お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カサカサ肌には 乾燥肌用の洗顔石鹸が良い

最近、いつも肌が乾燥気味でメイクをしても頬や顎のあたりのノリが悪くて、人に会うのも、何だか億劫な毎日です。

基本的に朝と夜に顔を洗った後、化粧水と乳液という、いたってシンプルなケアを続けてきて、今までこれといったトラブルもなかった肌。
逆に、高価なクリームや美容液を使用すると、肌がベタベタして、吹き出物ができたりするので使わない様にしています。

でも、さすがに何か特別なケアをしないと、このままカサカサのままでいるのも嫌なので、何か良い商品はないかと、ネットであちこち探してみました。

それで見つけたのが、超乾燥肌にも使えるという洗顔石鹸。

もともと肌があまり強い方ではない私は、刺激の少ない石鹸で顔を洗っていたのですが、それよりもっと刺激の少ない石鹸という事で、早速注文してみました。

使ってみて、その泡の弾力にまずビックリしました。

モコモコの泡は手を逆さまにしても落ちないぐらい吸着力がすごくて、洗い心地もさっぱりしっとりといった感じ。

この石けんで顔を洗った後、いつも使っている化粧水を使用したのですが、肌にすっごくしみ込むような感じで、肌がもちもちになるのがわかりました。
洗顔石鹸1つで、ここまで変わるのかという思いです。

もっと早く買えば良かったと思いました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-30 23:17 | 美容

体脂肪を燃やして痩せる!

30歳を過ぎると体に脂肪がつきやすくなっている気がします。体重はそれほどでもないのですが、体脂肪率は肥満との境界線上です。
何とかしようと体脂肪燃焼のため、いろんなことを始めています。
まずは体脂肪の燃焼を助けるサプリメントとして、カルニチンを飲んでいます。
運動前に飲むと汗の出る量がかなり違う感じがしますし、運動前に限らず飲んでおくと脂肪燃焼しやすい体になるそうです。
また、基礎代謝を上げるために筋力トレーニングもしています。
マシンを使ったトレーニングではなく、自宅で自分の体重を負荷として行う腹筋、スクワット、腕立て伏せなどです。
特に、ソフトジムという小さくて柔らかいボールを使うとより効果的に腹筋を鍛えることができると思います。
そして、消費エネルギー量を増やすため、入浴では時間の許す限り湯船につかるようにしました。
30分入るだけでも50~60kcalくらいは消費するそうです。
入浴中に自分の体を眺めてみると、太ももにセルライトを発見しました。
エステに詳しい方に話を聞いてみると、皮膚を脂肪と一緒に強めにつかんで押しつぶすようにするとセルライトも潰れるとのことだったので、早速実践しています。
やってみると相当痛いのですが、これが脚やせにつながれば、と頑張っています。
基本的に体脂肪は運動しないと減らせないと思うので、サプリメントやマッサージもいいと思っていますが、トレーニングを主に継続させていこうと思っています。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-30 21:16 | ダイエット

食事と一緒に飲むだけの酵素でダイエット

ダイエットをしてはリバウンドをしている私ですが、今度こそ本気でダイエットをしなければならないほど過去最高の体重になってしまいました。
しかし運動は苦手で、あまり体力がないのでいつも続かずにいました。

食事制限も最初は無理をして痩せたものの、目標体重になって食事を戻すと反動で食べ過ぎてしまい見事にリバウンドをするということを何度か繰り返していたので、どうしようかと考えていました。

インターネットで様々なダイエット食品やサプリメントを見ていましたが、現在の主流は酵素による1食置き換えダイエットです。
酵素の栄養分が空腹感をもたらなさいと書いているのですが、食いしん坊の私にはそれで我慢が出来るのかが不安でした。

そんな中、置き換えでなく食事と一緒に取ることで炭水化物などを吸収し、さらに栄養分があるので食事が安定するという触れ込みの酵素がありあした。
1食置き換えは試したことがないけど辛そうに感じたので、私はこちらの食事と一緒に飲むだけの酵素を試してみることにしました。

購入してはみたものの、一緒に飲むだけで痩せるというのは少し半信半疑なところもありました。
しかし運動も続かない、置き換えダイエットでさえも躊躇をしてしまうのなら、これしかないと思い続けてみました。

するとお通じがとてもよくなってきました。
そして先日、少しきつかったスカートを履いてみるとピッタリ履けるようになっていたのです。
効果は確実に出ているので、続けていきたいと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-29 23:16 | ダイエット

産後のダイエットについて|カロリーが重要

2009年9月に第1子出産。
当時は出産1週間で体重が元に戻りました。

それから、仕事をはじめ、ストレスなのか年齢のせいなのか
体重が4キロ増えました。

そして2013年6月に第2子出産。
つわりで体重が減ったため、
第1子の時とほぼ同じ体重で出産。
そしてもうすぐ3か月になるのですが、
体重がなかなか落ちません。
あと、3キロへるとベストなんですが・・・。

現在33歳なので、代謝が落ちてきているということもあると思うのですが、
この授乳の時期に体重を落としておかないと、
授乳をやめたとたんに体重がものすごく増えて、
以来体重が減らないという話よく聞きますからね・・・。

上の子は今幼稚園に行っているので、
「○○ちゃんのお母さん、太ってるよね」とか言われたら
かわいそうだし、こぎれいにしていなきゃいけないなとは思うんです。

現在は食欲がすごくて、普通に3食食べただけでは、
足りなくて、間食することがとても多いんです。

体重を減らすためには、
消費カロリーを増やすことと摂取カロリーを減らすことですよね。
できることからはじめようと思い、
早速間食を手作りのコーヒーゼリーにかえてみました。

そうしたら、みるみる1キロ減。
あとは、気長に夜の間食を減らし、
日中にもう少し散歩することにします。

あと3か月までに成果を出したいですね。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-29 21:14 | ダイエット

RACAという洗顔フォームはニキビに効く

スキンケアに関する商品は非常に多くのものが発売されています。
私も非常に多くのものを使用してきて、効果のあったものなかったものを経験してきました。
特にニキビに効果のある商品を探していたので、その中で特に効果があったものといえば「RACA」という洗顔フォームです。
これは通販でないと買えない商品で、よくテレビ番組で宣伝されています。
これは市販のものと比べると非常に高価で3000円くらいするものです。
でも、普通に使っていけば3ヶ月は最低もつと思いますから、そう考えるとそこまで高くはないかもしれません。
私の場合は1つで半年くらい持ちましたけど。
これはとても弾力のある泡ができやすくて肌を優しく洗い上げることができます。
1週間くらい使ってみれば、ニキビが大分収まってくるのではないでしょうか?
私の場合はどれくらいで効果が出てきたか?は覚えませんが、
気付いたらニキビはほとんどできてなくて、非常に綺麗な肌になったのを覚えています。
毎日1回このRACAを使って洗顔をすると、非常に快適な肌で過ごすことができると思います。
このRACAは、今までに自分に合った洗顔料をなかなか見つけられないという方には特におすすめの商品です。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-28 22:13 | 美容

スキンケアとダイエットは非常に密接な関係にあります

 私は非常に肌荒れがひどくてその上昔から比べるとかなり太ってきたので、最近では鏡を見るのが本当に嫌でした。もちろん手入れもきちんとしているのに肌荒れがどんどんひどくなりますし、食事も気をつけて取っているにもかかわらず取ってくるので本当に嫌でした。
 最近芸能人がよくDHAの商品、サプリメントを飲むことでダイエットに成功したという話をコマーシャルなどで流れていますが、いちどそれを私もやってみようと思いました。
 痩せてきているかどうか分かりませんでしたが、そのサプリメントを取ったらダイエットができるに違いないと思い意識しだすようになると、食生活も油ものを取らなかったり、野菜中心の生活するようになりました。するとダイエットよりも何よりもびっくりするような変化が訪れたのです。
 それは肌荒れがあれだけ酷かったにもかかわらずどんどんとひいていくではありませんか。皮膚科に行っても薬をいただいてもなかなか治らなかったにもかかわらず、食生活が安定しサプリメント取っているおかげか肌がどんどん綺麗になっていたのです。ダイエットをきちんと行うということはスキンケアにもつながるということを実感しました。どちらでも言えることなんですが、自分がきれいになりたいダイエットしたいという強い意志を持って常日頃から意識することが大切だということがわかりました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-28 21:11 | 美容

サプリメントでニキビは治る?

私は高校生の頃、ニキビは無いもののそばかすにとても悩んでいました。当時彼氏も出来て一刻も早く治したかったので、友達の口コミやTVCM等でよく目にした《ケシミン液》を値段も手頃だったので購入し、毎日試しましたが一向に良くならず合わせてビタミンが良いと聞いたので《DHCのマルチビタミン》なども試しました。しかしそれも上手くいかず確かにそれ以上増える事は無かったのかも知れませんが出来てしまったそばかすは取れないという印象でした。悔しくて皮膚科でレーザー治療等をしようかとも考えましたが、高校生にはとても高くどれも上手くいかなかった事からいつの間にかあきらめていました。それから4年ほど経ちついこの前まで新しい悩み、今更のおでこのニキビに悩まされておりました。そして購入したのが《アポスティークリーム》とアサヒ研究所のローラさんがCMをやっていた《プラセンタ浸透ヒアルロン酸》あと詳しい名前は覚えていないのですがプラセンタのサプリメントを同時期に購入し試しました。それから2~3ヶ月程でしょうか?ちょっとニキビが薄くなってきた様な気がして、家族からもおでこ綺麗になってきたね!!と言われる様になってきて、たまたま以前に撮った写真の自分を見て本当に驚きました。今でもニキビが完治している訳では無いのですが、その時初めて写真と比べて自分を見てそばかすも薄くなっている事実に気付いて本当に嬉しく思いました。何が綺麗な肌に近づけた要因になったのかは不明ですが、私的にはアサヒ研究所の化粧水が良かったのではないかと思います。
これからも何事にもあきらめず、自分なりに美を追求していけたら良いなと思いました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-27 22:10 | 美容

クレンジングの重要性に目覚めた|「マナラホットクレンジングゲル」

この間インターネットで「マナラホットクレンジングゲル」というクレンジングを購入しました。
たまたま観ていたローカル番組で、待ち行く素肌美人からとっておきの美容グッズやコスメなどを聞き出すというコーナーで
とても綺麗な女性に尋ねたところ、このクレンジングをお勧めしていたのです。
因みにその方はよくよく聞いてみるとモデルさんだということでした。

早速インターネットから注文したのですが、通常3990円のところ初回限定で1000円引きの2990円だったので、すごく得した気分です。
私がそのクレンジングを注文した理由は、お勧めしていたモデルの方が綺麗だからという理由だけではなく、顔になじませると名前の通り
じんわりと温かくなり、角質層を柔らかくして汚れを落とすことができるという所で、クレンジングなのに2度洗いは不要。
おまけにお肌が潤うというところに惹かれたのでした。

実際に使い始めたところ、長年の悩みだった鼻の周りの毛穴の黒ずみが薄くなったのでとても感動しました。
それ以外にも万年乾燥肌だった私が常に潤っていられるのもこのクレンジングのお陰です。
これまでずっとクレンジングや洗顔料は洗い流すだけのものだからと適当にしか選んでいなかったのですが、クレンジングや洗顔料こそ
良いものを選ばないといけないんだなと実感した出来事でした。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-27 21:09 | 美容

韓国化粧品でさて、今夜もパックして寝ようかしら♪

以前韓国へ旅行に行って、パックやクリームを買ったらま~たくさん試供品をくれて、それを使ったらま~お肌の調子が良くて。それ以来韓国の化粧品のファンです。
パックとかすっごく安いですよね!たくさん買うと一枚何十円とかだったり。
すっごく質の高いものが、日本じゃ考えられないようなお値段で変えたりするんですよね!
まあ旅行の時は、金銭感覚あほになってたのでお高いのまで買ってしまいましたが…。

一時期カタツムリクリームとか、黒真珠とか、蛇とか…いろいろ流行ってましたね~。
またどれも香りが良くて。
最近じゃ韓国化粧品の専門店もちょこちょこあって、コンビニでもパック売ってて、気軽に試せるようになったのも嬉しいですね。
うちの近くにも韓国のものを売ってるお店ができて、韓国化粧品にハマってからはちょこちょこそこでパックとかクリームとか買ってます。
パックはたくさんあると嬉しいですからね~。
高いとほんとに勝負の時に!って思ってるうちにする機会を失っちゃったりとか、むしろ存在忘れちゃってたりとか…あったので。
週一どころか毎日でも使えるようなお値段って、女性にはほんとにうれしい限りですな。

こんないい化粧品をおもいっきり使ってるから、韓国の方はお肌がきれいな人が多いのかもしれませんね~。うらやましい限りです。安くていい化粧品が当たり前みたいな土壌ができてるっていうことですもんね。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-26 22:15 | 美容

正攻法が一番効果的なのかも…インナーマッスル

今、ダイエット中なんですが。
とりあえずインナーマッスルを鍛えたり、筋力アップをするのがいいと思って、バランスボールを買って毎日乗って、DVD見ながらトレーニングをしています。
筋肉に関しては今まで特に何もしてこなかったので、たるんだ体に効きます~!
ひとまず一週間で、1キロは痩せました。
体重はがんばってるわりにそれほど減ってないんですが、体のラインが全然違います!
背中のお肉とお腹のお肉が減って、横から見たときに薄くなりました。
まっすぐ立った時に下腹もまっすぐになってくれるようになってきたし、わきの下のお肉がすっきりしてきた。そしてフェイスラインもすっきりしてきた!
体重気にするのも大事ですが、それ以上に見た目ってモチベーションにつながりますよね~!
周りの人にも気づいてもらいやすいし。
まず筋肉を付ければ、代謝がアップして今までと同じことしてても痩せやすくなるって聞いたことがあったのですが、このやり方は大正解でしたね。
それに運動してるとちょうどいいときにお腹空いたり、不思議と食べ過ぎも防げるんです。八分目くらいでお腹一杯になれるんですよね~。ほんと不思議です。
やっぱり体ってちゃんと健康的に生活してると、一番気持ちいいところに勝手に収まってくれるんでしょうか。
あとはがんばって続けること!
ひとまず目標マイナス3キロ!今度こそ断念しないぞ~!
[PR]
by chobbitto | 2013-09-26 21:19 | ダイエット