お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

夜食をやめたら体重が減った?菓子パンは胸焼けも起こすし太るしで大変

私は夜食を極力減らしています。その理由はもちろんダイエットです。

夜9時以降はなるべく何も食べないようにして、飲むだけにするのです。

最近は慣れてきましたが、以前はどうしてもお腹が空いてつい菓子パンを食べることがありました。

当然寝る前に菓子パンを食べれば太りますから、私はどうにかしてこの欲を抑えて夜遅くに食べ物を食べることをやめるように努力しました。

結果的に夜食をやめることに成功しました。

どうしてやめられたかというと、胸焼けをしょっちゅう起こしてつらかったからです。

年を取るにつれて夜食後の胸焼けがつらくなってしまい、夜9時以降に何も食べないことにしたのです。

人間ってふとしたきっかけで自分を変えることができるんですね。自分でも驚きました。

夜食をやめると、体調がよくなるだけではなく、体重も徐々に減っていきました。

寝る前にものを食べるのはやはり良くなかったようです。

胸焼けも起こさなくなったし、体重も減る。良いこと尽くめでした。

最近はたまに夜にお腹がすくこともありますが、その時はクッキーを一枚つまむなど、軽いものを食べて胃を満たすようにしています。
[PR]
by chobbitto | 2013-11-06 19:50 | ダイエット