人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

産後のダイエットについて|カロリーが重要

2009年9月に第1子出産。
当時は出産1週間で体重が元に戻りました。

それから、仕事をはじめ、ストレスなのか年齢のせいなのか
体重が4キロ増えました。

そして2013年6月に第2子出産。
つわりで体重が減ったため、
第1子の時とほぼ同じ体重で出産。
そしてもうすぐ3か月になるのですが、
体重がなかなか落ちません。
あと、3キロへるとベストなんですが・・・。

現在33歳なので、代謝が落ちてきているということもあると思うのですが、
この授乳の時期に体重を落としておかないと、
授乳をやめたとたんに体重がものすごく増えて、
以来体重が減らないという話よく聞きますからね・・・。

上の子は今幼稚園に行っているので、
「○○ちゃんのお母さん、太ってるよね」とか言われたら
かわいそうだし、こぎれいにしていなきゃいけないなとは思うんです。

現在は食欲がすごくて、普通に3食食べただけでは、
足りなくて、間食することがとても多いんです。

体重を減らすためには、
消費カロリーを増やすことと摂取カロリーを減らすことですよね。
できることからはじめようと思い、
早速間食を手作りのコーヒーゼリーにかえてみました。

そうしたら、みるみる1キロ減。
あとは、気長に夜の間食を減らし、
日中にもう少し散歩することにします。

あと3か月までに成果を出したいですね。
by chobbitto | 2013-09-29 21:14 | ダイエット