、トライアルキットは送料無料で購入できたということです。
今は、そのトライアルキットは販売をやめてしまったようなので、出来ればまた復活してほしいです。
今でも旅行の時とかには前に買っていたDHCのトライアルセットを持っていきますが非常に重宝します。
他のトライアルセットなんかもたくさんあるのですが、やっぱりお肌に合わない気に入らないスキンケア化粧品は使わないですからね。
旅行の時だけとか思って違うの使ってみても結局その旅行先でお肌の調子が悪くなると結構気分が滅入りますからね。
皆さんはどうしていますか?

[PR]
by chobbitto | 2014-01-26 08:23 | 美容

混合肌のスキンケアは難しいです

私はいわゆる混合肌といわれるやつなんですよね。

ベタつくのに乾燥する。すごく不思議だな、と思っていたんですけど、水分と油分は別物だから、らしいです。なるほど。凄く納得しました。

なのでスキンケアのときも、乾燥肌と同じくとにかく保湿が大切なんだとか。

でもベタついてくるときもあるんです。

そうするとついつい過剰に洗顔したくなってしまう。

でも過剰に洗顔すると今度は乾燥するし。しかもオイリー肌の原因の1つに洗顔をしすぎることで、肌が乾燥を防ぐために更に油分を出すというものもあるらしいです。

乾燥肌かオイリー肌か、どちらか一方だけならもっと簡単になるかも知れない…と思ったんですけどね。

オイリー肌もオイリー肌でいろいろあるようで。難しいですね。

特に年齡を重ねてくると一筋縄でいかなくなってきました。

若い時より複雑になっているというか?肌のトラブルが増えてきている感じですね。

これだから年を取るのはいやです。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-24 10:22 | 美容

サプリでのダイエット

ネットで検索すると数え切れないくらいありますね。
どのサプリが自分に合うか探すのに大変。
購入し二ヶ月から三月くらい試しては効果が無かったら
別のサプリを浮気して数ヶ月試す。
それが五年以上続きました。
今でも まだ自分に合っているとピンとする
サプリは残念ながら まだ見つかっていない。
現在飲んでるのは「酵素+ラクトフェリン」です。
今までと比較してこの商品自分では合っていると思っている。
半年以上飲んでいます。
体脂肪率はかなり下がりました。
目的より下がりました。
体型維持すればいい。それでいいと思っていた。
体重ダウンの事は諦めていた。
でも 最近どうも諦めていない自分でいること。
又 浮気しようと思い。
ネットで検索した所で評価の高い商品は
「カメヤマ酵母」でした。
最後のつもりで試す。
二ヶ月から三ヶ月で体重ダウンできたら
どんなに嬉しいことでしょう。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-18 18:00 | ダイエット

酵素ドリンク置き換えダイエット

38歳専業主婦です。

結婚して丸9年が経ちますが、結婚後二人の子供を出産後15キロの激太りをしました。

別に出産したから太ったわけではないんです。

出産直後は太ってましたが、その後育児と家事に追われて体重もそれなりに落ちました。

二人の子供を幼稚園に通わせる頃には、結婚したころよりプラス5キロくらいでおさまっていたんです。

でも、日中子供がいないので公園や散歩など追いかけ回す日々から開放され、そしてママ友とのランチ会。

一番太った原因は夜、子供や夫が寝静まった後に、スナック菓子を食べていたことです。

自分でも何がストレスなのかわからないのですが、ストレス解消で夜中に録画したドラマを見ながらスナック菓子を食べる事が日課になってしまったのです。

今の体重は、妊娠中よりも重くお腹周りは妊婦同然です。

今までもイベントごとに何度もダイエットしてきました。

子供の入園式、親戚の結婚式、高校の同級会など何度もダイエットしたんです。

ダイエット方法は、ジム通いや食べないなど、長期にわたる方法ではなく、本当にイベントまでの短期集中型でした。

そしてイベント終了後には、リバウンドするの繰り返しでした。

そして、今「酵素ドリンク置き換えダイエット」に挑戦中です。

まだ初めて2日目なんですが、体重は2キロ落ちました。

でも、もともとの体重があるので、落ちやすいだけなんですよね。

今回はイベントがあるわけでもなく、ただ自分の体に危機感を覚えたからです。

このダイエットが成功するのか、どうかそれは自分との戦いです。

専業主婦が高いお金を払ってまで、酵素ドリンクを注文したんです。

お金をドブに捨てる様なことはできませんから。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-18 17:52 | ダイエット

たくさん食べれるスープダイエット

ダイエットは、とにかく食欲を抑えることが重要です。

以前、食べた物、カロリーを全て記録するダイエットをしましたが、これは常にカロリーが気になって、食欲を抑えることができませんでした。

結局失敗に終わりました。

一番成功したダイエットは、スープを飲むダイエットです。

これは、独自で考えたのですが、スープ好きということもあり、お腹がすくと、野菜をいれたスープやみそ汁を大量に作り、飲みます。

そうすると、満足感とお腹も満たされ、ダイエットに繋がりました。

ちょっとお腹が空いた時には、それにご飯を入れて、おじや風にします。

ご飯は水分を吸うので、少量でも膨らんで大量に食べることができます。

これで、かなり痩せることが出来ました。

今のところこれでしっかりと結果が出ているのでオリジナルダイエットですけど当分はこれを続けていってもいいかと思っています。

ダイエットで一番心配なのはもちろんリバウンドですけど、それ以上に怖いのが栄養不足からくる、体調不良ですよね?

このへんもしっかりスープに取り込んでいけるのでスープダイエットはいいんじゃないかと思います。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-17 19:38 | ダイエット

1日30分以上の有酸素運動を自分に課してます。

去年の健康診断が思っていたよりもずっと酷い結果になってしまったこともあって、根本的な解消をはかるためには、ダイエットしか道がないという結論に達したので、1年前からけっこう頑張ってダイエットに取り組んでます。

ただし、食事の量とか質、内容を変えるのは嫌だったですし、自分で言うのもなんですが、かなりの食道楽である私としては食事制限はかなりキツイことだったのでどうせ出来ないことを一生懸命やるくらいだったら、出来ることをやるべきだということで、1日30分以上の有酸素運動をすることを課しています。

仕事が営業なので、仕事中にけっこう歩く機会があるのでだいたいの場合はそれで対応してますが、難しい場合は帰宅したから散歩してます。おかげでけっこうやせてます。

たったこれだけのことでもしっかりとダイエットには効果があります。けれどこれで健康診断の結果が良くなるかは分かりません。少しの有酸素運動を続けるだけで健康診断にも良い影響が出るのであれば大変嬉しく思います。

とりあえず通勤駅を一つ飛ばして歩いて行くとかそんな感じでも大丈夫なんじゃないかと思います。

是非皆様も簡単なダイエットと健康法でお散歩を初めてみてはいかがでしょうか?


[PR]
by chobbitto | 2014-01-14 14:21 | ダイエット

ダイエットと炭水化物

ダイエットの基本は、摂取エネルギーと消費エネルギーの関係を考えれば良いだけです。 

消費が摂取分より多ければ、絶対にやせるはずです。簡単に言えば、今まで以上に運動をするか、より少なく食べるかのどちらかです。

 運動が嫌いな人は、食べるのを減らせばいいのです。 食べるのを減らすといっても、空腹と戦うのは大変苦しいです。

 そこでおススメしたいのは、炭水化物の摂取を減らすことです。炭水化物というのはお米やパン、麺類などの食品です。

 これらの食品はカロリーが高く、体内では糖分としてエネルギーに効率的に変化され、余分なエネルギーは脂肪となって蓄えられるものです。

 ですのでこれらの食品を食べることを控えるだけで、摂取エネルギーを控えられて、痩せることができるということです。

今まで苦しいダイエットで何度も挫折してきた方は、この摂取カロリーと消費カロリーという関係をしっかり見なおして行くことで、以外に簡単にダイエットに成功することが出来ますよ。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-14 11:21 | ダイエット

ヒルズダイエットの効果はない

夜中の通販の定番商品のあれです。

ショップジャパンのヒルズダイエット。

もちろん「効果がなければ全額返金」です。



なんだかとても大げさな箱で届いたのを覚えています。

こういうダイエットシェイクは味がおいしくなければ続きません。



牛乳と混ぜるというのは、ちょっとお金もかかるし、カロリーも気になるところ。

でも味はかなりいい方でした。

量が多くても全部食べられました。

満腹感もけっこうある。

これはいけるかも・・・と感じました。



が、これ、味のバリエーションはあるものの、やっぱり同じものととらえてしまう。

人間って慣れてしまうんですね。

数日で味と食感に飽きてしまいました。



もったいないので全部食べきってから返品しました。

体重に変化もなく、もう買いません。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-12 15:06 | ダイエット

ダイエットシェイクは効果なし?飲む前に返品

ネットで何十種類と販売されているダイエットシェイク。

わたしが買ったのは、返金保証が付いているもの。

『やせなければ(効果がなければ)全額返金します』というやつ。

タダなら・・・と思いやってみました。

ぷるぷるダイエットシェイクという説明でしたが、商品は粉末。

これを水でシェイクして本当にぷるぷるになるの?!とかなり

半信半疑ではありましたが、とりあえず作ってみました。

シェイカーに入れてシャカシャカ!!

かなりがんばってみましたが、どう見てもぷるぷるとは程遠く・・・

飲んでみてもやっぱり粉っぽい。

そしてまずい!!

どこがぷるぷるシェイクなの?!

しかも量が結構多くて飲みきるのに苦労しました。

でもすぐにおなかがすくという・・・

もちろん返品しました.


こんな失敗ばっかり繰り返してどうしてもダイエットが成功しないのはストレスにつながるので、出来れば運動などでダイエット成功させたいです。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-11 18:21 | ダイエット