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腹八分目を守ればダイエット可能です。習慣化ダイエット

私のダイエット方法は、とっても簡単な方法です。サプリなどを使わず、自然に痩せる方法です。それは、ただいつものご飯の量を8分目にするだけのことです。8割のご飯とおかずですと、本当に食べた気がしませんが、そこを我慢です。

ダイエットを始めた1週間目は本当にきつかったですが、それからは自分の胃袋がだんだん小さくなったような感じで、そんなには辛くなくなりました。
会社では同僚とよく外で食べるのですが、ご飯を食べる前に2割ぐらいのおかずを同僚に食べてもらって、ご飯は少なめによそってもらうようにします。そうすることで、お昼も食べ過ぎずにすみます。

夕飯は、妻に野菜中心のおかずにしてもらってます。野菜を多めに食べて、お腹を膨らませてご飯は少なめです。

1ヶ月ほどで3キロ痩せました。我々の食生活はだんだん豊かになってきましたが、知らず知らずに食べ過ぎていたことを反省しました。

今ではあまり意識しなくてもしっかりと体重がキープできているので習慣になっているのが実感できます。

けれどやっぱり習慣化する前は結構苦しい時もありましたね。

タバコとかの禁煙もそうですが、初めの3日ぐらいが特に辛いかもしれません。いつもの自分の行動を無意識に体が求めてくるのですから。

けれど3日を過ぎるとたぶん次は7日目、次は1っヶ月ごと、期間が長くなってきたように感じました。

みなさんも無理なダイエットせず、しっかり習慣化したダイエット体型を維持できるように頑張って下さいね。

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by chobbitto | 2013-12-20 17:01 | ダイエット