お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

幼少期からのダイエット歴

幼少期より太っていた私にとって、ダイエットは切っても切り離せないテーマです。
初めてダイエットしたのは中学3年生の時。その時は食べる量を減らし(その当時、ご飯2杯は当たり前に食べていたので・・)あとは日常生活を送るだけで10Kgの減量に成功したのでした。
それでもまだ人より体重のあった私は、高校1年生の時、2回目のダイエットを実行しました。その時は、きちんとカロリー計算をして、間食は絶対しない、あとは日常生活を送ることで再び10Kgのダイエットに成功したのでした。
その後、社会人になってから再びダイエットをするのですが、その時は当時流行っていたキャベツダイエットや朝バナナダイエットなどを試しました。しかし、外泊などで中断を余儀なくされそこで終わってしまい、結果的にリバウンドで逆に体重が増えてしまいました。
今度は体を動かそうと思い、本に載っているダイエット体操やダンベル体操などを試したのですが、それも長く続かず失敗に終わってしまいました。
どのダイエット法も一時的には効果はあったのですが、やはり強い意志が必要なのか私には合わなかったようです。
そして現在、体を壊してしまったのをきっかけに再びダイエットにチャレンジしています。今度は昔のように食べ物に気をつけつつ、体もできる限り動かす・・という典型的なダイエット法を実行しています。現に少しずつ体重も落ちてきています。
食事に気をつけて体を動かす、というのが一番健康的なダイエットとうたわれている通りなのだな、と感じている今日この頃です。
"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-10 19:38 | ダイエット