お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

腹筋してないなーシットアップトレーナーでもしようかな

一年くらい前、ダイエットしようと思って体組成計と腹筋器具をアマゾンで注文した。
体組成計は、体重だけじゃなく体脂肪率・BMI・筋肉量・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢まで計測してくれて、しかも値段も3000円!
これが家に来てからは、毎日体組成計に乗るのが日課になって、自分の体脂肪率を常に意識するようになった。
実際、体重よりも体脂肪率と筋肉量が大事なのだ。
もちろん体重も意識してて、100g単位で体重が出るので測るのが楽しい。
そしてもう一つ一緒に買った腹筋器具は、トータルフィットネスのシットアップトレーナーというやつ。
これも安くて、2000円くらいだった。
単純な器具で、腕の力で頭を持ち上げるので足を押さえなくても楽に腹筋できるというものだ。
アマゾンのレビューでは軒並み高評価で、これがあれば一人でも楽に腹筋が出来る!と思ってあまり迷わず購入した。
買ってからしばらくは、1日おきに腹筋をしていた。
なぜ1日おきかというと、筋トレは1日おきにした方が効果が大きいとどこかで見たからだ。
この器具は組み立て式だけど組み立てた後はわりと場所をとって、部屋にあると嫌でも目に入るので腹筋しようという動機付けになった。
でも数ヶ月前から、腹筋をあまりしなくなってしまった。
もう部屋にあるのが当たり前になってて、あっても無意識に無視してしまっている。
あと問題は、腹筋するとキュッキュッと音がするので家族が寝静まった後には使いにくいということだ。
このままではもったいないので今日からまた始めようと思う。
[PR]
by chobbitto | 2013-10-01 21:18 | ダイエット