お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 56 )

宅配クリーニングにはまってます

私の家庭は共働きということもあり、結構毎日が忙しくて仕方ありません。

家庭の家事なんかは旦那様と分担してやるようにしているのですけど、ふたりとも残業みたいなこともあり家中散らかりまくりということもちらほらあります。

ですので、出来るだけ家庭の事は楽に早く安く済ませる方法を探しています。

家事の中で一番大変なのは料理かと思うのですが、私はどちらかと言うと、掃除が大変だなと思います。

毎日やらなくてもとりあえず生活できてしまうところがなんとも怠けてしまいやすく、気づくと家中大散らかりなんてこともしばしば。

まず料理の方は、らでぃっしゅぼーやと生協でほとんど買い物に行かなくてもいいようにしてずいぶん楽になりました。

まず週末に水曜日までぐらいのメインのおかずを準備しておくだけで、普段は料理の負担はだいぶ軽くなってます。

もちろん木曜日は外食して、金曜日のみイチから作るか、それまでの平日に作ったやつを食べるみたいな感じですね。

次に掃除に関しては、とりあえず散らからないように普段から意識するのが最も効果がありました。

掃除機は奮発してルンバちゃんを2台かって、1,2階のそれぞれの部屋を分担してやってもらうようにしています。

それと後大変なのが案外洗濯何ですよね。

毎日嫌でも洋服やら下着を洗濯しないといけないので、毎日帰宅時間に合わせて、乾燥機付き洗濯機で洗ってます。

後はたたむだけと思うのですが、これが意外と面倒で、しんどいんですよね。

出来るだけクリーニングに出すのが楽なのは分かるのですが、なんのために働いてるかわからなくなってくるのも嫌で自重していました。

しかし最近は、ネットで宅配クリーニングというものがあると知り、調べてみました。

ジョナサン史郎というハンドルネームで宅配クリーニングのサイトの選び方を教えてくれるサイトなのですが、そのサイトの宅配クリーニングの選び方っていうページが参考になりました。

b0302057_17102101.jpg
で結局渡しが選んだサービスはリネットというサービスですね。クリラボって言う宅配クリーニングもあったのですが、ちょっとお値段が高いんですよね。

リネットならとりあえずノムラクリーニングよりも安く上がりそうだったので決めました。

これで大体うちの家事のことは大分楽になりましたが、結局仕事をやめて専業主婦になったほうが楽かもしれないですね。

[PR]
by chobbitto | 2014-05-26 17:10 | 美容

何はともあれ、結局睡眠が一番のスキンケアです。背中ニキビが頬にも来たよ

ここ数日、夜中に色々ネットで遊ぶのが楽しくて夜更ししまくっていましたら、

次の日の朝、お肌が数十年ぶりって位荒れ過ぎの肌になっていました。

顔中にニキビ上の吹き出物がブツブツを存在感を増し、更にスベスベにしていたはずの腕や背中にも謎の吹き出物が!

どうやら発達した背中ニキビが腕にも侵略してきた模様。

これは一大事と、朝も早くから朝風呂に入って徹底的にニキビ部分を洗浄。

風呂上りにはニキビ専用のスキンケアセットを使ってケア。

でも、ついぞさっき発見したニキビがそんなに早く居なくなる訳が無いのです。

と言う事で、早寝早起きする習慣を身に付けねばと言う事になりました。

でも中々予定の時間には就寝出来ない日々が続きましたが、何とか過度な夜更かしを止めてみた所、やっと頬のニキビが消えました。

この事から、睡眠が一番のスキンケアだと分かりましたね。

いくらニキビに効く薬を塗っても、サプリメントを飲んでも中々効果が出なかったですけど、生活のリスズムを戻すと一発で解消しましたからね。

これでプロアクティブは買わなくてよくなりましたよw

[PR]
by chobbitto | 2014-04-11 23:24 | 美容

忙しい時のスキンケア!共働きの人に最適

 時間のない朝や遅く帰って早く寝たい夜など、スキンケアにあまり時間をかけたくない時ってありますよね。

そんな時、私はシートマスクを使用します。洗顔後、継承水をパッティングする時間のかわりにシートマスクでパック。

待っている間に髪を乾かしたり(セットしたり)、着替えたりと、他の支度を済ませます。10分もすれば肌に化粧水がしっとり浸透します。

マスクを取った後にはいつもの乳液や美容液を簡単に塗って完了!シートマスクだけでも十分に潤います。

シートマスクは色んなメーカーのものが出ていますが、大体私は新大久保の韓流コスメショップで100円くらいの安いマスクを使います。

時々自分にご褒美で300円位のものを使用することも。

いろいろな成分が配合されているものがあるので、その日の気分によって種類を選ぶのも楽しみの一つです。

しっかり潤いケアしたいけど時間がなかなか取れない方に、シートマスクはオススメです!

近頃お気に入りにスキンケアも紹介しますね。

最近購入した石鹸で、アルガンオイルで作った石鹸があります。

石鹸の包装の裏側に記載されていた原材料の所には、石鹸素地しか書かれていない位自然派素材のみで作られています。

実際の原材料はアルガンオイルの他に、食べても美味しいエクストラバージンオリーブオイルを使用しています。

この事から、この石鹸がとてもお肌に優しいと言う事が伺い知れます。

さて、実際に洗顔してみました所、洗顔前のお肌と洗顔後のお肌は別人の肌じゃないか?と思う位の洗い上がりに驚きます。

こんなにしっとりスベスベだったのだろうかと、半分自分の顔のお肌を疑います。

泡立ちは、泡立ちネットを使うとモクモク雲の様な泡が出来ますが、使わないとヌルヌルの伸びが良い石鹸と言った感じです。

どちらの方法でも試しましたが、どちらもかなり洗浄力が高いのにしっとりスベスベに導く力も高い石鹸だと感じました。

個人差があると思いますが、でも一度使って欲しい石鹸です。

[PR]
by chobbitto | 2014-03-29 09:36 | 美容

ネット通販で韓国のパックを買ってみた。効果はあるの?

私はこの前、ポイントの消費にとある通販サイトで気になっていた韓国パックを購入しました。

1週間もしないうちに届きその日は忙しく試すことが出来ず翌日してみる事に。

お風呂上がりに、パックの袋の裏面に書いてある通りに使ってみました。

付けた感じは変な匂いもなかったです。

裏面には15分~20分ほど付けるといいみたいで私は20分ほど付けときました。

剥がした後は顔に付いた液を肌に馴染ませると書いてあったのでやってみました!

そしたらあまり液がついてなかったのですぐに馴染ませる事ができベタベタもせずさらさらしていました。

翌朝、顔を洗ったらツルツルでもちもちしていました!

あんなちょっとの時間でこんなにツルツルもちもちになるのならまた買いたいと思います!

私は5枚入りのを購入したのですがハンドパックまで付いていました♪

今度試してみます(*^^*)
とりあえず大量に購入したので日替わりで色々試していって、自分に合うやつを見つけられたら、またリピしようかなって考えています。

皆さんはなにかおすすめのパックってありますか?お気に入りのパックがあったらぜひ教えて下さい。
[PR]
by chobbitto | 2014-01-28 12:16 | 美容

私がDHCのスキンケアを利用していた意外な理由

私は以前、DHCのスキンケアを利用していました。
利用していた理由は、もちろん肌に対して合っていたということもありますし、何よりも値段が手ごろだったからです。
普通、スキンケアというと、クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液など一つ一つのアイテムをバラバラに購入するか、あらかじめセットになっているものを購入するのが普通だと思います。
しかし、私はそういう購入の仕方をせず、毎回トライアルキットを購入していました。
何故かというと、旅行などのお出かけに便利なのはもちろんですが、何よりも普通サイズのものをバラバラに購入するよりも値段が安いこと、そして私が購入していた当時、トライアルキットは送料無料で購入できたということです。
今は、そのトライアルキットは販売をやめてしまったようなので、出来ればまた復活してほしいです。
今でも旅行の時とかには前に買っていたDHCのトライアルセットを持っていきますが非常に重宝します。
他のトライアルセットなんかもたくさんあるのですが、やっぱりお肌に合わない気に入らないスキンケア化粧品は使わないですからね。
旅行の時だけとか思って違うの使ってみても結局その旅行先でお肌の調子が悪くなると結構気分が滅入りますからね。
皆さんはどうしていますか?

[PR]
by chobbitto | 2014-01-26 08:23 | 美容

混合肌のスキンケアは難しいです

私はいわゆる混合肌といわれるやつなんですよね。

ベタつくのに乾燥する。すごく不思議だな、と思っていたんですけど、水分と油分は別物だから、らしいです。なるほど。凄く納得しました。

なのでスキンケアのときも、乾燥肌と同じくとにかく保湿が大切なんだとか。

でもベタついてくるときもあるんです。

そうするとついつい過剰に洗顔したくなってしまう。

でも過剰に洗顔すると今度は乾燥するし。しかもオイリー肌の原因の1つに洗顔をしすぎることで、肌が乾燥を防ぐために更に油分を出すというものもあるらしいです。

乾燥肌かオイリー肌か、どちらか一方だけならもっと簡単になるかも知れない…と思ったんですけどね。

オイリー肌もオイリー肌でいろいろあるようで。難しいですね。

特に年齡を重ねてくると一筋縄でいかなくなってきました。

若い時より複雑になっているというか?肌のトラブルが増えてきている感じですね。

これだから年を取るのはいやです。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-24 10:22 | 美容

普段のお肌のお手入れ方法はオイルクレンジングから

まず、朝はオイルクレンジングしてから、顔を洗います。

ここで注意したいのは、冷たすぎる水を使わないこと。

18℃ぐらいがいいそうです。

それから、化粧水をたっぷり入れて、染み込むまで、乳液はまだ使わない。

化粧水が染み込むまで、待ってから乳液を入れないと

乳液が、化粧水の浸透の邪魔をしてしまいます。

そこから、美容液、クリーム、メイク。

帰ってきたら、お風呂で暖まってから、クリームでメイク落としをします。

肌が冷えた状態のままだと、染み込んでしまったメイクが出てこないので

湯船で暖まってからにします。

顔をマッサージしながら、時間を掛けてゆっくりメイクを落として、

お風呂から上がるタイミングで洗顔をします。

シャンプーやリンスが顔に残っていると、肌荒れの元になります。

お風呂からあがったら、すぐにゆっくりたっぷり、化粧水をつけます。

朝と同じように、よく染み込ませてから、乳液、クリーム、美容液。

寝る時間まで、間が空いてしまったら、また洗顔しておくのも手です。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-08 14:36 | 美容

細かいパーツでも手を抜かないメイクテクニック

私はアイメイクをする際に、瞼の上よりは涙袋のシャドウのカラーの方を濃くするように気を付けています。

そんな中で最近活用しているアイテムが、ネットのメイベリンのオンラインサイトで購入したハイパーダイヤモンドシャドウGD-1です。

このアイシャドウパレットは、ゴールドからブラウン系のカラー展開で、なんと5色も付いているのでいろいろなアイメイクを試す際に良い練習材料になっています。

最近はもっぱらこのハイパーダイヤモンドシャドウのパールベージュシャドウを涙袋の全体に入れて、その後に涙袋の半分の位置の目尻へと濃いめのブラウンを載せていくといったアイメイクが主流です。

この際に目尻からだんだん太目に入れるようにするのがコツです。

涙袋のメイクに工夫を凝らすだけでいろんな女へと変身できるという事に最近気づいてから、出来るだけ多くのメイクパターンを試すのが楽しくなってきました。

以前は涙袋メイクはホワイトパールやライトベージュといった明るめのカラーにばかり頼っていたのですが、たまにはゴールド系とかブラウン系でシックな感じに仕上げるのも、セクシーな女をアピールできるから決めたい日にはこのメイクで挑むようにしているのでした。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-08 14:33 | 美容

人生を変える美容液

 最近、ますます加速する老齢化と闘う日々になった。
若いころには考えたことも無い現実と向き合いながら闘う。自ずと使用する化粧品の単価は年齢と比例して上がってきた。
まずまずスキンケアはもっとも大事でやはりどんなにメイクアップを頑張ってもやはり基礎が大切なのである。
そのことにもっと早く気づいていたら肌の具合ももう少し綺麗に保てたのかもしれないが・・・
いやはや振り返っても仕方がない前に向いて進まねば!! 最近、いちおしなのがランコムのジェニフィックなる美容液である。
出会いは必然的で普段はあまり冒険をしない方である私が新聞の折り込みチラシに入っていた化粧品を取り扱うドラッグストアの特売商品の見出しに書いてあった「7日間で変わります」という嘘のようなコメントに吸い寄せられる様に購入したことだった。
 使用してみると3日目あたりから肌のキメが整ってくるのが実感できた。
最初に購入したのは10mlほど入ったお試しサイズのものを3本だったが、毎日使用するのが楽しくて自ずとすぐに無くなった。
結果がでる商品ということはわかったが「定価」で使い続けて行くのには少し二の足を踏んでしまう。
ネットで格安商品をネットサーフィンしてみるとあるわあるわ・・・あまり安すぎても不安なので程よい価格で信頼できそうなショップで手を打つことにした。
その商品が届く間しばらく使用しない期間をわざと設けてみた。やはりキメが荒くなっていくのがわかった。もうこれなしでは生きていけない・・・なんてオーバーな言葉を言ってしまいたくなるほど実感できる商品なのだ。
商品が届くや否や使用してしまったことは言うまでもない。ちなみに色んな国で製造されているが、私の肌には「米国製」が何より合うようである。
騙されたと思って一度は試してもらいたい商品である。人生が変わると言っても過言ではない!!

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 13:05 | 美容

お肌喜ぶ一手間加えたスキンケア

お料理とスキンケアってどこか似ていると思いませんか。
どちらも一手間かける事でグンと出来栄えはアップするので、私は少しでも綺麗になるために必ず一手間加えるようにしています。
まず化粧水なのですが、洗顔のあと早く潤いが欲しくて以前はそのまま付けていたのです。
ところが思うように浸透しなかった事でブースターを使うようになったのですが、これが結構浸透力バツグンなんです。
化粧水の前の一手間で肌がグングン化粧水を飲み込むがごとく吸いこんでくれるので、今では全くの乾燥知らずです。
さらに乳液やクリームを付ける際も一手間は欠かせないのですが、寒い時期の乾燥が気になる時は、最初に手のひらで乳液やクリームを温めてからお肌に乗せると、これも浸透力が格段にアップするのです。
この応用でシートパックもお風呂の中で温めてから湯船に浸かって行なっているのですが、何でも一手間加えてスキンケアをする事で肌も喜んでいる感じがします。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 13:02 | 美容