お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

おでこの吹き出物?ニキビ対策に石鹸。メカニズムを知ってしっかりと効果を実感・予防

最近、おでこに吹き出物が出始めました。

この吹き出物は真っ赤になっており、またおでこに出来たのでかなり目立ちます。

ちょっと放っておいたのですが、しかしこの目立ち具合により流石にいつまでも対策を取らない訳にもいかないよなあ的な考えになりました。

そこで今、この吹き出物対策を取っているのですが、具体的にはニキビ予防をうたう石鹸を使って洗顔をすると言う事をしています。

予防と出来てしまった物への対策は違うのかも知れませんし、また大人ニキビなんて言葉を目にする様になりましたが、そもそも吹き出物とニキビとは別物だと言うご意見もあるかも知れません。

最もその発生メカニズムが同じものであれば、ニキビに効果がある物は通称・大人ニキビにだって効果があると思っていますけどね。

さてこの石鹸は果たして効果が出るのか否か?

”人体実験”中です(笑)
[PR]
by chobbitto | 2013-10-28 13:09 | 美容