お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 52 )

いろいろ試してみました。サプリよりやっぱりウォーキング

小学生と幼稚園児のおかあちゃんしてます。

出産前は165センチ48キロの、わりと理想的な体重とスタイルを維持していました。今から思うと若さもあったのかもしれません。

1人目を出産した産婦人科は体重制限がとても厳しく最終的には8キロ増のみで出産後は母乳オンリーだったので食べても食べても体重は増えることなく、すぐ出産前の体重に戻りました。むしろ少し減ったくらいです。

問題は2人目を出産した後です。
引越しをしたので1人目の産婦人科とは違う病院で定期検診を受けていたのですが1ヶ月に体重が2キロ以上増えても、おとがめなし。
叱られないのをいいことに食の欲望を満たすだけバクバク食べて最終体重増が13キロ!!
奇跡的に無事に出産出来ましたが、一人目のときと明らかに体重の減りが遅い...

なかなか出産前の体重には戻りませんでした。

戻るどころか2人とも卒乳したのに変わらない食欲、どんどん体重は増えるばかりでした。

置き換え食品やお茶、サプリなどいろいろ試しましたが効果は得られず。

月日は過ぎて子どもが小学生と幼稚園児になりました。

朝幼稚園に送る。迎えに行く。帰宅後幼稚園児がお稽古に行くので送る。小学生が帰宅してお稽古に行くのに送る&幼稚園児の迎え、小学生をお稽古に迎えに行く。。。

この5往復セットを週4回片道10分くらいですが、あっという間に独身の頃の体重に戻りました。

お金をかけずにウォーキング!私には、それが1番合っていました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-12 23:54 | ダイエット

男性にもおすすめ!無印良品のオーガニックシリーズ

私は男性なので、女性の方ほどスキンケアを熱心にしているわけではありません。でも、全くスキンケア製品を使わないと肌が荒れてしまいます。

そこで、乾燥が気になる季節はもちろん、普段から風呂上がりやひげ剃り後に、化粧水と乳液をつける程度のケアはしています。使っているのは無印良品のメンズ用のオーガニック化粧水と、男女兼用のオーガニック乳液です。

化粧水は無着色・無香料の無色透明で、さらっとしたつけ心地でべたつかないので、夏の時期も通して一年中問題なく使えます。

乳液はアロマオイルの香りがほのかにするので、つけるとリラックスできます。こちらもべたつかず保湿はしっかりしてくれるので、季節を問わず使い続けています。乳液は妻と兼用で使っています。

どちらもそれなりの量が入っていますが、値段は他のブランド化粧品に比べるととてもリーズナブルで、肌の調子も良いので今後も使い続けたいと考えています。

べたつきや人工的な香料の強い香りが無いので、「スキンケアなんて・・・」とお考えの男性にもぜひ一度使ってみていただきたいと思います。よほど乾燥肌の方でなければ、化粧水だけでも十分保湿効果があると思います。

朝晩の洗顔後やひげ剃り後、風呂上がりなどに気軽に始めてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-10 23:51 | ダイエット