お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

腹八分目を守ればダイエット可能です。習慣化ダイエット

私のダイエット方法は、とっても簡単な方法です。サプリなどを使わず、自然に痩せる方法です。それは、ただいつものご飯の量を8分目にするだけのことです。8割のご飯とおかずですと、本当に食べた気がしませんが、そこを我慢です。

ダイエットを始めた1週間目は本当にきつかったですが、それからは自分の胃袋がだんだん小さくなったような感じで、そんなには辛くなくなりました。
会社では同僚とよく外で食べるのですが、ご飯を食べる前に2割ぐらいのおかずを同僚に食べてもらって、ご飯は少なめによそってもらうようにします。そうすることで、お昼も食べ過ぎずにすみます。

夕飯は、妻に野菜中心のおかずにしてもらってます。野菜を多めに食べて、お腹を膨らませてご飯は少なめです。

1ヶ月ほどで3キロ痩せました。我々の食生活はだんだん豊かになってきましたが、知らず知らずに食べ過ぎていたことを反省しました。

今ではあまり意識しなくてもしっかりと体重がキープできているので習慣になっているのが実感できます。

けれどやっぱり習慣化する前は結構苦しい時もありましたね。

タバコとかの禁煙もそうですが、初めの3日ぐらいが特に辛いかもしれません。いつもの自分の行動を無意識に体が求めてくるのですから。

けれど3日を過ぎるとたぶん次は7日目、次は1っヶ月ごと、期間が長くなってきたように感じました。

みなさんも無理なダイエットせず、しっかり習慣化したダイエット体型を維持できるように頑張って下さいね。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-20 17:01 | ダイエット

ジム通いと食事制限のダイエット。小学校の入学式・卒業式スーツ

この春、我が家の長男が幼稚園を卒園し小学校に入学しました。

私が着る予定でクローゼットにしまってあった卒園式のスーツと入学式のスーツ、これをそれぞれ2ヶ月近く前に試着してみたら

パツパツ状態でした。

入学式に着るスーツは3年前に幼稚園の入園式できたスーツです。

この3年間で体重が10キロ近く太ってしまった私ですから、スーツがパツパツなのも当然でした。

でも、太ってしまったからと言って新しいスーツを購入するなんて、専業主婦の私にはもったいなくてできませんでした。

当時入園式で着たスーツは「産後太りも下り坂になったから、今後これ以上太る事はない」とたかをくくって、高いスーツを購入していたんです。

入園式→小学校の入学式→中学校の入学式→高校の入学式で着れるように、流行りのない黒系のスーツを選んでいました。

それが、3年間であれよあれよと言うまに激太りしてしまったんです。

これはまずいと、入学式までに最低5キロは痩せなくてはと結構な気合いを入れてました。

週1回のジム通い、家ではテレビ画面にエクササイズを流しながら体を動かし、食事制限をしました。

食事制限は酵素ドリンクを飲んで、空腹時には大根サラダにポン酢をかけて食べるといった、過酷なものをしました。

そのかいあって、5キロの減量に成功し、入学式ではスーツをそれなりに着こなす事ができました。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-20 16:49 | ダイエット

人生を変える美容液

 最近、ますます加速する老齢化と闘う日々になった。
若いころには考えたことも無い現実と向き合いながら闘う。自ずと使用する化粧品の単価は年齢と比例して上がってきた。
まずまずスキンケアはもっとも大事でやはりどんなにメイクアップを頑張ってもやはり基礎が大切なのである。
そのことにもっと早く気づいていたら肌の具合ももう少し綺麗に保てたのかもしれないが・・・
いやはや振り返っても仕方がない前に向いて進まねば!! 最近、いちおしなのがランコムのジェニフィックなる美容液である。
出会いは必然的で普段はあまり冒険をしない方である私が新聞の折り込みチラシに入っていた化粧品を取り扱うドラッグストアの特売商品の見出しに書いてあった「7日間で変わります」という嘘のようなコメントに吸い寄せられる様に購入したことだった。
 使用してみると3日目あたりから肌のキメが整ってくるのが実感できた。
最初に購入したのは10mlほど入ったお試しサイズのものを3本だったが、毎日使用するのが楽しくて自ずとすぐに無くなった。
結果がでる商品ということはわかったが「定価」で使い続けて行くのには少し二の足を踏んでしまう。
ネットで格安商品をネットサーフィンしてみるとあるわあるわ・・・あまり安すぎても不安なので程よい価格で信頼できそうなショップで手を打つことにした。
その商品が届く間しばらく使用しない期間をわざと設けてみた。やはりキメが荒くなっていくのがわかった。もうこれなしでは生きていけない・・・なんてオーバーな言葉を言ってしまいたくなるほど実感できる商品なのだ。
商品が届くや否や使用してしまったことは言うまでもない。ちなみに色んな国で製造されているが、私の肌には「米国製」が何より合うようである。
騙されたと思って一度は試してもらいたい商品である。人生が変わると言っても過言ではない!!

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 13:05 | 美容

お肌喜ぶ一手間加えたスキンケア

お料理とスキンケアってどこか似ていると思いませんか。
どちらも一手間かける事でグンと出来栄えはアップするので、私は少しでも綺麗になるために必ず一手間加えるようにしています。
まず化粧水なのですが、洗顔のあと早く潤いが欲しくて以前はそのまま付けていたのです。
ところが思うように浸透しなかった事でブースターを使うようになったのですが、これが結構浸透力バツグンなんです。
化粧水の前の一手間で肌がグングン化粧水を飲み込むがごとく吸いこんでくれるので、今では全くの乾燥知らずです。
さらに乳液やクリームを付ける際も一手間は欠かせないのですが、寒い時期の乾燥が気になる時は、最初に手のひらで乳液やクリームを温めてからお肌に乗せると、これも浸透力が格段にアップするのです。
この応用でシートパックもお風呂の中で温めてから湯船に浸かって行なっているのですが、何でも一手間加えてスキンケアをする事で肌も喜んでいる感じがします。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 13:02 | 美容

クレンジングに重点を置いています。ノーメイクでも行ける?

私の肌タイプは年齢なりの乾燥肌です。
特にトラブルは抱えてませんが、やはり年々衰えを感じます。
私の母は60代で、それなりにスキンケアを行ってきているのですが、ノーメイクだと、茶褐色のシミがあります。年を取ればいずれできるものだけど、私はできれば遅らせたいと思っています。
気を付けているのはクレンジングです。日中はしっかりメイクですが、どれだけよく落ちて、毛穴の中まで洗浄するかより、とにかく、肌に優しい洗顔料を使っています。
ちょっとメイクした顔を触ると汗やほこり、汚れなどが指につきます。これらを油分で落として、摩擦を与えないように泡立ちでマッサージしています。
おすすめは洗い流せるクリームタイプです。ちょうどよい泡立ちと硬さなので、肌を傷めません。
そして洗浄時間は丁寧に、素早く2分までときめています。私は髪や体を洗うときも、短時間ですが、決して雑にしているわけでありません。
特に目元はマスカラやアイライナーなど、一番手間がかかるので丁寧にできるだけこすらず、なぞるだけで油分とともに汚れは落ちます。
あとはクリームで保護するだけ。この方法で今のところ、シミはできていないので効果はあると思います。
クレンジングは基本なので、丁寧にオフするだけで、透明感のある肌になれます。理想は黒ずみのない子供のような肌です。もちろん子供の肌には勝てませんが
出来るだけ意識して、年をとっていきたいです。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:55 | 美容

肌を乾燥させないためには保湿が必要

私は顔だけでなく、体全体が乾燥肌です。
だから普段のお手入れは念入りにして、なるべく乾燥させないようにしています。
腕や足も当然かさかさしているので、保湿用のボディクリームを毎晩たっぷり塗っています。
ボディクリームを塗るのと塗らないのとでは肌の質が全く違い、普段の生活にも変化が出てきます。
肌が乾燥しているとどうしてもかゆくなってきてしまいますが、潤っていれば気になることもなく普通に生活を送ることができます。
特に乾燥が酷い私は、かきむしって肌を赤くしてしまうことがありますから、毎日の保湿は大事なのです。
ボディクリームの他にも部屋に加湿器を置いたりして乾燥した空間を避けるようにしています。
入浴後のスキンケアは特に念入りに行って、朝まで気持ちよく眠れるようにします。
外出する際も乾燥した空気に気をつけてスキンケアをしています。
とにかく私は乾燥には気をつけているのです。
肌が荒れないようにするためには自分自身の努力が必要だと思いました。


[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:52 | 美容

ちょっとしたアイメイクテクニック

私が普段のメイクで気を付けている事は、アイメイクが派手すぎず、でもインパクトのあるデカ盛りメイクになるようにする事です。
そのためにはいつも楽天市場の通販で韓国コスメのエチュードハウスのジェルライナーを瞼の上と涙袋に浸けてアイメイクのベースにしています。
このジェルライナーの良いところは、ラメ感だけを引き出せるから、まず少々多めに塗ってもナチュラルに仕上がる点です。
そしてその後にかなりラメ感を出せるカネボウのケイトのカラーシャスダイヤモンドのラメをほんの少しだけチップを使いながら、どちらかというと涙袋中心に浸けるようにしています。
最初はケイトのカラーシャスダイヤモンドを直接チップにたっぷりと載せながら浸けていたのですが、それではかなり濃いメイクになってしまってキレイ女子に見えるというよりはかなりケバい女へとランクダウンしてしまったので、それ以来どうしたらケバくならずにこの華やかなラメを活かせるかといった事に気を付けて浸けるようにしたのです。
ほんの些細な工夫ですが、このおかげですごく印象深い目元を手に入れる事が出来ました。
コスメも使い方次第でいくらでも変わるんだなと思いました。



[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:44 | 美容

ずっとリピしているオルビスのクレンジングリキッド。

ずっとリピしているオルビスのクレンジングリキッド。
一度使うともう他のクレンジングが使えないくらい、使い心地が良いと思います。
まず、メイクをした顔にクレンジングリキッドをつけたときの化粧とのなじみが早くて、濃いメイクでもスルッと落ちます。
ゴシゴシ擦ったりしなくても良いので、肌にもやさしいです。
あと、鼻周りの毛穴が詰まりザラザラしている部分にもクレンジングリキッドをなじませ洗い流すと、ツルツルでキレイになります。
こんなに化粧となじみが良くてしっかりメイクが落ちるのに、洗い流すとさっぱりします。
他のメーカーのクレンジングだと、洗い流すしてもぬるぬるが残ってさっぱりしないものがあります。
一度の洗顔でぬるぬるが取れなくてもう一度洗顔することもありまさした。
オルビスのクレンジングリキッドなら、そんなことは絶対にないのでオススメです。
さっぱりするけど、つっぱりや乾燥することはありません。
クレンジングの良いとこだけを集めたようなクレンジングですよ!

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 12:41 | 美容