お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 52 )

半身浴が良かった?グリーンスムージも試したしカービーダンスも

"私は毎日ダイエットしてる。いや、してるつもり。
つもり、って書くのは、今現在痩せていないから。

りんごが良いと言われればりんごを買い漁り、卵が良いと言われれば卵を蛇の様に食らう。
置き換え食品も、お酢も、白湯も、グリーンスムージーも試した。
ん?食べ物ばかり?
そう。何故なら運動が大のつくほど嫌いだから。
規則正しい生活、バランス良い食事、適度な運動。これらがダイエットに良いのは百も承知。だってダイエット本山ほどあるから。
楽しければ続くかも?カービィダンスは3日で終わった。
一日3分なら出来るかも?ラジオ体操は地味で飽きた。
ビリーズブートキャンプは入隊して10分もしないで退隊した。
モムチャンは同世代だしイケるかも!何喋ってるかわからなくて、翻訳読んでる間に終わっちゃったし。
うん、運動は無理。
半身浴なら?私、皮膚が弱くてお風呂に浸かれない。
ミオドレも皮膚が痒くなって1日で終わり。
トカチャンクニチャンベルトも、あんまり効果なかったな。
室内で出来る紐のない縄跳びは10秒でギブアップ。
じゃあ、お金出して追い込もう。
トライアルエステ。1回3150円で受けた。800g減った。が、希望体重まで130万円ほどかかるらしい。無理!
ジョーバ買った。飽きた。
ステッパー買った。飽きた。
wiifit買った。飽きた。
マッサージチェア買った。気持ち良いが痩せはしない。買う前に気付け。
じゃあ、飲むだけなら?
漢方買った。たった3粒飲んだだけで2時間トイレとお友達に。そのあと1日下腹部に変な痛みがあって、体質的に無理。
そして私はまたダイエットという放浪の旅に出るのだ。

"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-05 21:29 | ダイエット

腹筋してないなーシットアップトレーナーでもしようかな

一年くらい前、ダイエットしようと思って体組成計と腹筋器具をアマゾンで注文した。
体組成計は、体重だけじゃなく体脂肪率・BMI・筋肉量・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢まで計測してくれて、しかも値段も3000円!
これが家に来てからは、毎日体組成計に乗るのが日課になって、自分の体脂肪率を常に意識するようになった。
実際、体重よりも体脂肪率と筋肉量が大事なのだ。
もちろん体重も意識してて、100g単位で体重が出るので測るのが楽しい。
そしてもう一つ一緒に買った腹筋器具は、トータルフィットネスのシットアップトレーナーというやつ。
これも安くて、2000円くらいだった。
単純な器具で、腕の力で頭を持ち上げるので足を押さえなくても楽に腹筋できるというものだ。
アマゾンのレビューでは軒並み高評価で、これがあれば一人でも楽に腹筋が出来る!と思ってあまり迷わず購入した。
買ってからしばらくは、1日おきに腹筋をしていた。
なぜ1日おきかというと、筋トレは1日おきにした方が効果が大きいとどこかで見たからだ。
この器具は組み立て式だけど組み立てた後はわりと場所をとって、部屋にあると嫌でも目に入るので腹筋しようという動機付けになった。
でも数ヶ月前から、腹筋をあまりしなくなってしまった。
もう部屋にあるのが当たり前になってて、あっても無意識に無視してしまっている。
あと問題は、腹筋するとキュッキュッと音がするので家族が寝静まった後には使いにくいということだ。
このままではもったいないので今日からまた始めようと思う。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-01 21:18 | ダイエット

体脂肪を燃やして痩せる!

30歳を過ぎると体に脂肪がつきやすくなっている気がします。体重はそれほどでもないのですが、体脂肪率は肥満との境界線上です。
何とかしようと体脂肪燃焼のため、いろんなことを始めています。
まずは体脂肪の燃焼を助けるサプリメントとして、カルニチンを飲んでいます。
運動前に飲むと汗の出る量がかなり違う感じがしますし、運動前に限らず飲んでおくと脂肪燃焼しやすい体になるそうです。
また、基礎代謝を上げるために筋力トレーニングもしています。
マシンを使ったトレーニングではなく、自宅で自分の体重を負荷として行う腹筋、スクワット、腕立て伏せなどです。
特に、ソフトジムという小さくて柔らかいボールを使うとより効果的に腹筋を鍛えることができると思います。
そして、消費エネルギー量を増やすため、入浴では時間の許す限り湯船につかるようにしました。
30分入るだけでも50~60kcalくらいは消費するそうです。
入浴中に自分の体を眺めてみると、太ももにセルライトを発見しました。
エステに詳しい方に話を聞いてみると、皮膚を脂肪と一緒に強めにつかんで押しつぶすようにするとセルライトも潰れるとのことだったので、早速実践しています。
やってみると相当痛いのですが、これが脚やせにつながれば、と頑張っています。
基本的に体脂肪は運動しないと減らせないと思うので、サプリメントやマッサージもいいと思っていますが、トレーニングを主に継続させていこうと思っています。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-30 21:16 | ダイエット

食事と一緒に飲むだけの酵素でダイエット

ダイエットをしてはリバウンドをしている私ですが、今度こそ本気でダイエットをしなければならないほど過去最高の体重になってしまいました。
しかし運動は苦手で、あまり体力がないのでいつも続かずにいました。

食事制限も最初は無理をして痩せたものの、目標体重になって食事を戻すと反動で食べ過ぎてしまい見事にリバウンドをするということを何度か繰り返していたので、どうしようかと考えていました。

インターネットで様々なダイエット食品やサプリメントを見ていましたが、現在の主流は酵素による1食置き換えダイエットです。
酵素の栄養分が空腹感をもたらなさいと書いているのですが、食いしん坊の私にはそれで我慢が出来るのかが不安でした。

そんな中、置き換えでなく食事と一緒に取ることで炭水化物などを吸収し、さらに栄養分があるので食事が安定するという触れ込みの酵素がありあした。
1食置き換えは試したことがないけど辛そうに感じたので、私はこちらの食事と一緒に飲むだけの酵素を試してみることにしました。

購入してはみたものの、一緒に飲むだけで痩せるというのは少し半信半疑なところもありました。
しかし運動も続かない、置き換えダイエットでさえも躊躇をしてしまうのなら、これしかないと思い続けてみました。

するとお通じがとてもよくなってきました。
そして先日、少しきつかったスカートを履いてみるとピッタリ履けるようになっていたのです。
効果は確実に出ているので、続けていきたいと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-29 23:16 | ダイエット

産後のダイエットについて|カロリーが重要

2009年9月に第1子出産。
当時は出産1週間で体重が元に戻りました。

それから、仕事をはじめ、ストレスなのか年齢のせいなのか
体重が4キロ増えました。

そして2013年6月に第2子出産。
つわりで体重が減ったため、
第1子の時とほぼ同じ体重で出産。
そしてもうすぐ3か月になるのですが、
体重がなかなか落ちません。
あと、3キロへるとベストなんですが・・・。

現在33歳なので、代謝が落ちてきているということもあると思うのですが、
この授乳の時期に体重を落としておかないと、
授乳をやめたとたんに体重がものすごく増えて、
以来体重が減らないという話よく聞きますからね・・・。

上の子は今幼稚園に行っているので、
「○○ちゃんのお母さん、太ってるよね」とか言われたら
かわいそうだし、こぎれいにしていなきゃいけないなとは思うんです。

現在は食欲がすごくて、普通に3食食べただけでは、
足りなくて、間食することがとても多いんです。

体重を減らすためには、
消費カロリーを増やすことと摂取カロリーを減らすことですよね。
できることからはじめようと思い、
早速間食を手作りのコーヒーゼリーにかえてみました。

そうしたら、みるみる1キロ減。
あとは、気長に夜の間食を減らし、
日中にもう少し散歩することにします。

あと3か月までに成果を出したいですね。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-29 21:14 | ダイエット

正攻法が一番効果的なのかも…インナーマッスル

今、ダイエット中なんですが。
とりあえずインナーマッスルを鍛えたり、筋力アップをするのがいいと思って、バランスボールを買って毎日乗って、DVD見ながらトレーニングをしています。
筋肉に関しては今まで特に何もしてこなかったので、たるんだ体に効きます~!
ひとまず一週間で、1キロは痩せました。
体重はがんばってるわりにそれほど減ってないんですが、体のラインが全然違います!
背中のお肉とお腹のお肉が減って、横から見たときに薄くなりました。
まっすぐ立った時に下腹もまっすぐになってくれるようになってきたし、わきの下のお肉がすっきりしてきた。そしてフェイスラインもすっきりしてきた!
体重気にするのも大事ですが、それ以上に見た目ってモチベーションにつながりますよね~!
周りの人にも気づいてもらいやすいし。
まず筋肉を付ければ、代謝がアップして今までと同じことしてても痩せやすくなるって聞いたことがあったのですが、このやり方は大正解でしたね。
それに運動してるとちょうどいいときにお腹空いたり、不思議と食べ過ぎも防げるんです。八分目くらいでお腹一杯になれるんですよね~。ほんと不思議です。
やっぱり体ってちゃんと健康的に生活してると、一番気持ちいいところに勝手に収まってくれるんでしょうか。
あとはがんばって続けること!
ひとまず目標マイナス3キロ!今度こそ断念しないぞ~!
[PR]
by chobbitto | 2013-09-26 21:19 | ダイエット

ダイエット失敗談と成功談|白米を玄米に?置き換えダイエット?

失敗談から先に話します、よくある美味しい置き換えダイエット食品です。
クッキーとか、シェイクとか。実際買って食事の代わりに食べてみたところ、
何これ旨すぎる・・と手が止まらなくなり、1食で一週間分くらいのその
ダイエット食品を食べ尽くしてしまいました。

本当に、愚かなんですけど、でもあんなに美味しいのに
あのちっちゃい一袋分で止まるわけないですよ。。

目の前にあるのに・・あんな美味しいものが目の前で呼んでるんですよ、
絶対我慢できません。

なので、ダイエットとして大失敗でした。1食分だけでも安くないのに
1日で7食分食べたので経済的にも大失敗でした。

もっと理性的で我慢力のある人じゃないと無理だと思います・・
あと、美味しすぎるところがよくないと思います・・
ほどほどの美味しさにしてくれれば、あんな風に一気に食べないですんだのにって
思います。

成功談は、白米を玄米に変えるダイエットです。
玄米は白米より太りにくい上、白米より美味しくないので食べ過ぎないで
すみました(笑)健康にもとてもいいです。
でもよく噛まないと胃に悪いですからしっかり噛まなければいけません。
あとは間食をやめる。どうしてもおやつが欲しい時はバナナとかにしました。
それで無理なく体重が減っていきました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-25 21:40 | ダイエット

ボディーメイク下着の効果!くびれが出て下垂れした胸も解消

実は、私は39歳で突然独り身になりました。
それまで、二人の子育てしており、元主人の親とも同居して居ましたので、自分よりもまず家族の生活をしていたため、自分磨きをすることなど考えもしませんでした。

でも、一人になってこのまま何もしなければ、ただ老け込み誰にも目を向けられることもなく、年を取っていくだけと思ったらとても淋しい気持ちになりました。

一人になったのだから、時間は全部自分のために使える。

出産経験があるので体のラインはくびれはなく、ドラム缶に近い状態でした。そして、結婚する前の体重は48kgだったのが、出産後は56kgから減らない体になっていました。

せめて50kgまで落として、ちょっとでいいからくびれを作りたい…欲を言えば、下垂した胸も少しでも上がれば…
そんなふうに思っているときに、友達からボディーメイク下着を紹介されて、ダイエットを始めました。その下着の会社は食事の指導もしっかりしてくれます。

だから、効果の出る人は本当に見違えるほど別人にしか見えないくらい変われる効果が出る実績がありました。

このまま、年老いていくのは嫌だ。私もその人たちのように変わりたい!変わって世の男たちを振り向かせたい!(は、少々言い過ぎですが)それくらいの気持ちで始めました。

とにかく、少し痩せてきれいになりたい思いが強く、細くなった自分を強くイメージしていたせいか、指導してくれた方の言うとおりに食生活等を実行したら一か月ほどで効果が出始めました。

今は、食事の摂り方をその時と変わらず摂るように心掛け、ボディーメイク下着の着用も続けて居て、体型は維持できています。

良くリバウンドしてしまう人がいて、「このダイエットはリバウンドするよ」などと自分が行ったダイエットを効果がないように言う人がいますが、それは全く違うと思います。

潜在意識が、痩せてきれいになった自分に入れ替わることなく、太っているときの楽をしている自分のままでいるからだと思います。

ダイエットは慣れるまでとても辛いです。その辛さが幸せに変わればよいのですが、幸せに切り替わらないままだと『辛い』という思いがどこかに残っています。

そうなると、自分の意識に反して潜在意識は楽な方を選択してしまうので、我慢が出来なくなってしまいます。そして、また太りだす…
潜在意識を変えるのは並大抵のことでは変わりません。

どれだけ真剣にダイエットを考えているのか?ダイエットをしてどうなりたいのか?

そこをしっかり自分の中に落とし込むことがとても大切ではないかと、ずっと体型を維持できていることを振り返って思うことです。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-25 18:03 | ダイエット

朝活と夜活でダイエットに挑戦していく

最近体重が増えてきてしまったので体重をへらすために簡単なダイエットを行っていくことにしました。その方法としておこなっていくことは、朝早起きをしていきランニングなどを行いはじめています。ランニングを行っていく前には、階段で歩き方をしっかりとおこなっていき脚の運びをやりやすくしていくことを行っていきます。またベンチなどを利用した腹筋なども行っていきます。腹筋も回数をできるだけおこなうようにしていき回数をどんどんふやしていくようにしていきます。また、そのあとに背筋なども行うようにしていきますので体幹をしっかりできるようにこころがけしていくようにしていっています。その後からランニングをおこなっていくようにしていきます。これによって身体がかなり温かまっていきますので朝の目覚めもバツグンになっていきます。帰ったらシャワーを浴びるようにしていきご飯をたべていくようにしていき沢山の栄養を補給していきます。仕事が終わったあとはご飯をたべていきその後にもランニングにいくようにしています。運動などもできるだけ朝行っていくようにしていきますので充分な運動量となっていきます。これで一ヶ月に2キロ程度落とすことができました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-19 23:57 | ダイエット

ダイエットサプリのカロリミットが良かった件

私は食べるのがとにかく大好きです。
でもダイエットしたいし美容や健康のためにも食べ過ぎないようにできるだけ努力はしています。
ですが、それでもどうしても衝動的に強烈な食欲が湧いてどうにもコントロールできずその食欲に抗えない時があるんです・・

そうなってしまうとその時の食事で過食してしまいます。
お腹苦しくなるまで食べないと気がすまなくなっちゃうんです。
そして見事に体重が増えます・・ 

ですが、そんな私にぴったりのサプリメントに出会うことができました。
それはカロリミットです。

使っている子たちが「これドカ食いの前に飲めば本当に体重増えないんだよ」って教えてくれたのがきっかけでした。
この手のサプリメントって絶対効果ない、ボッタクリだ!と思い込んでたので、もしも実際使ってる友達の声がなければ試すことはなかったと思います。
ダイエットに関心の強い友達がいてラッキーでした。

おかげで食べ過ぎる前に飲んでさえいれば本当に増えないようになりました。
本当になぜこんなに効くのか不思議です。
おかげでこの会社への信頼感が一気に上がっちゃいました。

でも、いくらこういうお助けサプリを飲んでも、苦しいほど食べる行為を頻繁に続けてたら健康を害するんじゃないかと思うので、あまり頼りすぎずに、普段はできる限り適正な食事量に抑えるように頑張るべきだと思います、絶対。

まとめるとカロリミットは本当に効果は抜群です。
けれどカロリミットに頼る前にやっぱり運動や、食事で健康な体つくりを心がけていくべきでしょうね。
どうしても1っヶ月後には痩せていたい・来月の結婚式までには痩せたいとか言うニーズにはピッタリだと思うのでオススメできます。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-15 23:05 | ダイエット