お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

いつも食事の時に飲むダイエット茶を忘れた時

私はここ数か月、食事の時には必ずダイエット茶を飲むようにしています。

そのダイエット茶はいわゆる烏龍茶です。
烏龍茶は特有の食べた食事の油脂分を身体に吸収させにくくする効果がある成分で、ダイエットに効果があると言われています。
私もその効果に着目して、日々脂っこい食事と言わずいつでも飲む様にしていました。

その日は出かける用事があったわけでは無いのですが、たまたまかかってきた電話が中学時代の友人からで、久し振りに会って食事でもしようと言う話になり急遽街へ繰り出したのです。
普段は小さい魔法瓶などにお茶を入れて持って行くのですが、その時ばかりはあまりに急すぎて持って行くのを忘れてしまったのです。

脂っこくない料理だったらいいなと思いながら待ち合わせ場所に付くと、友人数人が既に集まっていました。
私はそんな友人たちに付いて行くと、恐れていた脂っぽい食事をするお店に入って行くではありませんか。

そこは人気の焼肉店で、普通のお店ではなかなか出さない部位を楽しめるよと言われました。
私はいつものお茶を持ってこなかった事を後悔しましたが、お店にも烏龍茶位あるだろうと思い妥協する事にしました。

久しぶりの再会に会話と食欲が弾みかなりの量のお肉を食べてしまいましたが、何とかお店の烏龍茶で食べた油をブロックしてくれないかなぁとずっと思っていたのは私です。
その事で頭がいっぱいだったなんて、後にも先にも言えません。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-16 07:52 | ダイエット