お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 56 )

くっきりシワにはファンケルのコラーゲンサプリ

ある日くっきり刻まれたしわを発見してしまい、
絶望に打ちひしがれながら色々なしわ対策を当時やりましたが、
効果が目に見えてわかったのが、ファンケルのHTCコラーゲンサプリです。
他社よりも吸収に優れたコラーゲンを使用しているようです。
また現在はリニューアルしさらにパワーアップしました。
紫外線対策に効果のある成分まで配合されています。

私だけでなく身内も一緒になって飲み始めたところなんと翌日から
しわが薄くなったと大喜びしていました。
ですが私はしわへの効果はすぐには出なかったです。
ですが、潤い効果は翌朝からしっかり気づきました。
そして嬉しい事に私にも飲んでから10日目ごろには
しわが薄くなってきた事に気づきました。
ですからそれ以来気に入って飲んでいます。

ドリンクのほうが即効性がありますが高価なので普段は飲みません。

ですが、何度か他社のコラーゲンサプリに浮気してしまいました。
理由は単純に他社でより安いものがあるからです。
コラーゲン量がより多いものもあります。
ですからそれらに浮気したのですが、全く効き目がありませんでした。
なのでまた戻ってきました。

私のしわは既に深かったせいか、飲み続けてもしわが完治したりは
しませんが、飲まないと悪化して元の深いしわに戻ってしまいます。>_<
ですがまだそこまで深くない人なら早めに飲めば完治するのでは
ないかと思います。"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-17 13:54 | 美容

置き薬の担当から薬用ボディシャンプーを薦められた

置き薬の担当さんから、今使用中の「薬用・ボディシャンプー」の会社から出た「薬用・美白ゲルクリーム」を勧められました。
ボディシャンプーは赤ちゃんから使用できるタイプで、もう何年も使っていますし、家族3人別々のものを使用していたのに、最近は娘も使っている様子で、とても良いとおもっていました。

しかし、そのボディシャンプーを3個サービスにつけての「美白ゲルクリーム」は、私にとっては疑問だったので、まずは手の甲のシミに試しました。
大分経ってから顔にも使用。
なんだか痒くなってきて、今までに顔の肌が痒くなることはなかったので、「何でだろう」と考えたとき、このクリームをつけた翌日からだと、気がつきました。
私の肌には合わない、ということですね。

9月に入って担当さんが来てすぐに、『いかがですか?』と聞かれたので、「顔の塗った部分が痒くなった」と言うと、「お肌に合わないのですね」とあきらめていました。
この担当さん、口癖が「うちの家内が、家族が使用してよいので」というのですが、奥様や娘さんたちは実験材料なのでしょうかね。
まあ、説得力はありますが、合わないものは仕方ありません。

今年30周年だそうで、自社ビルも建てたお祝いで「半額」だったそうです。
きっと喜んでもらえると、勇んで来たのでしょうが、ことは思い通りには運ばないものです。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-16 21:53 | 美容

リッツ スパークリングジェルパックの炭酸パック

リッツ スパークリングジェルパック をついに買いました。
炭酸パックがスゴイって話をよく聞くようになって
ずっと気になっていました。

でも1回で千円ちょっとの炭酸パックなんてまだ安いほうで
もっと高価なのいっぱいあるよ、リッツは安いよ、
何より本当に効くよって友達に聞いて、
しかもその子の肌が最近本当に綺麗になったんです。
肌が若くなったんです。同じ年で今まで肌年齢も同じくらい
に見えてたはずだったのに・・・

仲の良い子のそんな変化をこの目で間近で見てしまうと
どうしても買わずにはいられない衝動が起きてしまい、
旦那には内緒で買ってしまいました。
旦那がこの値段知ったら絶対怒りますからね~

で、ついに使ってみましたが正直面倒臭かったです。
私は超面倒くさがりでせっかちなので仕方ないですが、すぐに
さっさとパックしたい私には苦痛に感じてしまいました。

これ、少しぱちっとするかもしれないのですが、
炭酸パック特有のもので心配しなくても大丈夫ですよ。
友達はこのパチパチが好きだとさえ言ってました。
私は好きでも嫌いでもないですが、特に肌トラブルもなかった
のでそのパチパチも別にOKという感じです。

で、パック完了後の肌は確実にハリが急上昇していました!
たったの1回でこんな!?って。もう毎日したいくらいです。
でもお値段が・・なのでたまにしかできませんが、本当に
買ってよかったです。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-15 10:50 | 美容

しみそばかすにおすすめしたいものはハトムギ

私は小学生・中学生と運動部で日焼けしまくっていました。
そのせいもあって気がつけば中学3年の頃には既に、
しみそばかすの目立つ顔になってしまっていました。

その当時親しくしていたある女性がいるのですが、
ある日私の顔を見て同情し、アドバイスをくれたんです。
しみそばかすにはハトムギだよって。その方は薬局に務めていたので
すぐにハトムギのお茶とハトムギ錠剤、そしてハトムギ化粧水を
私にプレゼントしてくれました。

正直いって即効性はなかったと思います。ですが数年も
一切改善のなかったしみそばかすが3ヶ月もした頃には
薄くなってきた事に気付いたのです。ですから確実にハトムギの
おかげだ!と大はしゃぎしてその女性に感謝を伝えにいきました。

中学生の時に私が飲んでいたものや、つけていたものの名称を
教えたいのですが随分昔なのでもう覚えていません、すみません・・

ですが、
ハトムギの商品はたくさん出回っていますので、評判のいいものを探してみました。

ナチュリエ スキンコンディショナーは、ハトムギのローションで
今非常に人気があります。 DHCのハトムギエキスはとっても安い割に
評判のサプリメントです。
オルビスではとても美味しいハトムギ美選茶がでていてこれも人気商品です。

それとビタミンCのサプリメントなども摂った方がいいと思います。
そしてしみそばかすを隠しながら美白するコンシーラーも販売されていますので
上手に使ってくださいね。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-14 22:47 | 美容

エステナードのホワイトジェルではなくて

"娘は三十代後半のアラフォー世代。
長く勤めて独身ですから、お金は潤沢です。
広告で「エステナード」を知りました。なにしろ「美顔器」が980円ですから!
早速娘と2本ジェルを注文して届きました。

今現在コマーシャル中の「ホワイトジェル」ではなく、美顔器も古いスタイルでした。
美白「ホワイトニックジェル」、引き締め「エクサリフトジェル」、シワ用の「モイストリンクルジェル」の3種類ありましたから、娘と最初はホワイトから始めました。

この美顔器の使用が段々面倒になってくるのですが、最初はセッセと続けて肌状態は良かったように思います。
つづけている内に、ビンクの新しい美顔器に機種変更と共に、12本のまとめ買いのお勧めがありました。
美白と引き締めとシワの3種類を4本ずつです。

かなりの値引きでしたが、一年以上も使ってても減らない。
毎晩の美顔器での手入れが面倒になってきているからです。
その間、スタッフからの電話で「その後の注文」を促されましたが、なにしろまだ残っているので購入には至りません。
「美顔器が面倒なら、塗るだけでも効果はあります」と言われて、就寝前の手入れに使用しています。
最近、またコマーシャルが活発で、イオン効果がどうのと言っていますから、久しぶりに秋に向けてケアしようかと思っています。"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-14 01:45 | 美容

豆乳よ~ぐるとぱっく玉の輿は美魔女がおすすめ

先日、豆乳よ~ぐるとぱっく玉の輿を購入しました。
この商品を知ったきっかけは、水谷雅子さんの「美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド」ゆう本です。
私は、美魔女と呼ばれる人々は、努力はもちろんの事、高いお金を使い、私には手の届かない商品を使ってると思っていました。
でなければ、あんなに綺麗でいられるハズがない・・・。
しかし、水谷さんの本の中で紹介されているのは、私の手が届くモノがゴロゴロとまではいきませんが、意外とあることにびっくりしました。
その中で、まず買ってみたのが、この豆乳よ~ぐるとぱっく玉の輿です。
東急ハンズで見つけました。
水谷さんも、庶民的な所で購入されているのかしら?
美魔女とは私の手の届く所にあるのではないかしら?
なんて思いながら、購入。
そして早速試してみました。
使用感は非常に良く、柔らかいクリームチーズの様で甘い香りがします。
乾燥する事もなく、使用後は肌がもっちり柔らかく、ちょっと白くなったように感じました。
来た!私にも美魔女!
若干難点は、チューブ形式を好む私には使いにくいと思ってしまう所です。
チューブ状態だったらいいのになぁ・・・。
とそれだけで、使用頻度が低くなってきているのが現状です。
美魔女になるには、これしきの事でへこたれてはいけないのはわかっているのだけれど。でも・・・。
美しくなるには努力が必要なんだ。
私に一番欠けているもの。
それは美に対する努力なのではないかと気付いた瞬間でした。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-13 22:42 | 美容

オルビスのニキビケア化粧品

私は数々のニキビ用化粧品を試してきました。
その中で効果を実感した化粧品がいくつかありましたが、
ダントツで安く、お肌にも優しいのがオルビスでした。

ニキビ用化粧品の中には刺激が強いものも少なくありません。
ニキビだけでなく肌全体が荒れていたり、敏感肌だったりするなら
余計肌に優しいニキビ用化粧品を選ぶのが一番です。

私はこのオルビスのクリアシリーズを使い始めた頃
ニキビだけでなくニキビができていない部分も赤く荒れていました。
ですが使い続けるうちに少しずつ改善していき、ニキビの治癒だけ
でなく肌全体のトラブルが減っていったのです。

7つの機能性和漢が配合されていて、大人のニキビの原因に根本的に
アプローチして肌本来の機能をサポートしてくれます。
ですから、ニキビだけでなく
肌を全体的に健康に綺麗にしてくれる化粧品なんです。
東洋思想のスキンケアシリーズなのでこのような事が可能なんです。

しかも1ヶ月現品を使っても気に入らなければ返品できます。
ですからどの化粧品を使うべきか迷ったら1番最初にお試し
してみてはいかがでしょうか?

さらにニキビができている時のニキビ用ファンデーションや
コンシーラーもオルビスからでています。
見事に綺麗にカバーしてくれるのに少しもニキビを悪化させない
感動コスメなんですよ^^
[PR]
by chobbitto | 2013-10-11 22:44 | 美容

資生堂が一番かも。けどスペクタルリンクルも

70年近く生きてきて、18歳の頃から、肌のための化粧品の使用は数知れず。
最初は資生堂から初めました。
この年代の人は、高校を卒業するとき、「化粧の指導」などがあって資生堂が多かったのです。
結婚前に、資生堂はその当時高価だったので、安価なものに変えました。
それでも全部ではなかったように思います、
基礎化粧品は替えましたが、メイクアップ用は資生堂だったと思います。

私の母は東北生まれの白くてもち肌でしたので、遺伝的にはいくらかそのもち肌があったのでしょうか、あまり肌のトラブルには悩むことはなかったように思います。
娘が成人する頃には、私自身も働くことになり、お金に不自由しなくなりましたから、かなり高価な肌ケアの化粧品も使用していました。

時が経ち、今は年金生活になっていますから、高価な化粧品等は使用できません。
今までの手入れが割りと良かったのか、肌の状態はまあまあです。
メイクもあまりしませんし、洗顔料と保湿の化粧水、栄養クリームの3点だけには気をつけていますが、母譲りの肌のおかげか、どんなものを使用しても荒れることがありません。
ですから、高価なものではなく、使用してよいと感じたものを使っています。
現在の洗顔石鹸は700円くらいの海の泥が入ったもので、ドラックストアで見つけたものです。
化粧水は豆乳イソフラボンですから、1本1.000円しません。
クリームは「スペクタルリンクル」で送料込みの1.000円とちょっと。

安くても、とても気にいっています。

"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-09 01:37 | 美容

カネボウの美白化粧品騒ぎ

この夏巷を賑わした「カネボウの美白化粧品」騒ぎ。
ひとごとみたいに思って「うわあ、気の毒に」なんて見ていたけれど、このごろの美白・美肌傾向が強い化粧品では、選び方に寄ってはいつ自分の身に降りかからないともしれないことに、遅まきながら気づききました。

写真を見ると、肌が所々白く抜けていて、とっても可哀そう。
回復した人も半数以上のようですが、ということは回復していない人も多数いるということですよね。
裁判沙汰になるのでしょうが、慰謝料をいくら積まれても、肌が元通りにならない人はもちろん、なんとか戻った人だって、『心の深い傷』は残りますし、許せないと思います。

大体、肌ケアに関しては、女性は甘い誘惑には弱いものです。
特に、今あるシミが薄くなる・消える、シミを作らない、様々な成分の説明を見ていたら、『本当かな』と思っても、試してみたくなるのが女性です。
美白ケアに関しては、価格が高いものが多いのも特徴で、高価ならば効果が高い、と勘違いもしますよね。

どんなに高価でも肌に合わなければ、効果は出てきませんし、先の『美白騒ぎ』にも発展しかねません。
私も夏前、置き薬の担当さんから勧められて、高価な「薬用・美白ゲルクリームを購入しました。
「家内が試して白くなっている」といつものお勧め言葉でしたが、半分信用して懐疑的な気持ちが半分あり、まずは手の甲で試してから、顔のシミ部分に使用。
なんだか痒くなってきて、3日目に止めました。
もったいないから手に使っていますが、肌に合わなくては仕方ありませんね。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-08 23:44 | 美容

洗顔料の口コミで評判の良い化粧品

以前使っていた洗顔料は、洗い終わった後に肌がつっぱりました。
私の肌は乾燥肌なので、洗い終わった後は肌がしっとりとする洗顔料がいいです。

色々な商品があるので、口コミサイトの口コミを参考にしてどれがいいか探しました。
色々探した結果、口コミの評判がいい洗顔料が見つかりました。
値段も手頃だったので、早速購入しました。
新しく使い始めた洗顔料は、洗い終わった後に肌がつっぱることはありませんでした。
洗い終わった後は肌がしっとりしています。
使い心地が良かったので、とても気に入りました。
1ヶ月ぐらい使っていますが、肌の調子が以前より良くなってきました。
肌の色も明るくなってきたような気がします。

今まで気に入った洗顔料がなかったので、気に入った洗顔料が見つかってとてもうれしいです。
自分に合った洗顔料を使うことは、大事だなと感じました。
使っている洗顔料は通販でも購入することが出来ます。
近くに取り扱っているお店がないので、通販で注文をしています。
配送も早いので気に入っています。
以前注文した時は注文してから2,3日で、自宅に届きました。
もっと時間がかかると思ったので、早く届いてびっくりしました。
これからも利用していきたいなと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-08 17:34 | 美容