お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 56 )

韓国化粧品でさて、今夜もパックして寝ようかしら♪

以前韓国へ旅行に行って、パックやクリームを買ったらま~たくさん試供品をくれて、それを使ったらま~お肌の調子が良くて。それ以来韓国の化粧品のファンです。
パックとかすっごく安いですよね!たくさん買うと一枚何十円とかだったり。
すっごく質の高いものが、日本じゃ考えられないようなお値段で変えたりするんですよね!
まあ旅行の時は、金銭感覚あほになってたのでお高いのまで買ってしまいましたが…。

一時期カタツムリクリームとか、黒真珠とか、蛇とか…いろいろ流行ってましたね~。
またどれも香りが良くて。
最近じゃ韓国化粧品の専門店もちょこちょこあって、コンビニでもパック売ってて、気軽に試せるようになったのも嬉しいですね。
うちの近くにも韓国のものを売ってるお店ができて、韓国化粧品にハマってからはちょこちょこそこでパックとかクリームとか買ってます。
パックはたくさんあると嬉しいですからね~。
高いとほんとに勝負の時に!って思ってるうちにする機会を失っちゃったりとか、むしろ存在忘れちゃってたりとか…あったので。
週一どころか毎日でも使えるようなお値段って、女性にはほんとにうれしい限りですな。

こんないい化粧品をおもいっきり使ってるから、韓国の方はお肌がきれいな人が多いのかもしれませんね~。うらやましい限りです。安くていい化粧品が当たり前みたいな土壌ができてるっていうことですもんね。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-26 22:15 | 美容

私のベストスキンケア!2013|すっぴんでも日焼け止めはバッチリ

私は育児休暇中の主婦だ。

妊娠中にすっぴんで散歩とかしていた。

出産して、全然余裕がなくて、化粧水だけとかもしょっちゅう。
肌荒れしたら考えようということで安い化粧水だけでお肌は枯れていたんだと思う。

だんだん落ち着いてきて今になって気づいた!!

目の周りのシミはなんだ!!!!!!!!!

だよねー。。出産にどれだけお金がかかるのか心配で、自分のスキンケアなんてしなかったんだから。

そんな時に街のOOヶ月で知り合った美人ママ。

彼女はスッピン日焼けどめは塗ってるけど、子育てしてたら化粧なんてしてるひまないしー。

それにしても彼女の肌の美しさはホント素晴らしい。

そんなこんなで、昔から愛用中のDHCの通販サイトにて、オールインワンものはないか調べた。

あるではないかー!!私の中では安い方ではなかったけど、オールインワンってことは全部入ってるから安いうちかな??

購入して、素晴らしい潤い具合にトロけた!!!私の肌は大喜び!!!

やっぱりスキンケアはケチるものではない。

あと日焼け止め。これもケチるものではない。

少し高いほうが意外と長持ちしたりもする。ケチってもその時は特したと思ったとしても肌に合わないとホントキツイ。

、本当に肌に合うものに出会うまで長い人、すぐ見つかる人。

それぞれかもしれないけど、私の中のベストコスメ2013は

「DHCQ10オールインワン」でした!!
[PR]
by chobbitto | 2013-09-26 18:01 | 美容

今ならわかる、その効果の嬉しさ。ナリス化粧品

昔使ってたナリス化粧品。
最近また、10年ほど経ってから使い始めた。
以前使ってた時はまだ若くて、肌も勢いがあって、その頃は欲しい効果の実感が得られなかったんですよね。
私はニキビ肌で、しかも理想は芸能人みたいな、陶器のように毛穴のないお肌。
それまで使っていた化粧品の値段(ビオレとか、数百円のもの)から考えたら数倍の値段の買い物だったので、効果に対してもすっごき期待しちゃってたんですよね。
でも、中学時代からのニキビ肌は手ごわく根強く、根絶までに至らなかったこと。
毛穴は薄くはなったけど、黒ずみが消えることはなかったこと。
それらのことから、期待する効果が出ないならその辺で買える安いやつでもいいか~なんて思って、ナリス買うのやめちゃったんですよね。
でもこの前押し入れで、その頃使っていた美顔器を発見。
最近お肌が垂れてきたという実感があったので、久しぶりにまた使ってみようと、ちゃんとナリスでオールパーパスローションと乳液を揃えました。一番安いやつですけど。
そうしたら!
お肌に輝きが戻ってきたんです!!
おでこにいっぱいあった小さい吹き出物も減って、毛穴も涙型から丸に近づいて、目立たなくなってきました。
これはちょっとすっぴんにも自信。
そりゃあ若いころのような頬の高さにはなりませんが、フェイスラインも少しすっきりしたような。
この効果がどれだけ嬉しいことか、年を重ねたからこそわかりますね。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-25 21:00 | 美容

肌の老化を防ぐためにも日焼け止めクリーム!

私は、登山等のアウトドアがすきなんですが、いつも気になるのが強い日差し。

紫外線は、肌の老化を促進するらしいと聞いて、登山したり長く外にいるときはいつも日焼け止めクリームを塗っています。

日焼け止めクリームっていってもいろいろありますよね。私はいろんなのを買ってきて、大きく分けて2種類あるかなと思います。一つは水みたいにさらさらで塗りやすいゆるいタイプ。

もう一つは、油みたいにべっとりしているしっかりしたタイプ。

ゆるい方は、サラサラっとぬれて気持ちがいいし、肌が不自然に白くならず気持ちがいいんですが、欠点があります。汗で落ちてしまうんです。登山すれば汗をかくし、長時間そとにいるので、すぐに落ちては困ります。

しかも、目に入ってきてしみて痛いですね。後者のタイプは、肌が白くなってしまい、後で落とすのが大変なので、少し不快なのですが、肌にしっかりと密着して落ちにくいし、頑丈に紫外線をガードしてくれます。

しかも後者のタイプは、SPF値(50+くらい)やPA値(+3つくらい)が高いことが多いですね。

だから、長時間登山する大きなイベントでは、しっかりしたタイプの方を使い、普段ちょっと外出するようなときは、緩い方をつかってます。おかげで白いはだを保てています(笑)
[PR]
by chobbitto | 2013-09-16 23:55 | 美容

敏感肌には薬用ナチュールアクアクリーム水の彩が密かにおすすめ

超敏感肌やアトピー、赤ちゃんに心からおすすめしたいものがあります。

私は肌が弱く敏感肌なんですが、最近はだいぶよくなってきました。
ですが以前は顔全体ガサガサで硬くて普通じゃありませんでした。

化粧水をぬっても肌に合わずすぐにアレルギー反応のように蕁麻疹がでたり、
また稀に低刺激の肌に合う化粧水を見つけても使って1時間後には乾燥しきってガサガサで
表情もこわばってうまく笑えないほどの重症の乾燥敏感肌だったんです。

なので寝る前にスキンケアしても翌朝にはまた乾ききってガッサガサで粉ふいて
痒みも痛みもありました。年頃だったのに本当に辛い毎日でした(T_T)

それなのにこの水の彩というクリームが奇跡を起こしました。
初めて使った時から無刺激だった上、なんと初めて長時間の潤い肌を私にもたらして
くれたんです。

それどころかガサガサでこわばってた肌と同一人物じゃないみたいに
翌朝の肌はしっとりすべすべでした。泣いちゃったくらい嬉しかったです(>_<)

でもあまりに効いたのでまるで何か怖い薬でも入ってるのでは?と疑ったほど、
そのくらい私にとっては衝撃な出来事でした。

でも宣伝が十分じゃないせいで全く知られていません。残念です・・
悩んでるたくさんの人に使ってもらいたいです。そして私みたいに奇跡が起きますように!

肌が弱いわけではない普通の乾燥肌の方にも、もちろんおすすめですよ(^o^)
[PR]
by chobbitto | 2013-09-15 22:38 | 美容

グリーンスムージーでお肌綺麗に。

私は、スキンケアには力をいれていて、毎日欠かさず洗顔して化粧水や乳液塗ってマッサージなどし、お金に余裕がある時は美容液たっぷりマスクをするなどして肌のお手入れには念入りにしていました。
ですが、歳を重ねるごとに肌も弱っていたのもあるし、社会人で毎日仕事が忙しくて不規則な生活を送るようになってからは、今までのスキンケアでは対応できなくなってしまい、肌トラブルを招き自分に自信が持てなくなってしまったのです。
これではまずい、どうしようと悩みました。悩めば悩むほどストレスで肌もボロボロに、心なしか体重も増えていて二重のショックを受けていたところに、妹から雑誌にグリーンスムージーは肌にもいいし、痩せるって書いてあったよと教えてくれました。
すぐその情報が載ってる雑誌を借りて読んでみると、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜とりんごやバナナなど果物をミキサーにかけて飲むだけと言うシンプルなものでしたが、ご飯はいつものように食べていいと書いてあったし、何よりお金がかからないのが魅力で、翌日から毎朝グリーンスムージーを一杯飲むのをスタート。
腹持ちも良く甘くて美味しいのに大満足で、飽きることなく飲み続けることができました。私のオススメは、ほうれん草とレモンとバナナです。レモンの酸味がマッチしてて程よい甘さで飲めるのが気に入ってますね。
しばらくすると、ボロボロだった肌がもっちりしてきて、洗顔後の化粧水などの肌への浸透率が良くなりました。妹からも前とは肌のキメが違うねっって褒めてくれ、グリーンスムージーのおかげで体質改善され、今では肌の調子も絶好調です。ちなみに、体重もちょこっと落ちてくれて嬉しかったかな。これからもグリーンスムージーで、ダイエットもスキンケアも頑張っていきたいです。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-09 23:52 | 美容