お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 56 )

アテニアのインナーエフェクターベーシックスキンケアの トライアルセットを試す

私は最近アテニアの
インナーエフェクターベーシックスキンケアの
トライアルセット
1000円を購入しました。

実はちょうど新しいポーチを買おうと思っていた時に
このポーチを広告で見かけてあまりの可愛さに一目惚れ
してしまい、ポーチだけで2千円だしてでも欲しいという
くらいに好みだったので正直に言えばポーチ目当てで購入しました。
なのでポーチが手元に届いてやっぱり可愛すぎたので
それだけで満足してしまいました。

ですが年齢肌のためのスキンケアシリーズでしたから
せっかくのトライアルセットだし、肌にも優しいというので
試すだけ試してみようと使ってみました。

あご付近の輪郭のたるみが気になる私でしたので
この商品の特徴は私にぴったりなものでした。
しかも発酵コラーゲンやフレッシュローヤルゼリー
で通常のコラーゲンよりも肌に素早く届くらしいし、
一番絞りのローヤルゼリーだけを使用とかで本当に凄い
商品なんだなぁと感心しました。

ですからもしかしたら効果がでるかもしれないと
期待も膨らんでいきました。

そして実際使ってみると、確かにお肌に優しい感覚で
全く刺激がありませんでした。
しかもしっとり、でもベタベタしない。
使った当日の実感はその程度でしたが、
翌朝にはいつもよりも肌の調子がいいとわかりました。
そして3日間使ったらやっぱり肌の調子がいいですし
ふっくら感が使用前よりは出たと感じています。まだわずか
ですけどね。

1000円であのポーチがついてるだけで買い!なんですが、
化粧品自体も気に入っちゃいました。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-07 01:33 | 美容

ウォータープルーフの日焼け止めは美白ローションで決まり?

"今年の夏もギラギラとお肌に照りつけた太陽の光に、私のお肌も若干黒く焼けてしまいました。
一応、日焼け止めを塗って外出はしていたのですが、陽射しよりも暑さの方の対応に追われて汗だくの汗を拭っているうちに、がっつり塗ったハズの日焼け止めが流れて行っちゃったりした可能性が高いです。

ウォータープルーフで汗や皮脂にも強いタイプを使っていたんですけどね。

そんな感じで顔や手足が部分的に日焼けしてしまっていて、こんがり全体的に焼いている人から見たら、何?このムラのある焼け方は!とお叱りを受けそうな焼け具合です。
ですが、こんがり焼く気など毛頭無い中でムラのある焼き具合状態を何とか解消するべく、私は美白化粧品で対策を取る事に。

ざっくばらんな商品チョイスなのですが、美白ローションは専科の美容液から作った化粧水で、美容液は最近人気のアイムピンチ。
とりあえずこれだけでも結構強力だと思ったので、これでしばらく美白対策は万全だと思われました。
が、何か一枚ウロコが剥がれない様なそんな感覚に陥り、辿り着いたのが角質ケアでした。

角質を取る商品は100円ショップの商品で充分で、洗顔後に余分な水分を拭き取った後気になる部分に馴染ませてマッサージすると、ポロポロ消しゴムのカスの様な者と一緒に余計な角質を剥がす事が出来るモノです。

これを始めてから美白化粧品を塗ると、格段にお肌への吸収率が高まって色白お肌に戻って行くのが分かります。
騙されたと思って是非試して欲しいですね。"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-04 18:27 | 美容

40代から考えだした健康管理

どうしても最近気になる血圧の事。
中々きっかけがなくって疎かにしてたけどちょっと40になったことだし、血圧を測って見ようかと思います。

それというのも私の家族hあ結構なか確率で脳卒中や、心筋梗塞と、血圧が原因になる病期になっているからです。

幸いあまりにも早くになくなった人はいてなかったんですけど、どうしても気になりだしました。

後は、食生活ですね、植物繊維の多いものをしっかり食べながら、それでいて油物なんかを控える生活を心がけようと思います。

もう一つは運動。これは朝晩の軽いウォーキングから始めます。しっかり続けると脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにも役立つという一石二鳥を狙ってます。

酵素ダイエットなんかにも結構興味が有るのですけど、どうなんですかね?

いっぱいやりたいことがあって悩みます。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-03 07:24 | 美容

バーナル化粧品は良かったけど…。

少し前まで、洗顔はバーナル化粧品の石鹸を使っていた。

とても奇麗な肌の友達がいて、
「どんなスキンケア商品を使っているの?」
と聞いたら、答えがバーナルだった。
「肌、奇麗ね〜!」と言ったら、とても喜んでいた。

と言うわけで、私もさっそく注文してみる。
ちょっと値段が高いな〜、イヤ、ずいぶん高いゾ!!
と、思うけど、どうしても試してみたくなった。

カタログの説明書どおりに、たっぷりと泡立ててみる。
エ〜こんなに泡って必要?と思うけど、
まあ、説明書のようにやってみる。

そんなこんなで、使い始めて数ヶ月。
姉に「私の肌奇麗でしょ?」と聞いてみた。
「うん、奇麗」と言われた。

普段は辛口で、お世辞など絶対言わない姉なので、
肌、奇麗になってるんだ!と少し自信が持てた。
良かった、効果があったんだな〜と。

他にファンデーションなども買ってみた。
だけど、これは失敗!!
肌に良いらしいけど、自分では全くわからない。

石鹸だけは4年くらい使い続けた。
だけど、私には高い買い物だったので、
結局使うのをやめた。

セールスの電話が、かかってきたりしたのも原因の一つかな。
電話でファンデーションの商品の説明を受けた時も、
オペレーターの人が、あまり自社の商品知識のない人だったし。

というわけで、今はドラッグストアで売っている
洗顔フォームを使っています。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-02 21:21 | 美容

やっぱり、「シミ」が一番イヤ。リフトアップも初めて見る

年をとると、気になってくるシミ・シワ・タルミ。
なかでも私が一番イヤなのが「シミ」。

なぜなら、多少シワがあっても、
美しい肌だと上品に見えると思うから。

使っているスキンケア商品は、小林製薬の
「薬用・ケシミンクリーム」だ。
かれこれ2年程塗っている。

2個あった大きなシミが、1個は薄くなったけど、
後の1個は濃いままだ。
だけど希望を持って使い続けている(涙)。

この夏からは、化粧水も同じシリーズの
「薬用・ケシミン液・さっぱり系」を使い始めた。
本当は「しっとり系」が欲しかったけど、
残念!!置いてなかった。売り切れかな?

先日雑誌で、セクシータレントの壇蜜さんも
「薬用・ケシミン液」化粧水を使っているという記事を読んだ。
本当?庶民的だな!!
もっと高級化粧品を使っているものと、勝手に思っていた。

50歳を過ぎた女性としては、これからは
リフトアップにも感心を持たざるをえない。

テレビCMで流れていたな〜。
顔面パックする時、耳に引っ掛けるパックシート。

本当に効き目あるのかな?
かえってシワにならないの?
心配だから、今はちょっと様子見中。

人間で、つくづく手のかかる生き物だと思う。
男性も最近はスキンケアに感心を持っている人が
多いらしいしね。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-01 22:20 | 美容

カサカサ肌には 乾燥肌用の洗顔石鹸が良い

最近、いつも肌が乾燥気味でメイクをしても頬や顎のあたりのノリが悪くて、人に会うのも、何だか億劫な毎日です。

基本的に朝と夜に顔を洗った後、化粧水と乳液という、いたってシンプルなケアを続けてきて、今までこれといったトラブルもなかった肌。
逆に、高価なクリームや美容液を使用すると、肌がベタベタして、吹き出物ができたりするので使わない様にしています。

でも、さすがに何か特別なケアをしないと、このままカサカサのままでいるのも嫌なので、何か良い商品はないかと、ネットであちこち探してみました。

それで見つけたのが、超乾燥肌にも使えるという洗顔石鹸。

もともと肌があまり強い方ではない私は、刺激の少ない石鹸で顔を洗っていたのですが、それよりもっと刺激の少ない石鹸という事で、早速注文してみました。

使ってみて、その泡の弾力にまずビックリしました。

モコモコの泡は手を逆さまにしても落ちないぐらい吸着力がすごくて、洗い心地もさっぱりしっとりといった感じ。

この石けんで顔を洗った後、いつも使っている化粧水を使用したのですが、肌にすっごくしみ込むような感じで、肌がもちもちになるのがわかりました。
洗顔石鹸1つで、ここまで変わるのかという思いです。

もっと早く買えば良かったと思いました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-30 23:17 | 美容

RACAという洗顔フォームはニキビに効く

スキンケアに関する商品は非常に多くのものが発売されています。
私も非常に多くのものを使用してきて、効果のあったものなかったものを経験してきました。
特にニキビに効果のある商品を探していたので、その中で特に効果があったものといえば「RACA」という洗顔フォームです。
これは通販でないと買えない商品で、よくテレビ番組で宣伝されています。
これは市販のものと比べると非常に高価で3000円くらいするものです。
でも、普通に使っていけば3ヶ月は最低もつと思いますから、そう考えるとそこまで高くはないかもしれません。
私の場合は1つで半年くらい持ちましたけど。
これはとても弾力のある泡ができやすくて肌を優しく洗い上げることができます。
1週間くらい使ってみれば、ニキビが大分収まってくるのではないでしょうか?
私の場合はどれくらいで効果が出てきたか?は覚えませんが、
気付いたらニキビはほとんどできてなくて、非常に綺麗な肌になったのを覚えています。
毎日1回このRACAを使って洗顔をすると、非常に快適な肌で過ごすことができると思います。
このRACAは、今までに自分に合った洗顔料をなかなか見つけられないという方には特におすすめの商品です。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-28 22:13 | 美容

スキンケアとダイエットは非常に密接な関係にあります

 私は非常に肌荒れがひどくてその上昔から比べるとかなり太ってきたので、最近では鏡を見るのが本当に嫌でした。もちろん手入れもきちんとしているのに肌荒れがどんどんひどくなりますし、食事も気をつけて取っているにもかかわらず取ってくるので本当に嫌でした。
 最近芸能人がよくDHAの商品、サプリメントを飲むことでダイエットに成功したという話をコマーシャルなどで流れていますが、いちどそれを私もやってみようと思いました。
 痩せてきているかどうか分かりませんでしたが、そのサプリメントを取ったらダイエットができるに違いないと思い意識しだすようになると、食生活も油ものを取らなかったり、野菜中心の生活するようになりました。するとダイエットよりも何よりもびっくりするような変化が訪れたのです。
 それは肌荒れがあれだけ酷かったにもかかわらずどんどんとひいていくではありませんか。皮膚科に行っても薬をいただいてもなかなか治らなかったにもかかわらず、食生活が安定しサプリメント取っているおかげか肌がどんどん綺麗になっていたのです。ダイエットをきちんと行うということはスキンケアにもつながるということを実感しました。どちらでも言えることなんですが、自分がきれいになりたいダイエットしたいという強い意志を持って常日頃から意識することが大切だということがわかりました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-28 21:11 | 美容

サプリメントでニキビは治る?

私は高校生の頃、ニキビは無いもののそばかすにとても悩んでいました。当時彼氏も出来て一刻も早く治したかったので、友達の口コミやTVCM等でよく目にした《ケシミン液》を値段も手頃だったので購入し、毎日試しましたが一向に良くならず合わせてビタミンが良いと聞いたので《DHCのマルチビタミン》なども試しました。しかしそれも上手くいかず確かにそれ以上増える事は無かったのかも知れませんが出来てしまったそばかすは取れないという印象でした。悔しくて皮膚科でレーザー治療等をしようかとも考えましたが、高校生にはとても高くどれも上手くいかなかった事からいつの間にかあきらめていました。それから4年ほど経ちついこの前まで新しい悩み、今更のおでこのニキビに悩まされておりました。そして購入したのが《アポスティークリーム》とアサヒ研究所のローラさんがCMをやっていた《プラセンタ浸透ヒアルロン酸》あと詳しい名前は覚えていないのですがプラセンタのサプリメントを同時期に購入し試しました。それから2~3ヶ月程でしょうか?ちょっとニキビが薄くなってきた様な気がして、家族からもおでこ綺麗になってきたね!!と言われる様になってきて、たまたま以前に撮った写真の自分を見て本当に驚きました。今でもニキビが完治している訳では無いのですが、その時初めて写真と比べて自分を見てそばかすも薄くなっている事実に気付いて本当に嬉しく思いました。何が綺麗な肌に近づけた要因になったのかは不明ですが、私的にはアサヒ研究所の化粧水が良かったのではないかと思います。
これからも何事にもあきらめず、自分なりに美を追求していけたら良いなと思いました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-27 22:10 | 美容

クレンジングの重要性に目覚めた|「マナラホットクレンジングゲル」

この間インターネットで「マナラホットクレンジングゲル」というクレンジングを購入しました。
たまたま観ていたローカル番組で、待ち行く素肌美人からとっておきの美容グッズやコスメなどを聞き出すというコーナーで
とても綺麗な女性に尋ねたところ、このクレンジングをお勧めしていたのです。
因みにその方はよくよく聞いてみるとモデルさんだということでした。

早速インターネットから注文したのですが、通常3990円のところ初回限定で1000円引きの2990円だったので、すごく得した気分です。
私がそのクレンジングを注文した理由は、お勧めしていたモデルの方が綺麗だからという理由だけではなく、顔になじませると名前の通り
じんわりと温かくなり、角質層を柔らかくして汚れを落とすことができるという所で、クレンジングなのに2度洗いは不要。
おまけにお肌が潤うというところに惹かれたのでした。

実際に使い始めたところ、長年の悩みだった鼻の周りの毛穴の黒ずみが薄くなったのでとても感動しました。
それ以外にも万年乾燥肌だった私が常に潤っていられるのもこのクレンジングのお陰です。
これまでずっとクレンジングや洗顔料は洗い流すだけのものだからと適当にしか選んでいなかったのですが、クレンジングや洗顔料こそ
良いものを選ばないといけないんだなと実感した出来事でした。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-27 21:09 | 美容