お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

資生堂が一番かも。けどスペクタルリンクルも

70年近く生きてきて、18歳の頃から、肌のための化粧品の使用は数知れず。
最初は資生堂から初めました。
この年代の人は、高校を卒業するとき、「化粧の指導」などがあって資生堂が多かったのです。
結婚前に、資生堂はその当時高価だったので、安価なものに変えました。
それでも全部ではなかったように思います、
基礎化粧品は替えましたが、メイクアップ用は資生堂だったと思います。

私の母は東北生まれの白くてもち肌でしたので、遺伝的にはいくらかそのもち肌があったのでしょうか、あまり肌のトラブルには悩むことはなかったように思います。
娘が成人する頃には、私自身も働くことになり、お金に不自由しなくなりましたから、かなり高価な肌ケアの化粧品も使用していました。

時が経ち、今は年金生活になっていますから、高価な化粧品等は使用できません。
今までの手入れが割りと良かったのか、肌の状態はまあまあです。
メイクもあまりしませんし、洗顔料と保湿の化粧水、栄養クリームの3点だけには気をつけていますが、母譲りの肌のおかげか、どんなものを使用しても荒れることがありません。
ですから、高価なものではなく、使用してよいと感じたものを使っています。
現在の洗顔石鹸は700円くらいの海の泥が入ったもので、ドラックストアで見つけたものです。
化粧水は豆乳イソフラボンですから、1本1.000円しません。
クリームは「スペクタルリンクル」で送料込みの1.000円とちょっと。

安くても、とても気にいっています。

"
[PR]
by chobbitto | 2013-10-09 01:37 | 美容