お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

お肌喜ぶ一手間加えたスキンケア

お料理とスキンケアってどこか似ていると思いませんか。
どちらも一手間かける事でグンと出来栄えはアップするので、私は少しでも綺麗になるために必ず一手間加えるようにしています。
まず化粧水なのですが、洗顔のあと早く潤いが欲しくて以前はそのまま付けていたのです。
ところが思うように浸透しなかった事でブースターを使うようになったのですが、これが結構浸透力バツグンなんです。
化粧水の前の一手間で肌がグングン化粧水を飲み込むがごとく吸いこんでくれるので、今では全くの乾燥知らずです。
さらに乳液やクリームを付ける際も一手間は欠かせないのですが、寒い時期の乾燥が気になる時は、最初に手のひらで乳液やクリームを温めてからお肌に乗せると、これも浸透力が格段にアップするのです。
この応用でシートパックもお風呂の中で温めてから湯船に浸かって行なっているのですが、何でも一手間加えてスキンケアをする事で肌も喜んでいる感じがします。

[PR]
by chobbitto | 2013-12-16 13:02 | 美容