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食べる順番ダイエットが効果大!植物繊維からタンパク質へ

食べる順番を工夫するだけで体にかかる負担が変わるので脂肪の付き方や体調に変化がありダイエットができると言われています。

一番最初に食べておきたいのは野菜です。

これは食物繊維が豊富な食べ物なら何でもいいのですが、普段の料理の中で食物繊維がたくさん入っているのはサラダなどの野菜類だと思います。

野菜を食べて食物繊維を摂取することで糖分の吸収を抑えてゆっくりすることができるので、後から食べるもののエネルギーの急激な摂取を抑えてくれます。

次に食べたいのは肉や魚などのたんぱく質を多く含むものです。

肉や魚に加えて大豆などの豊富なたんぱく質を持つ食材を食べることで血糖値の上昇を抑えることができるからです。

最後にごはんや麺類などの炭水化物を食べることです。

これまで食べてきたもので糖分をゆっくりと吸収するための仕組みができているので安心して炭水化物でも安心して食べることができます。

他のダイエット方法と比べて効果が出にくいかもしれませんが好きなものをしっかりと食べることができるのでストレスを溜めずに無理なく続けられるダイエットなのでとても効果的だと思います。
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by chobbitto | 2013-11-01 14:39 | ダイエット