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炭水化物ダイエットはカロリーコントロールに効果がある。血糖値を下げるのにも有効

低炭水化物ダイエットとは、ご飯やパンなどの炭水化物をできるだけ食べないようにして血糖値の上昇を抑えて食欲やカロリーの吸収コントロールしていくダイエット方法です。

このダイエット方法で気をつけることはもちろん食事をしているときに炭水化物を摂らないようにすることなのですが、全くとらないわけにもいきません。

炭水化物は脳のエネルギー源にもなっているので最低限は摂取しないと判断力が鈍ったり虚無感に襲われることがありますのでバランス良く摂取することが必要になってきます。

ですが炭水化物の摂取量をコントロールすることができれば脂肪を減らすことができますし、好きなものを食べても大丈夫なのでストレスを感じずに減量することができます。

また食事法を改善させるダイエット方法のひとつなので定着した食べ方によってリバウンドが起こりにくいというメリットもあります。

ご飯の代わりにお肉を食べるだけでも炭水化物の量を減らせるので比較的簡単に行えるダイエットだと思います。
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by chobbitto | 2013-11-02 14:40 | ダイエット