お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

メイクの仕上がりは下地が効果大。手抜きせずにね

普段はどんなに綺麗に丁寧にメイクをしてもあまり綺麗にならないと言う時もありますよね。

そんな時は少しメイクの前の段階を思い出してみる事が大事なのですが、まず下地までの段階を振り返るとかなり手を抜いている事があります。と言うか毎回そうなんですけどね。

メイクのノリの良さや仕上がりは下地の段階ですでに決まってしまうのです。これが分かっていながら中々出来ないのが私ですが。

基本は基礎化粧品を一つ一つしっかり肌に馴染ませると言う作業を怠る事が一番いけないのですが、化粧水が馴染まないうちから乳液をつけてしまうと、肌の上で混じってしまいせっかくの役割を果たせないままになってしまいます。

しっかり肌に密着してからメイクをすることが大事です。こうすることで後からするメイクのノリが格段に違うことは実証済みですから。

また顔色に合わせて下地を変えることも大事なのですが、くすみが気になる方にはパール入りの下地がオススメです。

内側からツヤが出てくるので気になるくすみや小じわやくすみも一瞬で消えてしまいますよ。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-05 15:57 | 美容