お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

ラクして痩せる方法はなかなかない

私は昔から太りやすい体質で、ちょっとでも油断をするとすぐに体重が増えてしまいます。

なので毎日の体重チェックはかかせません。

また今日は食べ過ぎたと思ったら次の日は必ず食事の量を減らします。そのくらい気をつけていないと2、3キロくらいだったら増えるのに一週間もかからず、簡単に太ってしまうからです。

そんな太りやすい私なので、昔からいろいろなダイエット方法を試しました。すぐにできるということで食事制限にチャレンジしたことが一番多かったですが、それ以外にも飲むだけで痩せるというお茶やサプリメント、ストレッチや軽めの運動などです。

そして私が思ったのは、ラクをして痩せる方法はないなということです。飲むだけで痩せるというお茶やサプリメントは嘘だとは思いませんが、かなり長い間続けないと効果は出ないのではないかと思います。

しかしそういったダイエット用の食品というのはけっこう高額なものが多く、ずっと続けるのは難しいです。
そういったことでやはり運動をするのが一番確実に痩せられるなと思います。

食事制限は一時は体重が減りますが、やめてしまうとすぐにもとの体重に戻ってしまいます。
結局ダイエットはシンプルイズベストということだと思います。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-12 18:41 | ダイエット