お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 52 )

ダイエットドリンクで小食を習慣づけた

私は美味しい物や甘い物に弱いので、いつも食べすぎてしまいます。ケーキなどもお店で1つに絞れないので、一人なのに2~3つ買ってしまい、食べ比べとして一度に食べてしまったりしてしまうのです。
私は身長が165センチでどちらかと言えば大柄な方なので、結構たくさん食べても他の小柄な女の子よりは太りにくいと思っていたので、すっかり油断していて、ちょっと太ったかな?と気づいた頃には体重が65キロを超えていてムチムチした体型になっていました。
これではヤバイと思って、ダイエットをしようと思ったのですが、間食や食事の量を減らすのは我慢が出来ず、それがストレスとなって余計にドカ食いしてしまいました。
これは空腹を克服するダイエット商品に頼るしかないと思い、朝食をダイエットドリンクのみ、昼はダイエットドリンクと今までの半分の量のお弁当、夜は今まで通りの食事に変えました。
最初は辛かったのですが、せっかくお金を出してダイエットドリンクを買ったので間食したらお金がムダになると自制することが出来ました。その辛さも最初の1週間だけで、慣れてこれば平気になりました。運動すると食欲が出てしまうので、運動は程々にして、エスカレーターを階段にするぐらいでした。
体重は1ヶ月で2・5キロ落ち、3ヶ月で6キロ落としました。今はダイエットドリンクは飲んでいませんが、間食を控えて維持しています。
[PR]
by chobbitto | 2014-07-06 12:13 | ダイエット

ホットヨガダイエットにホットピラティスで暑すぎる~

少し前まで、友達とホットピラティスにほぼ毎日通っていました。最初はついていけないほどでしたが、少し経つと、きついのですが、出来ることも増え、自分なりに楽しめるほどになりました。

しかし、友達が体を悪くしたので、それをきっかけに私も、教室に行くことをストップしてしまいました。教室に行かないで、もう3週間も経ちます。

でも、一週間前からそれではいけないと、思い始め、ユーチューブでピラティスや、ヨガ、ダンベルを使った体操、ブートキャンプ等を見つけて、自分の空いている時間で、自宅で体を動かし始めました。

なかなか気に入っています。家で気軽に出来ること、その日の体調に合わせて好きなプログラムが出来ること、なかなか自分のペースがつかめてきた頃です。

というのは、ホットピラティスに通っていて、本当に自分の体が締まってきていること、変化に気づき始めた頃だったのです。だから、それを今止めてしまうと、全てが台無しになることが、悔しかったのです。

まだ初めて、すこししか経っていませんが、ずっと続けて、自分の体変えて見せたいです。

ホットヨガのことも実はずっと気になっていました。

都会じゃないとやってないし・・・と思っていたところ、なんと近所のスポーツジムにホットヨガスタジオありました。

なんて素晴らしい!実は私、75キロありました。はい。

しかも149cmですよ。おそろしい~~痩せなければと思い立って、でもどうせ痩せるなら健康的に痩せたい!とホットヨガに注目していたのです。

早速、意を決して行ってみました。

先生は毎回違うのですが私は難易度1のベーシックヨガからはじめることにしました。

45分の軽いタイプの教室です。室温35度湿度65%とインドと同じ空気感の中で行うそうです。

ポーズや流れは普通のヨガとかわりないのですが、とにかく、暑い。暑い。汗がどばどばでます。

どんどん代謝が良くなっていくのがわかります。すーっと血行が活発になっているのもわかります。

また普通のヨガより体が柔らかくなります。普段なら難しいポーズも意外とできたりします。

室内は程よい暗さなのでキャミソールを着ていても、ぴっちりしたボトムを履いていても何も恥ずかしくないです。

コンプレックスだらけの私にとって嬉しいことです。ホットヨガの効果ですが、まず、ストレスを感じにくくなりました。解放される感覚といいホルモンが出てる

感覚が気持ちを落ち着かせてくれるのです。

とりあえず現在の目標は体重を60kg台まで落とすというゆる~い目標ですけど、出来ることなら20代の体重40kg台までしっかり落とせるように、続けていこうと決意だけは硬いのでした。

この間見つけたサイトです。気になっていた宅配クリーニングの情報が載っていました。

[PR]
by chobbitto | 2014-03-17 00:28 | ダイエット

サプリでのダイエット

ネットで検索すると数え切れないくらいありますね。
どのサプリが自分に合うか探すのに大変。
購入し二ヶ月から三月くらい試しては効果が無かったら
別のサプリを浮気して数ヶ月試す。
それが五年以上続きました。
今でも まだ自分に合っているとピンとする
サプリは残念ながら まだ見つかっていない。
現在飲んでるのは「酵素+ラクトフェリン」です。
今までと比較してこの商品自分では合っていると思っている。
半年以上飲んでいます。
体脂肪率はかなり下がりました。
目的より下がりました。
体型維持すればいい。それでいいと思っていた。
体重ダウンの事は諦めていた。
でも 最近どうも諦めていない自分でいること。
又 浮気しようと思い。
ネットで検索した所で評価の高い商品は
「カメヤマ酵母」でした。
最後のつもりで試す。
二ヶ月から三ヶ月で体重ダウンできたら
どんなに嬉しいことでしょう。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-18 18:00 | ダイエット

酵素ドリンク置き換えダイエット

38歳専業主婦です。

結婚して丸9年が経ちますが、結婚後二人の子供を出産後15キロの激太りをしました。

別に出産したから太ったわけではないんです。

出産直後は太ってましたが、その後育児と家事に追われて体重もそれなりに落ちました。

二人の子供を幼稚園に通わせる頃には、結婚したころよりプラス5キロくらいでおさまっていたんです。

でも、日中子供がいないので公園や散歩など追いかけ回す日々から開放され、そしてママ友とのランチ会。

一番太った原因は夜、子供や夫が寝静まった後に、スナック菓子を食べていたことです。

自分でも何がストレスなのかわからないのですが、ストレス解消で夜中に録画したドラマを見ながらスナック菓子を食べる事が日課になってしまったのです。

今の体重は、妊娠中よりも重くお腹周りは妊婦同然です。

今までもイベントごとに何度もダイエットしてきました。

子供の入園式、親戚の結婚式、高校の同級会など何度もダイエットしたんです。

ダイエット方法は、ジム通いや食べないなど、長期にわたる方法ではなく、本当にイベントまでの短期集中型でした。

そしてイベント終了後には、リバウンドするの繰り返しでした。

そして、今「酵素ドリンク置き換えダイエット」に挑戦中です。

まだ初めて2日目なんですが、体重は2キロ落ちました。

でも、もともとの体重があるので、落ちやすいだけなんですよね。

今回はイベントがあるわけでもなく、ただ自分の体に危機感を覚えたからです。

このダイエットが成功するのか、どうかそれは自分との戦いです。

専業主婦が高いお金を払ってまで、酵素ドリンクを注文したんです。

お金をドブに捨てる様なことはできませんから。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-18 17:52 | ダイエット

たくさん食べれるスープダイエット

ダイエットは、とにかく食欲を抑えることが重要です。

以前、食べた物、カロリーを全て記録するダイエットをしましたが、これは常にカロリーが気になって、食欲を抑えることができませんでした。

結局失敗に終わりました。

一番成功したダイエットは、スープを飲むダイエットです。

これは、独自で考えたのですが、スープ好きということもあり、お腹がすくと、野菜をいれたスープやみそ汁を大量に作り、飲みます。

そうすると、満足感とお腹も満たされ、ダイエットに繋がりました。

ちょっとお腹が空いた時には、それにご飯を入れて、おじや風にします。

ご飯は水分を吸うので、少量でも膨らんで大量に食べることができます。

これで、かなり痩せることが出来ました。

今のところこれでしっかりと結果が出ているのでオリジナルダイエットですけど当分はこれを続けていってもいいかと思っています。

ダイエットで一番心配なのはもちろんリバウンドですけど、それ以上に怖いのが栄養不足からくる、体調不良ですよね?

このへんもしっかりスープに取り込んでいけるのでスープダイエットはいいんじゃないかと思います。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-17 19:38 | ダイエット

1日30分以上の有酸素運動を自分に課してます。

去年の健康診断が思っていたよりもずっと酷い結果になってしまったこともあって、根本的な解消をはかるためには、ダイエットしか道がないという結論に達したので、1年前からけっこう頑張ってダイエットに取り組んでます。

ただし、食事の量とか質、内容を変えるのは嫌だったですし、自分で言うのもなんですが、かなりの食道楽である私としては食事制限はかなりキツイことだったのでどうせ出来ないことを一生懸命やるくらいだったら、出来ることをやるべきだということで、1日30分以上の有酸素運動をすることを課しています。

仕事が営業なので、仕事中にけっこう歩く機会があるのでだいたいの場合はそれで対応してますが、難しい場合は帰宅したから散歩してます。おかげでけっこうやせてます。

たったこれだけのことでもしっかりとダイエットには効果があります。けれどこれで健康診断の結果が良くなるかは分かりません。少しの有酸素運動を続けるだけで健康診断にも良い影響が出るのであれば大変嬉しく思います。

とりあえず通勤駅を一つ飛ばして歩いて行くとかそんな感じでも大丈夫なんじゃないかと思います。

是非皆様も簡単なダイエットと健康法でお散歩を初めてみてはいかがでしょうか?


[PR]
by chobbitto | 2014-01-14 14:21 | ダイエット

ダイエットと炭水化物

ダイエットの基本は、摂取エネルギーと消費エネルギーの関係を考えれば良いだけです。 

消費が摂取分より多ければ、絶対にやせるはずです。簡単に言えば、今まで以上に運動をするか、より少なく食べるかのどちらかです。

 運動が嫌いな人は、食べるのを減らせばいいのです。 食べるのを減らすといっても、空腹と戦うのは大変苦しいです。

 そこでおススメしたいのは、炭水化物の摂取を減らすことです。炭水化物というのはお米やパン、麺類などの食品です。

 これらの食品はカロリーが高く、体内では糖分としてエネルギーに効率的に変化され、余分なエネルギーは脂肪となって蓄えられるものです。

 ですのでこれらの食品を食べることを控えるだけで、摂取エネルギーを控えられて、痩せることができるということです。

今まで苦しいダイエットで何度も挫折してきた方は、この摂取カロリーと消費カロリーという関係をしっかり見なおして行くことで、以外に簡単にダイエットに成功することが出来ますよ。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-14 11:21 | ダイエット

ヒルズダイエットの効果はない

夜中の通販の定番商品のあれです。

ショップジャパンのヒルズダイエット。

もちろん「効果がなければ全額返金」です。



なんだかとても大げさな箱で届いたのを覚えています。

こういうダイエットシェイクは味がおいしくなければ続きません。



牛乳と混ぜるというのは、ちょっとお金もかかるし、カロリーも気になるところ。

でも味はかなりいい方でした。

量が多くても全部食べられました。

満腹感もけっこうある。

これはいけるかも・・・と感じました。



が、これ、味のバリエーションはあるものの、やっぱり同じものととらえてしまう。

人間って慣れてしまうんですね。

数日で味と食感に飽きてしまいました。



もったいないので全部食べきってから返品しました。

体重に変化もなく、もう買いません。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-12 15:06 | ダイエット

ダイエットシェイクは効果なし?飲む前に返品

ネットで何十種類と販売されているダイエットシェイク。

わたしが買ったのは、返金保証が付いているもの。

『やせなければ(効果がなければ)全額返金します』というやつ。

タダなら・・・と思いやってみました。

ぷるぷるダイエットシェイクという説明でしたが、商品は粉末。

これを水でシェイクして本当にぷるぷるになるの?!とかなり

半信半疑ではありましたが、とりあえず作ってみました。

シェイカーに入れてシャカシャカ!!

かなりがんばってみましたが、どう見てもぷるぷるとは程遠く・・・

飲んでみてもやっぱり粉っぽい。

そしてまずい!!

どこがぷるぷるシェイクなの?!

しかも量が結構多くて飲みきるのに苦労しました。

でもすぐにおなかがすくという・・・

もちろん返品しました.


こんな失敗ばっかり繰り返してどうしてもダイエットが成功しないのはストレスにつながるので、出来れば運動などでダイエット成功させたいです。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-11 18:21 | ダイエット

ワコールのナイトアップブラの効果は?授乳後は効果なし?

いろいろな夜用ブラが出回っていますが、せっかく買うなら!とワコールのものを購入。

授乳後、無残な姿になったわたしの乳。。。

もともとFカップだったのに、一人目産んでDカップ、二人目でBカップへ・・・

もう完全なる貧乳です。

もとがあっただけにホントに皮膚だけが残ったペラペラな状態で。

ものすごい期待で装着したところ、あれ?

スカスカ?

フィット感も何もない。

つけてる感じがないから安眠??

まさかあのワコールだし大丈夫!

とりあえず一晩寝てみました。

ノーブラとなんら変わらず。

結構高かったんですけど・・・・

それとも、授乳後のおっぱいには効き目ない?

そもそもノーブラと同じ状態ってダメじゃん。

一緒に売ってたジェルみたいなものも購入するべきたったかと考えてはみたものの、

やっぱりフィットしてないと意味がないのでは??

もう使っていません。

ショックで当分落ち込んでいましたが、結局3ヶ月目ぐらいから、Dカップぐらいまで戻ってきたので、まぁこれくらいならと諦めることにしたのですけど、やはり気になるワコールのブラを最近又つけ出しました。

今はある程度フィットするのでどうか効果が出て綺麗なバストに戻るように祈っています。


[PR]
by chobbitto | 2014-01-11 18:05 | ダイエット