お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

一番最初に買ったのはエクスボーテシリーズ。ランキングを見てかったけどその効果は?

基礎化粧品という物に興味を持ってから、10年。
かかってやっと、自分の好きな質感の化粧品に出会いました。

始まりは10歳の時。
石鹸で顔を洗ってから顔が凄くつっぱるので、母の化粧水を塗って学校に通っていました。
でも30歳も年上の母の化粧水は、しっとりタイプの化粧水。

若い私の肌に合う訳もなく、白いブツブツが出来るようになってしまいました。

大学生の時に初めて化粧をするようになり、それと同時にスキンケア用品も毎日使うことが当たり前になっていきましたが、当時の私は余り深く考えていなく、
CMでやっている商品をとりあえず使っているという感じでした。

一番自分の中で得にお金を頑張って出して買っていたのは、エクスボーテシリーズです。

高いだけあって、本当に使い心地がよく、肌が改善されていっている感じがしました。

でも学生の私には毎回変える物ではなく、そこから安くていい商品を探すということを真剣に考える様になっていきます。

でもどうやって情報を集めたらいいか分からず、ランキングで選ばれている物を中心に買っていくことにしました。

でもいくらランキングで1位でも、私の肌に合うとは限らず、スキンケア探しはまたふりだしに戻ります。

そんな中、スキンケア事典という本に出会いました。
これは、皮膚科の先生が書いた本で、成分について分かりやすく書かれています。
今まで行き当たりばったりで決めていた私には、目からうろこでした。

そしてそれからというもの、きちんと自分が求めている成分が入っている商品を購入するようになるのですが、安さだけを求めていても、今度は自分の好きな質感に出会いません。

ベチャベチャしていていつまでも肌に馴染まなかったり、と思いきゃ、今度はスーとしすぎて後で乾燥したり。

ある時、以前妹から借りた商品がとても使い心地が良かったのを思い出しました。DHCです。

すぐさま私はDHCの商品を買いました。するとやはり、とても大好きな質感でした。

安い訳でもありませんが、やっと出会えた時は嬉しかったです。

人がいいと言った物でも、やはり自分できちんと試さないといけないのだと身をもって知りました。

探し出してからお気に入りに出会うまで、10年もかかってしまったけど、これからも使い続けていきたいです。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-19 12:52 | 美容