お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 52 )

炭水化物ダイエットはカロリーコントロールに効果がある。血糖値を下げるのにも有効

低炭水化物ダイエットとは、ご飯やパンなどの炭水化物をできるだけ食べないようにして血糖値の上昇を抑えて食欲やカロリーの吸収コントロールしていくダイエット方法です。

このダイエット方法で気をつけることはもちろん食事をしているときに炭水化物を摂らないようにすることなのですが、全くとらないわけにもいきません。

炭水化物は脳のエネルギー源にもなっているので最低限は摂取しないと判断力が鈍ったり虚無感に襲われることがありますのでバランス良く摂取することが必要になってきます。

ですが炭水化物の摂取量をコントロールすることができれば脂肪を減らすことができますし、好きなものを食べても大丈夫なのでストレスを感じずに減量することができます。

また食事法を改善させるダイエット方法のひとつなので定着した食べ方によってリバウンドが起こりにくいというメリットもあります。

ご飯の代わりにお肉を食べるだけでも炭水化物の量を減らせるので比較的簡単に行えるダイエットだと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-02 14:40 | ダイエット

食べる順番ダイエットが効果大!植物繊維からタンパク質へ

食べる順番を工夫するだけで体にかかる負担が変わるので脂肪の付き方や体調に変化がありダイエットができると言われています。

一番最初に食べておきたいのは野菜です。

これは食物繊維が豊富な食べ物なら何でもいいのですが、普段の料理の中で食物繊維がたくさん入っているのはサラダなどの野菜類だと思います。

野菜を食べて食物繊維を摂取することで糖分の吸収を抑えてゆっくりすることができるので、後から食べるもののエネルギーの急激な摂取を抑えてくれます。

次に食べたいのは肉や魚などのたんぱく質を多く含むものです。

肉や魚に加えて大豆などの豊富なたんぱく質を持つ食材を食べることで血糖値の上昇を抑えることができるからです。

最後にごはんや麺類などの炭水化物を食べることです。

これまで食べてきたもので糖分をゆっくりと吸収するための仕組みができているので安心して炭水化物でも安心して食べることができます。

他のダイエット方法と比べて効果が出にくいかもしれませんが好きなものをしっかりと食べることができるのでストレスを溜めずに無理なく続けられるダイエットなのでとても効果的だと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-01 14:39 | ダイエット

美容マニアおすすめの酵素ドリンク

私は前から酵素ドリンクを飲んでいます
酵素ドリンクはとある美容マニアの友人に勧められて色々と私自身も飲んでみました。
飲む理由は健康のためもあるけど一番はダイエットのためでした。
酵素ドリンクでのダイエットをするために飲んでいました。
そんな私は今も継続してダイエットのために飲んでいるのがちょっとお高めの酵素ドリンクなのです。
以前は他のとても安くてお財布にも優しい酵素ドリンクを飲んでダイエットしましたが、効果は出たのですが、中身の酵素が薄いという口コミなどを見て、やはり品質にもっと特化したところの商品にしようと思い変更してさらにダイエットをしました。
私は酵素ドリンクで置き換えダイエットをしています。
基本的には朝の忙しいときにとても便利な朝食置き換えでしています。
忙しくて朝ごはんを食べそこなっていた時もありそれがなくなっただけでも、体の調子はいいですし、しっかり酵素ドリンクを飲んでもダイエットできました。
1か月でゆっくりと落としていった感じで1.5キロダウンできました。
今まで変動はありましたが、完全に1.5キロちゃんとリバウンドなく落とせたのは初めてだったのでとても嬉しかったですし、酵素ドリンクの力を思い知りました。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-17 20:55 | ダイエット

いつも食事の時に飲むダイエット茶を忘れた時

私はここ数か月、食事の時には必ずダイエット茶を飲むようにしています。

そのダイエット茶はいわゆる烏龍茶です。
烏龍茶は特有の食べた食事の油脂分を身体に吸収させにくくする効果がある成分で、ダイエットに効果があると言われています。
私もその効果に着目して、日々脂っこい食事と言わずいつでも飲む様にしていました。

その日は出かける用事があったわけでは無いのですが、たまたまかかってきた電話が中学時代の友人からで、久し振りに会って食事でもしようと言う話になり急遽街へ繰り出したのです。
普段は小さい魔法瓶などにお茶を入れて持って行くのですが、その時ばかりはあまりに急すぎて持って行くのを忘れてしまったのです。

脂っこくない料理だったらいいなと思いながら待ち合わせ場所に付くと、友人数人が既に集まっていました。
私はそんな友人たちに付いて行くと、恐れていた脂っぽい食事をするお店に入って行くではありませんか。

そこは人気の焼肉店で、普通のお店ではなかなか出さない部位を楽しめるよと言われました。
私はいつものお茶を持ってこなかった事を後悔しましたが、お店にも烏龍茶位あるだろうと思い妥協する事にしました。

久しぶりの再会に会話と食欲が弾みかなりの量のお肉を食べてしまいましたが、何とかお店の烏龍茶で食べた油をブロックしてくれないかなぁとずっと思っていたのは私です。
その事で頭がいっぱいだったなんて、後にも先にも言えません。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-16 07:52 | ダイエット

ダイエットは、急がない事が成功の秘訣です。

誰だってスマートになりたいです。カッコいいし何と言っても見た目がいいですから痩せたいです。
ダイエットも、今までいろいろやってきましたが、どれもこれも成功しませんでした。
どうしても、結果を求めてばかりいたので、ちょっとやっただけで成果が表れないと止めてしまって、いつもダイエットのの3日坊主でした。
ちゃんとやれば効果があるのでしょうが、うまくいきませんでした。
自分でも、。結果を速攻で求めていたのを反省して、ダイエットを長いスパンで考えようと、1か月ごとに1キロ減の優しいダイエットを始めました。
1か月1キロ減でも、1年やれば12キロ減なので、これならできそうと思ってやり始めました。
自分が思う最低限の縛りは、とりあえず前月末より100グラムでも下がっていたらOKと思ってやっていました。
ただ体重を毎日計って、折れ線グラフに記入していたのですが、100グラム単位のグラフなのですが、理想はずっと右肩下がりですが、毎日上下するのですが月末には下がっているので楽なダイエットでした。
毎日ゲラフを見ているので、少し増えれば自分でも意識して食事量を減らしたり運動を増やしたりで、次の日は下がっています。
ダイエットは、気長にした方が成功するのではないでしょうか。効果も大きいようです。実際4か月で7キロぐらい痩せました。
数字的に凄いのですが、元の体重が100キロ以上あるのでまが100キロを切るのは時間がかかります。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-15 21:51 | ダイエット

ラクして痩せる方法はなかなかない

私は昔から太りやすい体質で、ちょっとでも油断をするとすぐに体重が増えてしまいます。

なので毎日の体重チェックはかかせません。

また今日は食べ過ぎたと思ったら次の日は必ず食事の量を減らします。そのくらい気をつけていないと2、3キロくらいだったら増えるのに一週間もかからず、簡単に太ってしまうからです。

そんな太りやすい私なので、昔からいろいろなダイエット方法を試しました。すぐにできるということで食事制限にチャレンジしたことが一番多かったですが、それ以外にも飲むだけで痩せるというお茶やサプリメント、ストレッチや軽めの運動などです。

そして私が思ったのは、ラクをして痩せる方法はないなということです。飲むだけで痩せるというお茶やサプリメントは嘘だとは思いませんが、かなり長い間続けないと効果は出ないのではないかと思います。

しかしそういったダイエット用の食品というのはけっこう高額なものが多く、ずっと続けるのは難しいです。
そういったことでやはり運動をするのが一番確実に痩せられるなと思います。

食事制限は一時は体重が減りますが、やめてしまうとすぐにもとの体重に戻ってしまいます。
結局ダイエットはシンプルイズベストということだと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-12 18:41 | ダイエット

10キロ以上のダイエットをした率直な感想

子供の頃から常に太っていて、自分が標準な体型のときを見たことがありませんでした。
ようはずっとデブの道を歩いてきたわけです。

そしてずっと引け目を感じて自分にもまったく自信が持てないまま大学の卒業式を人生MAXの体重で通過。
それはもう関取のような、すごい貫禄の振袖の写真が取れました笑。
さすがにやばいと大学の卒業式までに7キロ程減量し、ちょっとだけマシになた袴姿を写真に納めました。
そこから体重変動はほぼなく一番若い綺麗であろう歳を通過してしまいました・・・
アラサーと呼ばれる年齢に入り、このままじゃ一生好きな服も着れないで終わる、と焦りまだダイエットを再開しはじめました。
食事制限もトランポリンや踏み台昇降、ウォーキング、ジョギング、サプリ、置き換え・・・
ありとあらゆるダイエットを試したと思います。
その結果、飽きっぽくてもいいんだな、という答えにたどり着きました。
ようは「ダイエットを飽きない」これだけを続ければいいんです。
ダイエット方法はあふれかえってるので、とりあえず手を出しては2~3週間で続かなくなり、別のダイエット方法へ・・・となっていたのですが、なにか新しいダイエット方法で少しでも成果が出れば、結局リバウンドせずに体重を維持、もしくは少しずつ減らしていくことが出来ます。
ダイエットを終わらせてしまうから体重が戻ってしまうんですよね。
なのでダイエットをしつつ、美味しいものを食べるときは食べてますし、お酒も呑みたいときには呑んでます。
それを毎日したらもちろんぶくぶくと太ってしまうので、普段は1200Kcal程度で生活。
友達とごはんにいったり外出するときは美味しいものを美味しく食べる、これだけで全然ストレスなくダイエットできます。
もちろん体重が減らないと焦ったりしますけど笑。

去年本気を出して再スタートしてマイナス6きろ、今年に入り気持ちが緩んで停滞~リバウンドしたところで自分に活を居れ再スタートして、トータルでマイナス16キロとなりました。

今がちょうど指標でいうところの身長に対する平均体重かな?くらいなので、まだ全然普通になれたかなれないかぐらいですが、この体重に差し掛かったくらいから面白いように人の態度が変わります。
それはもう面白いくらいです。

男の人の態度が代わる、女の人の態度でどう思ってるかがわかる、ダイエット後の話でよく聞きますが、わたしも体験するときがこようとは思ってもみませんでした笑
もちろんダイエットに伴ってメイクや洋服のバリエーションも増えたのも要因だと思ってます。
人からの評価や「痩せた、綺麗になった」という言葉はモチベーションにもつながってもっと頑張ろうって思えます!
標準体型より上の万年ダイエッターの方、一度痩せてみる価値、あります。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-12 01:40 | ダイエット

リンパマッサージで老廃物を流すと痩せるのは早い

私は毎晩のお風呂でリンパマッサージをしています。

本当は専用のマッサージオイルなどを使うと良いそうなんですが、お風呂に入りながら~もしくは身体を洗っている時の石鹸のヌルヌルでマッサージすると、血行がタダでさえよくなっているのでリンパの流れも早くなって老廃物をドンドン流してくれるような気がするのです。

実際、リンパマッサージは血行が良い時にやると効果があると何かの本に載っていたので、お風呂場でやっても何の問題も無いだろうと私は考えましたね。
その方が合理的だしオイルを使わなくてもヌルヌルだけで滑らかなマッサージが出来るので、利に叶ってると思います。

リンパマッサージをする時気を付けて欲しいのが、やはり顔のマッサージです。
正しい方向からリンパに老廃物を流さないと、顔がむくみやすい人は特にむくみが取れずに苦労したりするからです。

最終的には耳の前のリンパ節に向かって流し込むのですが、顔でシワなど気になる場合は上から下に向かってマッサージして最終的には耳の前に来る様に仕向けると良いでしょう。

そうやって身体全体のマッサージをすると、ちゃんと老廃物を流す事が出来るとふくらはぎなどはやる前より周囲が2cm位減ってスッキリします。
ので、正しい方向からマッサージしてダイエット効果を高めて行くと良いでしょう。"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-11 01:39 | ダイエット

幼少期からのダイエット歴

幼少期より太っていた私にとって、ダイエットは切っても切り離せないテーマです。
初めてダイエットしたのは中学3年生の時。その時は食べる量を減らし(その当時、ご飯2杯は当たり前に食べていたので・・)あとは日常生活を送るだけで10Kgの減量に成功したのでした。
それでもまだ人より体重のあった私は、高校1年生の時、2回目のダイエットを実行しました。その時は、きちんとカロリー計算をして、間食は絶対しない、あとは日常生活を送ることで再び10Kgのダイエットに成功したのでした。
その後、社会人になってから再びダイエットをするのですが、その時は当時流行っていたキャベツダイエットや朝バナナダイエットなどを試しました。しかし、外泊などで中断を余儀なくされそこで終わってしまい、結果的にリバウンドで逆に体重が増えてしまいました。
今度は体を動かそうと思い、本に載っているダイエット体操やダンベル体操などを試したのですが、それも長く続かず失敗に終わってしまいました。
どのダイエット法も一時的には効果はあったのですが、やはり強い意志が必要なのか私には合わなかったようです。
そして現在、体を壊してしまったのをきっかけに再びダイエットにチャレンジしています。今度は昔のように食べ物に気をつけつつ、体もできる限り動かす・・という典型的なダイエット法を実行しています。現に少しずつ体重も落ちてきています。
食事に気をつけて体を動かす、というのが一番健康的なダイエットとうたわれている通りなのだな、と感じている今日この頃です。
"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-10 19:38 | ダイエット

妊娠中のダイエットはほどほどに。骨盤ダイエットもおすすめ

"私が今までやってみたダイエットは数知れず。
色々やってきました。
面白かったのは、妊娠中にやってみた「おから餅」をおやつにするものだった。
作り方はクックパッドで見つけて、片栗粉とおからとぬるま湯でこねて作る餅だった。
きなことか砂糖醤油をつけて食べた。これは「これはいける!!」
お通じも良くなってこんなに素敵なものが流行らないのは不思議なくらいハマった!!

同じ妊婦で体重を気にしている子にも得意げに教えた。
「不味すぎなんですけど!!」

友達はうまく作れなかったらしい。
口に合わなかった見たい。こればっかりは仕方ない。

それが、私でも毎回うまく作れるとは限らなかった。ぬるま湯の温度、大雑把な私の目分量での料理だから、
失敗続きで私の中のブームは終わった。結果ー3キロ。

その前にやっていたのは「骨盤枕ダイエット」

これはすぐにブームは去った。
なぜなら、付録の枕を飼ってる猫が遊んで穴があいて空気が抜けた。
使い物にならない。代わりにバスタオルで枕を作ったが、でかかったらしく腰が「メキッ!」
違和感を覚えてからしばらく腰痛が出てきてしまって、整形外科のお世話になってしまった。
先生も呆れ顔(笑)

「まー、何事もほどほどにね!」

程々がわからず、骨盤枕ダイエットは終了。

今は産後なので、エビちゃんの妹が表紙のエクササイズ本をコンビニで見つけて始めている。
今のところいい感じ。旦那にも「なんか痩せた?」と言われ、もっと言って(笑)
サイズも確かにキツキツだったパンツが楽に履けた。

大変な体操をするよりも、自分自身にあったダイエットを探してみましょう!!
合うものに出会うと楽しく痩せることができる!!

みなさんも頑張ってみてね!

"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-06 01:32 | ダイエット