お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

40代から考えだした健康管理

どうしても最近気になる血圧の事。
中々きっかけがなくって疎かにしてたけどちょっと40になったことだし、血圧を測って見ようかと思います。

それというのも私の家族hあ結構なか確率で脳卒中や、心筋梗塞と、血圧が原因になる病期になっているからです。

幸いあまりにも早くになくなった人はいてなかったんですけど、どうしても気になりだしました。

後は、食生活ですね、植物繊維の多いものをしっかり食べながら、それでいて油物なんかを控える生活を心がけようと思います。

もう一つは運動。これは朝晩の軽いウォーキングから始めます。しっかり続けると脂肪燃焼効果もあるので、ダイエットにも役立つという一石二鳥を狙ってます。

酵素ダイエットなんかにも結構興味が有るのですけど、どうなんですかね?

いっぱいやりたいことがあって悩みます。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-03 07:24 | 美容