お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

肌が乾燥してきましたね。洗顔石鹸で解決できるかしら

秋になり、だいぶ涼しくなってきましたね。

そのせいか肌の感想が気になってきました。

もともと、そんなにひどい乾燥肌ではないので、悩むわ~って程じゃなんですけどね。

だから対処法も簡単なもので、洗顔後にローションの2度づけをするだけ。

もちろん、その後には美容液もつけますが。

ローションを1度だけでなく2度つけると、成分が良く浸透するみたいで、美容液をつけた後のしっとり感が全然違うんですよ。

乾燥が気になっても、洗顔せっけんの洗浄力は落とさないようにしています。

皮脂の落ちすぎを気にして洗浄力の弱い洗顔料を使うと、古い角質が十分に取り切れなくて、肌がくすんできちゃいますから。

なので、あえて洗浄力はそれなりに強い物を使用して、洗顔後のケアを、しっかりするようにしています。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-31 21:13 | 美容