お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

置き薬の担当から薬用ボディシャンプーを薦められた

置き薬の担当さんから、今使用中の「薬用・ボディシャンプー」の会社から出た「薬用・美白ゲルクリーム」を勧められました。
ボディシャンプーは赤ちゃんから使用できるタイプで、もう何年も使っていますし、家族3人別々のものを使用していたのに、最近は娘も使っている様子で、とても良いとおもっていました。

しかし、そのボディシャンプーを3個サービスにつけての「美白ゲルクリーム」は、私にとっては疑問だったので、まずは手の甲のシミに試しました。
大分経ってから顔にも使用。
なんだか痒くなってきて、今までに顔の肌が痒くなることはなかったので、「何でだろう」と考えたとき、このクリームをつけた翌日からだと、気がつきました。
私の肌には合わない、ということですね。

9月に入って担当さんが来てすぐに、『いかがですか?』と聞かれたので、「顔の塗った部分が痒くなった」と言うと、「お肌に合わないのですね」とあきらめていました。
この担当さん、口癖が「うちの家内が、家族が使用してよいので」というのですが、奥様や娘さんたちは実験材料なのでしょうかね。
まあ、説得力はありますが、合わないものは仕方ありません。

今年30周年だそうで、自社ビルも建てたお祝いで「半額」だったそうです。
きっと喜んでもらえると、勇んで来たのでしょうが、ことは思い通りには運ばないものです。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-16 21:53 | 美容