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ダイエットの成功には筋肉量を増やして基礎代謝をあげるのがダイエットのポイントです

10代のころは、ちょっと走ったらすぐに痩せてましたし、ちょっとサウナに入ったら、1キロ、2キロ痩せるのは当たり前という感じだったんですが、30も後半になるとなかなかそういう感じにもならずに、腹の周りの肉はついてくるし、どうしたものかなと思っていたのですが、どうやら筋肉の量が減っていることで基礎代謝がお落ちていることが、痩せにくい体の原因ということが分かりましたので、最近はそういう根本的な問題を解決するために、かなりハードに筋トレやってます。

すぐに効果を出したいという意味で、有酸素運動を運動もしているのですが、それを準備体操にして、その後に時間が取れるときは2時間くらい、とれない時は1時間くらいかけてハードにやってます。

とりあえず基礎代謝が落ちているのはわかってきたので、最初は有酸素運動より、筋トレをしていき、体全体の筋肉量を増やすのが先かと考えています。

その上で、しっかり有酸素運動をしていくことで、これから脂肪が燃焼しやすい体になっていくのではないかと思っています。

今までは多分体全体の筋肉量が多かったんでしょうね。だから少しのランニングなどでも比較的簡単に脂肪が落ちてダイエットができていたのかと思います。

否応なしに襲ってくる年齡には贖うだけ無駄とは思いつつささやかながら抵抗を続けていこうと思っています。


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by chobbitto | 2014-01-10 12:06 | ダイエット