お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

骨盤クランチはダイエットに効く

『1日5回以上やらないでください』

こんなうたい文句に誘われて、初めて「ダイエット本」というものを購入しました。

もともと筋肉質なわたしは、5回で何が変わるの?!と思う反面、本当に5回でいいなら一生できる!なんて考えていました。

最初はストレッチともいえない、こんなんでどこにどう効くの?と疑問に思うような内容でした。

でも、せっかく買ったんだし、たまには最後まできっちりやりきってみようと思っていました。

1週目、2週目、と進めていくと、なんとなく筋肉痛のようなものが!

まさか!?と思いました。

だって、とても負荷がかかっているとは思えない、運動ともいえないような動きを、たった5回するだけなんですから。

続けた結果、なんと人生初の40キロ台に突入することができました!

今までなにをやっても痩せなかったのに・・・。

うーん正しく器具を使うと本当に効果が出るなんて。

今まで疑心暗鬼だったりダメだと思っていたのは結局自分が最後まで使い続けなかったり、違うやり方をしてたりと言うのがダメやっただけかもしれません。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-11 10:39 | ダイエット