お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20キロのダイエットに成功した方法|ダイエット食品に頼らないで成功した訳とは

私は産まれた時から大きかった。とにかく大きくて太っていた。

そんな自分にさよならしたくて一大決心でダイエットをすることにした。

まずは普段の生活から見直した。

ごく、当たり前の事だが、かなり食べていた事が分かった。

まずは、食べるのは朝、昼、晩の3回にし、間食は一切絶った。

初めの3日位は、お腹がグーと何回も鳴るので、仕事場で恥ずかしい思いを何度もしたが、1週間も経つとその空腹に慣れた様で

お腹は鳴っていたが、空腹には全く抵抗が無くなっていた。

そして、とにかく歩いた。駅までの道のりはいつもバスを使っていたが、それを止めて片道40分、往復で1時間20分を週に5回歩いた。

会社に着くまでには汗だくになっていていつの日からか着替えまで持って行くようになった。

ダイエット食品等は一切頼らなかった。

食事と歩く事だけでどれだけ痩せられるかやってみたかった。

半年程で10キロ落ちて、残りの10キロも半年程で落ちた。

結局1年で20キロ体重が落ち、ダイエットは成功した。

どんな事も継続する事で結果は必ず出るんだとこの時確信した。

私のダイエット方法は、キチンと3色食べてほぼ毎日1時間程歩くだけである。

悩んでいる人はたったこの2つだけで必ず痩せてくるから、今すぐにでも始めて欲しい。

痩せたら人生変わるのは本当である。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-09 17:55 | ダイエット

2ヶ月で3キロダイエットに成功!リバウンドもなしで簡単ですよ

ダイエットにまつわる記事を書かせて頂きます。

今の季節、食欲の秋という事で、ついついお腹が空いていっぱい食べ過ぎてしまいますよね。

私は、今年の夏、夏バテからくる食欲不振になり、飲み物しか口に出来ない日もありました。

そのため、体重が落ちて痩せたのですが、気温が下がってき出して。また、食欲の秋という事で、お腹が空いてしまい、気づけば、リバウンドです…。

痩せるのは大変で、とっても苦労したのに、太るのはこんなに簡単なんですね。

これでは、まずいと思い、ダイエットを開始しました。

私のダイエット作戦その1は、<アミノシェイプダイエットMAX>と言うダイエットサプリメントを購入しました。

薬局で、たまたま目に言った商品で購入したのですが、実際に飲んでみると体が芯から温まって、軽い運動を行って見たのですが、気持ちのいい汗が出てきました。

冷え性で新陳代謝が悪い私が、こんなに簡単に汗をかくとは驚きました。

どうやら、トウガラシや月見草にどくだみと女性の体に嬉しい薬草等が入っているらしく、健康面に対してもとてもよく、安心安全ですね。

お水と一緒に飲んで頂いてもいいのですが、お菓子のように噛んでも食べられます。

ほんのり甘いのでお菓子替わりにもなっちゃいます。

あっとゆうまに2ヶ月で、3kg落ちです。

これからも続けて行きたいと思います。

皆さんにも、是非オススメさせて頂きたいです。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-08 20:54 | ダイエット

健康的な踏み台昇降ダイエットは食事制限もイリません。体脂肪が1%も落ちたよ

以前、踏み台昇降ダイエットをしたことがあります。

ダイエットは運動と食事制限とよく聞きますが、運動ってこんなに効果があるんだというくらい体脂肪が減って行きました。

踏み台昇降は、軽いウォーキングをするような気持ちで気楽にやるのがいいです。私は10cmくらいの踏み台を雑誌で作って、ドラマやアニメを見ながら30分から1時間くらい毎日やっていました。踏み台をきっかけにシリーズものを見まくりました。テレビを見てるとあっという間です。

2週間くらい続けたところで体脂肪が1%落ちて、体力がついてきました。階段の上り降りで息切れすることがなくなり、良く眠れるしダイエット以外の効果にも驚かされました。その後も順調に1ヶ月くらいで身体が締まったなあと実感しました。3ヶ月続けた時には体重は3キロほど、体脂肪も3パーセント落ちていました。

気持ち良い汗もかくし、楽しいし健康的なので、妊娠してつわりさえ来なければずっと続けていたと思います。落ち着いたら是非またやりたいと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-08 07:57 | ダイエット

調味料を控えるダイエット。スパイス満載カリフラワーカレーは効果ある?

さて今日はカリフラワーがあったので、これでカレーを作ることにしました。

カレーといっても、市販のカレールーを使用するタイプではありません。

自分でスパイスを入れてつくるタイプです。

どちらかというとスパイス炒め的な感じです。

自分で使用する油の量が調整できるので、市販のカレールーを使用するよりダイエット効果は高いはずです。

カレー4人前に対し、油を大さじ1で作ってみました。

通常なら大さじ3以上入るので、これはローカロリーになりそう。

カリフラワーは、油通しするところを、電子レンジで加熱します。

ここでも大幅にカロリーダウンです。

作り方は以下のとおりです。

油に生姜とニンニクのみじん切り、ガラムマサラを入れて火にかけます。

ちょっといい香りがしたら、炒め玉ねぎ玉ねぎ一個分を入れて、トマトの水煮を1個分いれます。

なんとなく煮詰まったら塩で味を調えて、カリフラワーを投入。

あればコリアンダーのみじん切りを上にかけて完成です。

超簡単です。

出来たてはちょっとあっさりだなあと思いましたが、1時間もするとなじんでちょうどよい具合になりました。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-07 19:51 | ダイエット

夜食をやめたら体重が減った?菓子パンは胸焼けも起こすし太るしで大変

私は夜食を極力減らしています。その理由はもちろんダイエットです。

夜9時以降はなるべく何も食べないようにして、飲むだけにするのです。

最近は慣れてきましたが、以前はどうしてもお腹が空いてつい菓子パンを食べることがありました。

当然寝る前に菓子パンを食べれば太りますから、私はどうにかしてこの欲を抑えて夜遅くに食べ物を食べることをやめるように努力しました。

結果的に夜食をやめることに成功しました。

どうしてやめられたかというと、胸焼けをしょっちゅう起こしてつらかったからです。

年を取るにつれて夜食後の胸焼けがつらくなってしまい、夜9時以降に何も食べないことにしたのです。

人間ってふとしたきっかけで自分を変えることができるんですね。自分でも驚きました。

夜食をやめると、体調がよくなるだけではなく、体重も徐々に減っていきました。

寝る前にものを食べるのはやはり良くなかったようです。

胸焼けも起こさなくなったし、体重も減る。良いこと尽くめでした。

最近はたまに夜にお腹がすくこともありますが、その時はクッキーを一枚つまむなど、軽いものを食べて胃を満たすようにしています。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-06 19:50 | ダイエット

肌が乾燥しやすい人は、セラミドが入った化粧品。モイスチャー・エモリエント等も

とうとうやって来ました、この季節。

そうなんです、夏の紫外線でUVダメージをモロに食らったお肌にやっと一息ついたと思ったら、今度は極度の乾燥シーズン到来です。
皆さんどうなんですかね?私の周りにも結構混合肌とかの人いてまして、尚且つ敏感肌だからつける化粧品がないって方が結構居てるんですよ。

だから乾燥肌なのにTゾーンは脂っぽい混合肌とか、敏感肌で悩んでいる人は多いかと思うんですよね。

という訳で、そんな時はよく保湿剤がいっぱい入った基礎化粧品などでケアされているんではないでしょうか?

お肌というと、モイスチャー(水分)・エモリエント(油分)バランスといいますが、お肌の油分、つまり皮脂が肌を乾燥から守っていると誤解されているケースがあります。

実は、肌を乾燥から守っているのは、セラミドに起因するところが大きいといえます。

セラミドはその構造上、水分をサンドイッチ状に挟み込むような形で保持します。これが何層にも、ちょうどミルフィーユのように重なり合って、細胞の間を水と脂質が織りなす形になっています。

セラミドに挟まれている水は、乾燥・蒸発に強く、そのため人間は南極においても、乾燥した砂漠においても生きていけると言われています。

化粧品にもセラミドを配合しているものがあります。化粧品は薬事法で全成分を表示しなければならなくなっていますので、製品表示の成分の蘭をみると、「セラミド」と書かれていますので、すぐにわかります。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-05 19:57 | 美容

ダイエットには必要なミネラル?ストレスもミネラルで解消

ダイエットをしているときに欠かせない存在の一つとしてミネラルがあります。

ミネラルというのは一つの栄養素を示したものではなく、無機質という特徴をもつ栄養素の総称で、骨や体の組織を作ったり、体の調子を整える機能がありますのでダイエット中は積極的に摂取していき自分の体を作っていくことが重要です。

またストレスを軽減してくれる効果もあるので、ダイエットのストレスにならないようにしっかりと摂っていきたいところです。

ミネラルについては注意点がいくつかあります。

1つは摂りすぎることは良くないことです。

これはどの栄養素にも言えることですが、ミネラルを摂りすぎると体のさまざまな部分で問題が起きてしまうので適量を摂取することが大切になってきます。

2つ目はミネラルは体の中には蓄えれないということです。

ミネラルにはいろんな種類があるので一概には言えれませんが水に溶けるミネラルがあるのでそういったものは体に蓄えることができません。

なのでこまめに補給していくことが大切になってきます。

注意点に気をつけてしっかりとミネラルを補給して効率のいいダイエットを心がけたいところです。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-05 19:48 | ダイエット

メイクの仕上がりは下地が効果大。手抜きせずにね

普段はどんなに綺麗に丁寧にメイクをしてもあまり綺麗にならないと言う時もありますよね。

そんな時は少しメイクの前の段階を思い出してみる事が大事なのですが、まず下地までの段階を振り返るとかなり手を抜いている事があります。と言うか毎回そうなんですけどね。

メイクのノリの良さや仕上がりは下地の段階ですでに決まってしまうのです。これが分かっていながら中々出来ないのが私ですが。

基本は基礎化粧品を一つ一つしっかり肌に馴染ませると言う作業を怠る事が一番いけないのですが、化粧水が馴染まないうちから乳液をつけてしまうと、肌の上で混じってしまいせっかくの役割を果たせないままになってしまいます。

しっかり肌に密着してからメイクをすることが大事です。こうすることで後からするメイクのノリが格段に違うことは実証済みですから。

また顔色に合わせて下地を変えることも大事なのですが、くすみが気になる方にはパール入りの下地がオススメです。

内側からツヤが出てくるので気になるくすみや小じわやくすみも一瞬で消えてしまいますよ。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-05 15:57 | 美容

産後の体重が気になる人用ダイエット!母乳を上げても大丈夫?

子供を産んだ後(産後)にはどうしても体が安定しなくなるということが多く、太ってしまうという人がたくさんいます。

その上子供を産みきったという達成感と同じくらいに体と心が疲れ切ってしまい、少しうつ気味になってしまいますし、中にいた子供が生まれたということで、体自体が元に戻ろうとしていくのですが、それが体の負担になっていき、体重が増えてしまうという状況になります。

こういったときに行うダイエットとしては心に負担をかけないために、ストレスを感じにくいダイエットをしていくと同時に、不安定な体調を整える普通のときとは違うダイエットが必要になってきます。

普通のダイエットでは栄養やカロリーを少なめにしていきますが産後では赤ちゃんに母乳をあげる必要やより大変になってくる育児に備えて普通より少し多めに食事をしていくことが大切で体に負担がかからないくらいの運動をしていくことが必要になってきます。

このように通常とはまた違った配慮が必要になってきますが、一番大切なのは体と心の安定です。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-04 19:44 | ダイエット

漢方薬とダイエットの関係便秘や血行の改善にも!ストレスフリーで

漢方薬は昔からあらゆるところで使われていましたが、最近ではダイエットにも流用されるようになり、だんだんと漢方薬の存在が一般に知れ渡ってきました。

漢方薬というのは東洋医学の考え方から生まれた薬のことで病気になる前から予防をして健康を保つというものです。

便秘を解決する漢方薬や血行を改善する漢方薬などさまざまな漢方薬があります。

ダイエットに使う漢方薬はこれらを組み合わせて使われるものです。

漢方薬には種類があり、それぞれ効果が違います。

1つ目は精神に関する漢方薬です。

一見ダイエットとは関係がないように思えますが、ダイエットが成功しない理由の一つとしてストレスによる影響があります。

そのためこういった漢方薬で心を落ち着かせて体に悪影響が出ないようにします。

この種類の漢方薬はストレス物質を対処する成分がたくさん含まれているので普段より穏やかになれるようになっています。

2つ目は水分や血の流れを解決する漢方薬です

むくみなどは水やリンパの流れが弱いために発生してしまったり血の流れが悪く高血圧であったりその逆の低血圧など本当に健康な人ではないような症状をゆっくりと時間をかけて直してくれます。

漢方薬を使うダイエットは長期的になるのですが、ダイエットだけでなく健康も手助けしてくれるのでダイエット効果だけではない素晴らしいダイエット方法だと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-03 14:44 | ダイエット