お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットの成功は始める期間や時期が大切

よく「ダイエットは明日から~」なんて言葉が揶揄されたりしますよね。

「いやいや、私は思い立った日から始めるわよ!」なんて人も居ると思いますが実はダイエットをするのに適した日があるって知ってましたか?

それが「生理が終わった日から」なんです。(※女性限定ですがね)

女性ホルモンの関係で、生理1週間前~生理の最中は痩せにくい。

なので、その時期に始めちゃうと、中々効果が出なくて心が折れてしまうことも…。

どうせ同じことをするなら、きちんと結果が出やすい日に始めた方が絶対良いはず!

なので、生理が終わった翌日から2週間は一生懸命ダイエット!

その後の2週間(生理1週間前&生理中)は体重の減りが停滞しても「そんな時期だからしょうがないんだなー」と認識しつつ

暴飲暴食は避けながらも、ストレスを溜めないようにプチ息抜きDAYを作っていくのがポイント☆

生理中のストレスは暴飲暴食の引き金になるので、ご注意をーーー!!

私はこのダイエットには向いている時期や期間があるって知ってから、ストレス無くダイエットできるようになりました。

もしかして皆さんがダイエットに苦労しているのは、しっかりダイエットに適切な期間にやっていないからかもしれませんよ。

[PR]
by chobbitto | 2014-01-09 09:11 | ダイエット