お肌やら、ダイエットやら|体験談・口コミ・レビューをズバリ掲載

pukumi83.exblog.jp
ブログトップ

肌の老化を防ぐためにも日焼け止めクリーム!

私は、登山等のアウトドアがすきなんですが、いつも気になるのが強い日差し。

紫外線は、肌の老化を促進するらしいと聞いて、登山したり長く外にいるときはいつも日焼け止めクリームを塗っています。

日焼け止めクリームっていってもいろいろありますよね。私はいろんなのを買ってきて、大きく分けて2種類あるかなと思います。一つは水みたいにさらさらで塗りやすいゆるいタイプ。

もう一つは、油みたいにべっとりしているしっかりしたタイプ。

ゆるい方は、サラサラっとぬれて気持ちがいいし、肌が不自然に白くならず気持ちがいいんですが、欠点があります。汗で落ちてしまうんです。登山すれば汗をかくし、長時間そとにいるので、すぐに落ちては困ります。

しかも、目に入ってきてしみて痛いですね。後者のタイプは、肌が白くなってしまい、後で落とすのが大変なので、少し不快なのですが、肌にしっかりと密着して落ちにくいし、頑丈に紫外線をガードしてくれます。

しかも後者のタイプは、SPF値(50+くらい)やPA値(+3つくらい)が高いことが多いですね。

だから、長時間登山する大きなイベントでは、しっかりしたタイプの方を使い、普段ちょっと外出するようなときは、緩い方をつかってます。おかげで白いはだを保てています(笑)
[PR]
by chobbitto | 2013-09-16 23:55 | 美容