お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

1日30分以上の有酸素運動を自分に課してます。

去年の健康診断が思っていたよりもずっと酷い結果になってしまったこともあって、根本的な解消をはかるためには、ダイエットしか道がないという結論に達したので、1年前からけっこう頑張ってダイエットに取り組んでます。

ただし、食事の量とか質、内容を変えるのは嫌だったですし、自分で言うのもなんですが、かなりの食道楽である私としては食事制限はかなりキツイことだったのでどうせ出来ないことを一生懸命やるくらいだったら、出来ることをやるべきだということで、1日30分以上の有酸素運動をすることを課しています。

仕事が営業なので、仕事中にけっこう歩く機会があるのでだいたいの場合はそれで対応してますが、難しい場合は帰宅したから散歩してます。おかげでけっこうやせてます。

たったこれだけのことでもしっかりとダイエットには効果があります。けれどこれで健康診断の結果が良くなるかは分かりません。少しの有酸素運動を続けるだけで健康診断にも良い影響が出るのであれば大変嬉しく思います。

とりあえず通勤駅を一つ飛ばして歩いて行くとかそんな感じでも大丈夫なんじゃないかと思います。

是非皆様も簡単なダイエットと健康法でお散歩を初めてみてはいかがでしょうか?


[PR]
by chobbitto | 2014-01-14 14:21 | ダイエット