お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ジム通いと食事制限のダイエット。小学校の入学式・卒業式スーツ

この春、我が家の長男が幼稚園を卒園し小学校に入学しました。

私が着る予定でクローゼットにしまってあった卒園式のスーツと入学式のスーツ、これをそれぞれ2ヶ月近く前に試着してみたら

パツパツ状態でした。

入学式に着るスーツは3年前に幼稚園の入園式できたスーツです。

この3年間で体重が10キロ近く太ってしまった私ですから、スーツがパツパツなのも当然でした。

でも、太ってしまったからと言って新しいスーツを購入するなんて、専業主婦の私にはもったいなくてできませんでした。

当時入園式で着たスーツは「産後太りも下り坂になったから、今後これ以上太る事はない」とたかをくくって、高いスーツを購入していたんです。

入園式→小学校の入学式→中学校の入学式→高校の入学式で着れるように、流行りのない黒系のスーツを選んでいました。

それが、3年間であれよあれよと言うまに激太りしてしまったんです。

これはまずいと、入学式までに最低5キロは痩せなくてはと結構な気合いを入れてました。

週1回のジム通い、家ではテレビ画面にエクササイズを流しながら体を動かし、食事制限をしました。

食事制限は酵素ドリンクを飲んで、空腹時には大根サラダにポン酢をかけて食べるといった、過酷なものをしました。

そのかいあって、5キロの減量に成功し、入学式ではスーツをそれなりに着こなす事ができました。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-20 16:49 | ダイエット