お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

カサカサ肌には 乾燥肌用の洗顔石鹸が良い

最近、いつも肌が乾燥気味でメイクをしても頬や顎のあたりのノリが悪くて、人に会うのも、何だか億劫な毎日です。

基本的に朝と夜に顔を洗った後、化粧水と乳液という、いたってシンプルなケアを続けてきて、今までこれといったトラブルもなかった肌。
逆に、高価なクリームや美容液を使用すると、肌がベタベタして、吹き出物ができたりするので使わない様にしています。

でも、さすがに何か特別なケアをしないと、このままカサカサのままでいるのも嫌なので、何か良い商品はないかと、ネットであちこち探してみました。

それで見つけたのが、超乾燥肌にも使えるという洗顔石鹸。

もともと肌があまり強い方ではない私は、刺激の少ない石鹸で顔を洗っていたのですが、それよりもっと刺激の少ない石鹸という事で、早速注文してみました。

使ってみて、その泡の弾力にまずビックリしました。

モコモコの泡は手を逆さまにしても落ちないぐらい吸着力がすごくて、洗い心地もさっぱりしっとりといった感じ。

この石けんで顔を洗った後、いつも使っている化粧水を使用したのですが、肌にすっごくしみ込むような感じで、肌がもちもちになるのがわかりました。
洗顔石鹸1つで、ここまで変わるのかという思いです。

もっと早く買えば良かったと思いました。
[PR]
by chobbitto | 2013-09-30 23:17 | 美容